<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ティッシュケース -2

懸賞 2010年 01月 31日 懸賞

しつけが終わって、キルティング始めました~006.gif
e0144903_2341012.jpg

キルティングラインも直線のみなので、曲がらない様にちくちくしてます(笑)


先週の土曜日に貧血による立ち眩みで倒れてしまいました。。。007.gif
倒れたところに椅子の背もたれの角があって、脇腹をぶつけてしまいました054.gif
両手に洗い終わった哺乳瓶を持っていて手で防げなかったの~~
放したら割れちゃうかも。。。と思ったら握り締めちゃったのよ(^^;)
で、その時は少~し痣が出来ただけでそんなに痛くなかったのだけど、
火曜日に「Wii Fit Plus」でヨガと筋トレ、ボクシングと頑張っちゃたら
じわじわと痛みが増してきて。。。くしゃみや力を入れた時が特に痛い~~008.gif
病院の整形外科でレントゲン撮って診てもらったら、肋骨にヒビが。。。(TT)
無理をしなければ3週間程で治るそうです。特に治療もなく、湿布を貼って自然治癒だとか042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-01-31 00:09 | パッチワーク

ティッシュケース -1

懸賞 2010年 01月 26日 懸賞

旦那さまが外箱のないティッシュペーパーを買ってきました~♪
外箱は別売りのクリアケース(98円)です。外箱が無い分安いし、中身を詰め替えるのでゴミが少なくエコですね006.gif
e0144903_15383725.jpg

それでティッシュケースを作る事にしました~(^^)
四角いピースでトップが出来上がりました016.gif
e0144903_15422361.jpg

DWリングでカーブばかりだったので、直線縫いは新鮮でしたよ(笑)
これは以前、本から切り抜いておいた こうの早苗さんのデザインです056.gif
e0144903_15473858.jpg

見本は淡い色合いですが、私のはちょっと濃い目ですね(^^;)


人形を箱に詰めては「あ~~っ!」と声を上げている長男☆
e0144903_1555507.jpg

それもそのはず。。。箱には底がありません(^^;)
持ち上げて~ 中身が落ちて。。。 また入れて~037.gif
何時までやるのかな??
[PR]

by naokoma2008 | 2010-01-26 15:50 | パッチワーク

ダブルウェディングリング♪ -4

懸賞 2010年 01月 22日 懸賞

原因は解らないのですが。。。
今までの手順でデジカメの画像が取り込めなくなってしまいました~~007.gif
旦那さまに違う手順での取り込み方法を教えてもらいました(^^;)
前回UP出来なかったDWリングのトップです012.gif
e0144903_17344911.jpg

キルティングラインをどうしようか考え中です~♪


すっかり元気になった長男☆ ミッフィーちゃんのひざ掛け?をかぶってニコニコしてます。
e0144903_1743402.jpg

周囲を隙間から見るのが楽しいみたいです~037.gif


次男の髪の毛も少しずつ増えています(笑)
e0144903_17495796.jpg

長男は次男のチョロ毛を触るのが好きです。くすぐったい感じが好いみたい~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-01-22 17:53 | パッチワーク

ダブルウェディングリング♪ -3

懸賞 2010年 01月 13日 懸賞

お正月早々、ウィルス性胃腸炎になってしまった長男。。。(^^;)
食欲も無く、3回ほど吐きました。
最初は風邪だと思っていたのですが熱は無くて、病院で診てもらったら胃腸炎でした054.gif
冷たい物はダメ!と言う事で、常温か人肌へ温めてから水分も摂取です。
いつもは食欲旺盛な長男が、ご飯もおやつも「バイバ~イ」と手を振って物陰に隠れてしまいます008.gif
食べさせるのに苦労しましたが、4日分のお薬が効いたのか徐々に食べてくれる様になって
今は食欲も戻ってモリモリ食べてくれます♪ やっぱり健康第一ですね!


パッチワークのDWリングはやっとトップが完成しました~060.gif
デジカメで写真を撮ったのですが、PCに何故か取り込めなくて。。。??
最近デジカメ写真の取り込み手順が違ってて、面倒なんです(^^;)
ちょっと変わっただけでもうお手上げです~(笑)後日、また挑戦してみます。。。042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-01-13 23:58 | パッチワーク

お年玉~♪

懸賞 2010年 01月 04日 懸賞

今日は嬉しいお届け物が着ました(^^)
yumehonokaさんの作品です~016.gif
e0144903_17481846.jpg

紫系の色合いが私好みのシザーケースと、お年玉(おまけ)のリボンとレース&ビーズです☆
yumehonokaさんの作品は直ぐに売れてしまうので、ダメもとで注文してみたら。。。
なんと1番乗り出来ました~(笑) 夜更かしをしてみるものです037.gif
お正月からラッキーなスタート053.gif 今年は良い年になりそうです~♪


旦那さまと2人で高知へ帰省した長男。
疲れがでたのか、風邪なのか。。。 昨日から食欲が無く、今朝は吐いてしまいました008.gif
e0144903_1803963.jpg

熱は無いのですが、いつもは嫌がる冷えピタを貼って(気持ちいいのかな?)
1日中寝ています。。。(^^;)
取りあえず水分はシッカリとって、消化のよい物を食べさせないとね042.gif
煮リンゴを作ったら食べてくれました~(^^)
夕ご飯はおかゆか、にゅう麺? 食べてくれるかな。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2010-01-04 18:09 | 布小物

明けましておめでとうございます(^^)

懸賞 2010年 01月 01日 懸賞

明けましておめでとうございます~(^^)
e0144903_18435441.jpg

昨年は色々な方々に出会えて、励ましを頂いた1年でした001.gif
また私事ですが新しい家族も増え、私も旦那さまも長男も少し成長出来た?年でもありました(笑)
今年も無理をせず、出来る範囲でブログも子育ても頑張っていきたいと思います♪
どうぞ今年も宜しくお願いします~012.gif


大晦日は残りのおせち料理に挑戦しました049.gif
e0144903_18465555.jpg

伊達巻きと海老のうま煮、たたきごぼうです。
伊達巻きは巻くのが難しいですね!真ん中に隙間が出来ちゃいました~042.gif
たたきごぼうは酢が効いててすっぱい。「細く長く慎ましく生きる」縁起をかついだ食材だそうです。
海老のうま煮は「腰が曲がるまで末永く」と長寿の願いが込められているそうです。
e0144903_18472899.jpg

お煮しめは出来立てのところを鍋ごとパチリ☆
にんじんは花形にしてみたけど、フリーハンドでガタガタ。。。(^^;)
ぜんっぜん可愛くな~い008.gif 型抜きは買わなくちゃね!
e0144903_18481722.jpg

重箱を持っていなかったので、年末に買っておきました。
こんな感じで詰めてみましたよ~016.gif
なんだか食べて隙間を作るのが勿体無いような。。。(笑)
食べちゃいますけどね~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-01-01 19:09 | 日々のこと