<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ティッシュケース -5

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

こうの早苗さんデザインのティッシュケースの本体パイピングが終わり。。。
e0144903_0372528.jpg

側面を本体に縫い付け、スナップとリボンを付けて完成しました~060.gif
e0144903_0405599.jpg

e0144903_043551.jpg

リボンを綺麗に結べなくて。。。何回も結び直しちゃった~(^^;)
e0144903_0455330.jpg

内側はピンク地に小花柄です056.gif


お雛さまバージョンのキャラメルコーンを旦那さまが買ってきました☆
e0144903_048192.jpg

ほんのり桃味はパンチ力に欠けるかなぁ。。。??
私も旦那さまもノーマル味が好きだね053.gifと意見が一致しました(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-02-24 00:53 | パッチワーク

旬のお魚~♪

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

我が家に旬のお魚「鰆(さわら)」がやって来ました~060.gif
旦那さまのお友達が釣ってきたばかりで鮮度抜群です(^^)v
e0144903_041397.jpg

さっそく旦那さまが3枚卸に切り分けて~
お刺身にしてポン酢味と、ゆず胡椒ドレッシングでマリネ風にして頂いてみましたよ。
脂がのってて美味しい~~016.gif
グリルで焼いて香ばしく、唐揚げにもしてみました。美味053.gif
が。。。脂がのっててボディブローの様に後で胃もたれしました。。。(^^;)
一度に食べ切れなかったので、残りはラップで包んで冷凍庫へ!
次はどんな料理になるかな??

旦那さまのお友達さん「ありがとう~♪」049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-02-22 00:51 | 日々のこと

ティッシュケース -4

懸賞 2010年 02月 18日 懸賞

ティッシュケースの側面のパイピングが終わりました♪
e0144903_1734948.jpg

私はパイピングするの好きです~049.gif 角の額縁は苦手だけど。。。(^^;) 
次は本体部分です。長いバイアステープを作るのも楽しいなぁ~~016.gif


仲良き事は美しき哉☆ ガラガラで次男をあやしている長男(^^)b
e0144903_17443788.jpg

絵本や車のオモチャを見せてみたり、バウンサーを揺らしてあげたり、
なかなかお兄ちゃんも板に付いてきたかな~(笑)

e0144903_1751685.jpg

時々、お尻を持ち上げる仕草をする次男です(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-02-18 17:56 | パッチワーク

ティッシュケース -3

懸賞 2010年 02月 13日 懸賞

こうの早苗さんデザインのティッシュケース♪
やっと本体と側面のキルティングが終わりました~042.gif
e0144903_23541743.jpg

本体はまだキルトラインの青色が残っているのでキレイじゃないなあ。。。
見本では側面は薄いグレーの無地みたいなのだけど、薔薇柄にしちゃいました~(^^)v
次はバイアステープ作って、パイピングです006.gif


お揃いのねんねこを着た息子達~016.gif
e0144903_23592033.jpg

次男の着ているのが小さくなった長男に、同じ柄のを買いました。
8歳まで着れるねんねこは長男には大きくて、時々裾を踏んだりします(^^;)
寝相が悪い長男には必需品なんです(笑)
後頭部がおハゲちゃんな次男。。。ご愛嬌です~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-02-13 23:59 | パッチワーク

旦那さまの誕生日♪

懸賞 2010年 02月 09日 懸賞

今日2月9日は実家の父と、旦那さまの誕生日(同じ日なのよ!)です~067.gif
私(1月17日)との同い年は約半月。今日からまた1歳違いです(笑)
こうちゃんレシピのスペアリブでお祝いです024.gif
e0144903_2359883.jpg

タレが美味しくて、フライパン1つで出来ちゃうの~(^^)b
我が家の人気メニューの一つです。

タレは醤油とお酒が大さじ2、ケチャップとハチミツとお砂糖が大さじ1
すりおろし玉ねぎ1/4、おろし生姜とおろしニンニクが各1片 を混ぜておきます。
スペアリブは骨に沿って切れ目をいれます。
油無しのフライパンで焼き目を付けます。
焼き目が付いたら混ぜておいたタレを回しかけ、フタをして中火で2分。
引っくり返して2分(お肉の大きさ等で時間は調整して下さい)。
その後、強火でタレを煮詰めて照り焼きにして完成です049.gif


真剣に仮面ライダーディケイドの本を見ている長男(^^)
e0144903_0155690.jpg

最初は怖くて隠れていたのにね~(笑)
やっぱり男の子は戦隊ものとか、仮面ライダー好きなんですね006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-02-09 23:59 | 日々のこと

オトメン??

懸賞 2010年 02月 07日 懸賞

SATYにお買い物に行ったところ。。。 300円均一のお店でワンちゃんを買わされました~(^^;)
e0144903_001272.jpg

旦那さまがATMに行っている間、ちょっと覗こうかな~と思っていたら入って直ぐ前にスティッチのエプロンが。。。 当然食い付く長男~~
その上の壁にワンちゃんのバックがブラ~ン060.gif
ブルーとピンクがあったけど、長男はピンクを気に入りました。背中部分にファスナーがあります。
さっそく斜め掛けに身に付けて、ご機嫌な長男なのでした~037.gif
可愛い物好きなオトメン(乙男)になるかしらね(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-02-07 23:59 | 日々のこと

節分~♪

懸賞 2010年 02月 04日 懸賞

今年の節分は。。。豆を撒くでもなく、恵方巻きを食べるでもなく。。。(^^;)
と、思っていたら~ 旦那さまが職場の方からお菓子のオマケを頂いてきました060.gif
e0144903_062130.jpg

eco鬼のお面です☆ さっそく旦那さまが被って長男に見せたら。。。
怖いらしく逃げ回って、私の影に隠れてしまいました~037.gif


我が家のピングー(ペンギン)です053.gif 次男(左)の口が可愛い~~(親ばか。。。)
e0144903_011178.jpge0144903_014336.jpg




















携帯の画像なので、あまり綺麗じゃないわ(^^;)

右側は長男がピングーを着ていた時の画像です001.gif
やっぱり長男の方が丸顔ですね~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-02-04 00:02 | 日々のこと