<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

行って来ました~(^^)v

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

今日は昨日とはうって変わり、お洗濯が気持ちよく乾くお天気でした~058.gif
昨日は057.gifのなか、次男のポリオ(1回目)を受けに市役所まで行って来ました。
長男の時は2回とも凄く混んでいたので、早めに行きましたが。。。
天候不良のせいか空いていました~060.gif
体温を測って受付後、先生の診察がありポリオの薬を飲みました。
次回は来年の春です006.gif

今日はバンボに初お座りです。長男も変顔で並んでパチリ072.gif
e0144903_17271615.jpg

次男もいつもと目線が変わってキョロキョロしてましたよ037.gif


ぺ〇シのアズキ味を見つけました。
前回はシソ味で失敗(私の口にはNG)したのに懲りませんね(^^;)
e0144903_17342079.jpg

キャップを開けると餡子の香りが。。。 飲んでみると最初は炭酸がきて、後味で餡子の味というか風味がします~011.gif
私的にはアズキ味はOKでした。ちゃんと飲み切りましたよ049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-10-27 17:39 | 育児のこと

お試し

懸賞 2009年 10月 23日 懸賞

昨日、次男に離乳食を試してみました~(^^)
長男の時は5ヶ月になって直ぐに始めてみましたが、次男は体重がなかなか増えないので5ヶ月半過ぎてのお試し。。。
e0144903_1545120.jpg

バウンサーに座らせて10倍がゆです。カメラ目線ですねえ。。。037.gif
e0144903_1572741.jpg

長男も見守ってます「おいしぃ~♪」の掛け声つきです(笑)
最初は奇妙な顔をしていましたが、味わう様に舌をペロペロ~(^^)
2サジほど食べましたよ006.gif


ダブルウェディングリングのパターンは少し進みました~060.gif
e0144903_1514977.jpg

並べてみるとこんな感じ。。。
e0144903_1515303.jpg

う~~ん(^^;) 赤系とブルー系まとまりが無い様な。。。??
[PR]

by naokoma2008 | 2009-10-23 15:23 | 育児のこと

ダブルウェディングリング♪ -1

懸賞 2009年 10月 19日 懸賞

ダブルウェディングリングのパターンはこんな感じになりました(^^)v
e0144903_17104846.jpg

初めて作るので本を参考に縫い代の倒し方を勉強しています~012.gif
繋げてみると青系の大きな薔薇柄も。。。赤系の色と馴染んで目立たないかな(笑)


現在、長男のオムツはパンツタイプのLサイズなのですが。。。
つい最近購入したのはテープで留めるタイプのオムツ054.gif
増量の文字と安くなっていたお値段に気を取られて間違ってしまいました~008.gif
とりあえず家で使う分で消費して~ 外出時用にパンツタイプを買い直しました(^^;)
〇ちゃん、ごめんよ~~002.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-10-19 17:33 | パッチワーク

予防接種☆

懸賞 2009年 10月 15日 懸賞

今日は次男の予防接種(三種混合の1回目)を受けに病院へ行ってきました~♪
次男は注射のチクリにも動じず。。。 全然泣きませんでしたよ006.gif
診察が終わり母子手帳を返して頂いた時に「1週間あけてポリオを市役所で受けて下さいね」と言われました。4週間とかあけないと受けれないと思い込んでいたので。。。ビックリ(^^;)
秋のポリオは10月28日までだったので、今回は受けれないと思っていたのです005.gif
注射の順番によっては、こんな事もあるのね。。。


兎に角なにかチクチクしていたいわ~と、ダブルウェディングリングのパターンに挑戦(^^)
e0144903_23303197.jpg

グラデーションな感じにしたかったのに。。。何か変。。。??
大柄な薔薇のせいかな~(^^;)
緩いけどカーブがあるので、まったり進む運針です(笑)
何になるのか本人にもサッパリです~012.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-10-15 23:37 | 育児のこと

そ、それは。。。(^^;)

懸賞 2009年 10月 13日 懸賞

最近の長男君。。。一生懸命こんな事しています(^^;)
こんなに可愛いぬいぐるみのロディに。。。
e0144903_23543697.jpg

どう見ても重量オーバーでしょう~~008.gif
e0144903_2359193.jpg

ロディがかわいそうだよ。。。007.gif


いつもは祝日が出勤日(基本土日がお休み)の旦那さま。。。
昨日は珍しく会社のカレンダーがお休みでした006.gif
長男は実家へ預けて、次男は旦那さまがみていてくれたので、
新館が出来てから2回目の鎌倉スワニーへ行ってきました~016.gif
久し振りって怖いわ。。。 財布の紐が。。。(^^;)
e0144903_084931.jpg

↑カットクロスをまたまた買ってしまいました~012.gif
次いつ来れるか分からないので、ちょっと枚数が多くなってしまいました042.gif
あ~~ やっちまったなぁ。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-10-13 23:55 | 育児のこと

新商品??

懸賞 2009年 10月 11日 懸賞

新商品でしょうか。。。?? こんなのを見つけました(^^)
e0144903_23594947.jpg

豆乳は苦手なのですが、味の付いてあるのは豆乳の味が誤魔化されるので時々飲みます。
焼き芋味ってどんな感じ?と買ってみましたが、結構美味しかったです011.gif
マロン味より好きかも~049.gif


寒くなってきたので、頭髪がまだまだ少ない次男に帽子を被せてみました~060.gif
e0144903_054749.jpg

暖かいのかご満悦な笑み~037.gif
カメラ目線をくれました☆
[PR]

by naokoma2008 | 2009-10-11 23:58 | 育児のこと

今年の夏は。。。(^^)

懸賞 2009年 10月 05日 懸賞

今年の夏、我が家では「蚊取り線香」が大活躍しました~(^^)v
というのも長男は蚊に刺されると腫れて水ぶくれになるんです。。。
お肌が少~し弱いのも原因なんでしょうか??
それで色々虫除けを試した結果「蚊取り線香」が1番効いた訳です042.gif
基本の香り?はキン〇ョウなのですが。。。 アー〇製薬のはお線香臭いです(笑)
マル〇ンのは花火の燃える様な臭いで、私的にはイマイチです008.gif
メーカーによってこんなにも香りが違うんですね。。。(^^;)


探し物をしていたら、作り掛けの作品が出てきました~012.gif
アイリッシュチェーンのパターンのベビーキルトです(^^;)
e0144903_2332992.jpg

畳みシワが付いちゃって。。。
e0144903_23343760.jpg

キルトジャパンの別冊に掲載されているのを参考に作っていた物です。
e0144903_23364285.jpg

e0144903_233724100.jpg

なるべく似た感じに仕上げようと頑張っていた様な~(その時は!)
キルティングの途中でお蔵入りしちゃったのよね。。。(^^;)
少しずつ頑張ってみるかな?011.gif


今日の夕食です(^^)
お隣さんが千葉にお出掛けになって、お野菜のお裾分けを頂きました~011.gif
その中からしし唐とナスを天ぷらにして、メインは舞茸の肉巻きフライです☆
e0144903_0144073.jpg

美味しく出来ましたよ~(自画自賛)037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-10-05 23:45 | パッチワーク