<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ホヌのクッションカバー♪ -4

懸賞 2009年 09月 30日 懸賞

ホヌのクッションカバー出来ました~003.gif
なんとか9月中に仕上がって良かったです。のんびり製作し過ぎました。。。(^^;)
e0144903_2315421.jpg

平面から立体になると感じが変わりますね~060.gif
サイズは45×45cmです。
最初に大きさを測ってからアップリケを配置すれば良かったのに、アップリケしてから「あ!出来上がり線引いてない~(^^;)」なんて。。。ギリギリで出来上がり線内に納まっていて良かった~042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-09-30 23:12 | ハワイアンキルト

今日の出来事~♪

懸賞 2009年 09月 27日 懸賞

次男を沐浴させようと準備していたら、寝返り一歩手前な次男~060.gif
e0144903_23204312.jpg

お尻をフリフリ~ 足をバタバタ~ 結局、右手は抜けないままでしたが。。。
完璧な寝返りももう直ぐですね016.gif


授乳クッションで遊んでいた長男。
おもむろにクマのぬいぐるみをクッションの上に寝かせて。。。
e0144903_23241712.jpg

次男に授乳しているのを真似ているのかな~??


焦った事(^^;)
長男とお風呂に入ろうとして、タオルを取りに行っている間に。。。
長男がトイレのドアの鍵をイタズラしてて、鍵が掛かって開かなくなってしまいました008.gif
ドアが開かない。。。 どうするのよ~! とプチパニック054.gif
マイナスのドライバーとハサミで、ドアの隙間に見える鍵をエッサホイサとスライドさせて~
10分ほど四苦八苦してなんとかドアが開きました042.gif
お風呂前に、とんだ脂汗をかいてしまいました。。。 とほほ。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2009-09-27 23:36 | 育児のこと

ホヌのクッションカバー♪ -3

懸賞 2009年 09月 24日 懸賞

ホヌのクッションカバーは、チェーンステッチの刺繍が終わりました~♪
e0144903_17135316.jpg

チェーンステッチは5mm間隔で刺しましたが、大きさを揃えるのに刺す速度もゆっくり目。。。042.gif
e0144903_17223948.jpg

刺繍糸の本数は書いてなかったので、3本取りで刺してみました(^^)


お腹がいっぱいで無い時に「うつ伏せもして下さい」と先生に言われたので、
e0144903_17262837.jpg

一生懸命に顔を上げていると。。。
長男が「ガンバレ~!」とばかりに覗き込んでいます~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-09-24 17:31 | ハワイアンキルト

横浜元町のチャーミングセール2009秋♪

懸賞 2009年 09月 19日 懸賞

お友達と横浜元町のチャーミングセールへ行って来ました~016.gif
年に2回のお楽しみ(笑)すっかり恒例行事になっています(^^)
今日は初日でしたので、朝から混んでいました。。。008.gif
まるで民族大移動の様に、皆が同じ方向へ歩いて行きます~♪
真っ先に購入したのは「NEXT」で長男用の秋冬の長袖Tシャツ。1枚500円についフラフラと。。。
途中で出会ったお洒落なワンちゃん053.gif 飼い主さんに許可を頂いてパチリ☆
e0144903_2330162.jpg

↑携帯画像はお友達から貰いました。私も撮ってみたけどイマイチで~(^^;)
その後、キタムラで旦那さま用にお財布をGET049.gif 店内は凄い人の波で。。。
レジも長蛇の列でしたよ。人酔いして疲れてしまいました042.gif
他にも色々見て回り、久々に気分をリフレッシュしましたよ~(^^)v

今週の次男、イナバウアーです(笑)↓
e0144903_23472895.jpg

寝返りする為、一生懸命に横を向いてます~037.gif
お初を見逃さない様にしなくちゃね!
[PR]

by naokoma2008 | 2009-09-19 23:51 | 日々のこと

ありゃ~~(^^;)

懸賞 2009年 09月 12日 懸賞

昨日は次男の4ヶ月検診で病院へ行ってきました~♪
待合室は空いていましたが、前の子(10ヶ月検診)が時間長かったので待たされました008.gif
検診はまず身長61cm、体重5372g、頭囲39.5cm、胸囲38.5cmを測り、
胸と背中に聴診器を当ててから、舌の状態を見る。
股関節と、睾丸の触診。仰向け、うつ伏せで首の状態を見るなどでした(^^)v
次男は先生と看護師さんに笑顔を振りまいてました~037.gif
先生が「睫毛が長くて、上品な顔してますね♪」とおっしゃいました049.gif
誰に似たのかしらね?(笑)
ただ気になるのは。。。体重増加不良だった事(^^;)
基準体重範囲の下限より下でした。6kg前後になってないと。。。と054.gif
栄養指導でミルクをもうちょっと足すように言われました。
次の検診は10ヶ月検診なので、6ヶ月位にもう一度体重測りましょうと言う事になりました。
長男の時はミルクを足し過ぎて吐いてましたが、次男はミルクの足りな過ぎ。。。007.gif
子育てって加減が難しいですね~042.gif
e0144903_14343879.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2009-09-12 14:32 | 育児のこと

ホヌのクッションカバー♪ -2

懸賞 2009年 09月 10日 懸賞

ホヌのクッションカバー、アップリケが終わりました~(^^)v
e0144903_1654178.jpg

アイロンをかけてないのでシワシワですね。。。054.gif
次はティアレの花型にチェーンステッチで刺繍します。
その前にグラデーション?の刺繍糸買ってこなくっちゃ~042.gif

甥っ子のしまじろうが我が家にやって来ました049.gif
次男とにらめっこしてますよ↓
e0144903_171526.jpg

気に入ったようです~(^^) 枕横に置いておくと掴んで振り回しています。
たま~に顔の上に乗っちゃって。。。どかせなくてぎゃあぎゃあ泣いてます037.gif
長男のしまじろうと洋服の色が違うので、見分けが付いてよかった~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-09-10 17:07 | ハワイアンキルト

どこで。。。?

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

先週の水曜日に長男の顔に湿疹が出ました(^^;)
最初はものもらいかな?と思ったんです008.gif 目の縁が腫れたので。。。
一日ごとに少~しずつ増えていく湿疹??
で、有休で家に居た旦那さまが近くの小児科へ連れて行ったんです。
診察してもらったら速攻で「水疱瘡ですね!」とのお言葉を頂きました054.gif
症状は軽症で、もう治り掛けなんだとか。。。042.gif
本人は熱は無いし、食欲は有るし、無駄に元気だし~(^^;)
トビヒしない様に、まぶた部分の湿疹にのみ塗り薬を処方されました。
水疱瘡は1~2歳位が掛かりやすいのだそうです005.gif
どこで貰ってきたんでしょうねぇ。。。
長男はというと。。。暑苦しいのにクマのぬいぐるみにくっ付いて昼寝してました~
e0144903_072067.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2009-09-07 23:54 | 育児のこと

ホヌのクッションカバー♪

懸賞 2009年 09月 04日 懸賞

去年の8月に行ったキャシー中島さんのハワイアンキルト展。そこで買ったクッションカバーのキットをやっと作り始めました~012.gif
e0144903_14531911.jpg

なんて大雑把なしつけ。。。(^^;) でも子供達の昼寝時間中にしたので~
これが精一杯です(笑)
タヒチアンキルトなので、キルティング無しだから早く出来るかなぁ016.gif

バウンサーに乗せてると。。。ヨダレだらだらな次男011.gif
e0144903_1511236.jpg

ガーゼを巻いて~ お地蔵さんみたい(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-09-04 15:18 | ハワイアンキルト