<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

予防接種☆

懸賞 2009年 11月 26日 懸賞

今日は次男の予防接種で病院へ行ってきました~006.gif
三種混合の2回目です。小児科の待合室は混んでいました~(^^;)
三種混合の1回目と2回目が重なって人が多かったみたいです。。。
前回は泣かなかった次男でしたが、今回は大泣きしましたよ007.gif
e0144903_23545027.jpg

お家に帰ってきたら、この笑顔です053.gif


アカギレの季節がやってきました。。。
もともと乾燥肌だったところに、出産でホルモンバランスが崩れて益々乾燥肌に~008.gif
指の関節部分とかが今迄で一番ひび割れてパックリ054.gif
ちょうど針を持って力が入る所にも出来て、DWリングもやっとマルイのが1個出来ました(^^;)
e0144903_034952.jpg

何処かが治るとまた違う所がアカギレて。。。002.gif
血を付けない様に気をつけなくちゃ~~
[PR]

by naokoma2008 | 2009-11-26 23:56 | 育児のこと

素敵なお届け物♪

懸賞 2009年 11月 17日 懸賞

今日は素敵なお届け物がありました~(^^)
yumehonokaさんからベトナムのお土産を頂きました016.gif
e0144903_22575758.jpg

手縫いの刺繍ポーチと粒胡椒です。赤いお花はなんのお花でしょう?~056.gif
丁寧に刺繍されていて、暫くうっとりと眺めてしまいました(^^)v
胡椒はどんな料理で使いましょうか。。。 ポトフとかパスタのカルボナーラ?
ああ。。。 お料理のレパートリーが少な過ぎ(笑)!!
その前に粒胡椒をゴリゴリ?するのを買わなくちゃかも。。。
取りあえずはすり鉢&すりこぎでゴリゴリしようっと037.gif


長男はブロックで作った電車に満面の笑み~060.gif
e0144903_2392255.jpg

しまじろうとお友達のミーちゃんが乗っていますよ(^^)
前はブロックをただ繋ぐ(くっ付ける)だけだったのに、最近ではちゃんと電車とか飛行機とか見て判る物を作れる様になりました~049.gif 甥っ子に貰った絵本を熱心に見ているからかしらね006.gif


おまけ☆
クィーンズ・スクエアのクリスマスツリーです(^^)
午前中はライトが点いていませんでしたが、キルトウィーク横浜を見終わった後はライトが点灯していました072.gif
e0144903_23213212.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2009-11-17 23:24 | 日々のこと

キルトウィーク横浜2009♪

懸賞 2009年 11月 14日 懸賞

「インターナショナルキルトウィーク横浜2009」が11月12日~14日迄開催されています。
最終日の今日、パシフィコ横浜まで見に行って来ました~016.gif
ランドマークのツリーが綺麗に飾り付けされていて、すっかり世間はクリスマスですね!
e0144903_23572869.jpg

朝から雨と強風で最悪のお天気だったのと、最終日という事で?人出は少ないようでした。
お陰でゆっくりと作品を見て回れましたよ~053.gif
最初にブログのお友達のはなさんの作品を見に、ミニミニキルトのコーナーへ(^^)
e0144903_033229.jpg

相変わらずのへなちょこな腕前で。。。綺麗に写らない~042.gif
実物はもっと素敵な色なんですよ。はなさんすみません(^^;)

印象としてはミシンキルトが増えてきた気がしました。
私はハンドの方が温かみを感じて好きなのですけど。。。
今年は「写真ご遠慮下さい」というのが多くて、あまりパチリ☆と写真を撮れませんでした002.gif
そして又、お財布の紐が。。。 緩んでしまいました012.gif
e0144903_016443.jpg

サンボンネット・スーちゃんのパネル生地が可愛くて♪
あとリボン刺繍に憧れて、リボンのお花を幾つか購入してしまいました。
ワンポイント的な感じにも使えそうですね049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-11-14 23:57 | パッチワーク

ダブルウェディングリング♪ -2

懸賞 2009年 11月 07日 懸賞

ダブルウェディングリング少しずつ進んでいます~♪
丸いのが2個出来たので、出来ていたのと並べてみました003.gif
e0144903_2355710.jpg

下の絨毯の柄がうるさい感じの写真ですが。。。(^^;)
リングは9個分作る予定ですが。。。 布が足りるかちょっと心配です。。。008.gif


次男のオムツを替えていたところ、横にクマのぬいぐるみを並べた長男。
クマさんに何故か自分のオムツ(間違って買っちゃったテープのやつ)を当てて。。。?
e0144903_032687.jpg

↑こんな事になってしまった~012.gif
クマさんには。。。いい迷惑ですね(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-11-07 23:57 | パッチワーク