<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ちょっとだけ。。。(^^)

懸賞 2009年 08月 31日 懸賞

今日は次男の予防接種(BCG)で病院へ行ってきました☆
一寸だけ泣きました。針数多いし、2回も押し付けるからねえ~042.gif
台風が来ていたので予約をどうしようか考えちゃいましたが、
思っていたより雨も弱かったし、姉が送り迎えしてくれたので行ってきました006.gif
この後、ポリオの1回目があるしね~(^^;)
これから暫くは予防接種ラッシュですよ。。。(笑)

ミニ巾着の色違い出来ました~016.gif
e0144903_23521053.jpg

紐が1個目より短くなっちゃった。。。054.gif
まあ、蝶結びがギリ出来るから良しとするか037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-31 23:54 | 育児のこと

イルカちゃん♪

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

最近のお気に入りは新江ノ島水族館で買ったイルカのオモチャです(^^)
e0144903_1781452.jpg

柄の部分を持って前進させると、カタカタと音をたててヒレ部分がパタパタします~011.gif
長男が一目惚れ?した一品です(笑) 持って放さないんだもの。。。(^^;)
結局、買わされました~002.gif

こどもちゃれんじのフライパンのオモチャで遊んでいる長男。
e0144903_17195271.jpg

スイッチを入れると「ジュージュー」と焼く音がします(^^)
一生懸命フライパンを振っていると思ったら。。。(右手のオレンジ色はフライ返しです)
e0144903_17205767.jpg

焼いていたのは、アンパンマンでした~008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-27 17:25 | 育児のこと

一生懸命に~(^^)

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

先日の長男、次男のおしゃぶりが外れているのを見て。。。
次男の口に入れ直してあげていました~006.gif
長男の手先の器用さにビックリするやら、弟への優しさに嬉しいやら016.gif
その後はお気に入りのクマのぬいぐるみと、アンパンマンの車を転がしご満悦~☆
e0144903_163836.jpg

かと思えば、ぜんまいを巻くと足が動いて前進する蜂のオモチャ。
e0144903_110464.jpg

足がバタつくのが気になって~ 覗き込んでいます。。。(笑)
最初は見た目が怖いのか、触れなかったのにね!

以前に紹介したこうの早苗さんのミニ巾着、色違いを作成中です(^^)
e0144903_1161079.jpg

表と裏のキルティングまで終わりました~042.gif
e0144903_1175793.jpg

ヘキサゴン今度は中心より右へ寄ってるみたい。。。?! 型紙がズレているのかなぁ??
花柄ばっかりでゴチャついてますね(^^;) 無地っぽいのも入れればよかった~~008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-24 01:26 | 育児のこと

忘れてました。。。(^^:)

懸賞 2009年 08月 20日 懸賞

少し前にUPした「花畑牧場」のお取り寄せ。。。
一つだけ忘れていました~(^^;) いももちinカレーです↓
e0144903_11593359.jpg

外側の生地にジャガイモが入っていて、モチモチしてます~016.gif
中にはカレーが入っていて、少~しピリ辛かな(^^;)
少量の油を引いたフライパンに凍っている状態でいももちをのせて、
蓋をした状態で両面を4~5分焼くだけの簡単レシピです(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-20 12:17 | 日々のこと

夏の思い出-2

懸賞 2009年 08月 17日 懸賞

今日で旦那さまの夏休みも最終日です☆
前から気になっていた実物大のガンダムさんを、お台場の潮風公園へ見に行ってきました~006.gif
お盆明けの平日は空いていましたよ! ピーク時はどれ位の人が見に来たのでしょうね?
e0144903_23115560.jpg

実物は迫力がありました。長男は怖かったみたいで、近寄りませんでしたけど~037.gif
e0144903_2317583.jpg

後姿のガンダムさん。細かい所も作り込まれています005.gif
e0144903_2320758.jpg

ガクトのナレーション?が流れると頭部が左右に動いたり、駆動部分からミストが出たり、
目が光ったりと楽しめましたよ049.gif
デジカメを持って行くのを忘れたので、写真は全て旦那さまの携帯画像です(^^;)
久し振りに日に焼けました。子供達の日焼け対策はバッチリだったのに。。。(笑)
大人が楽しんだ1日でしたね~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-17 23:30 | 日々のこと

お食い初め~(^^)

懸賞 2009年 08月 14日 懸賞

次男が今日で100日目で「お食い初め」しましたよ~(^^)v
いつもはコンビ肌着でねんねですが、今日は蛍柄の甚平ロンパースできめてみました(笑)
本当は長男がお食い初めの時に着ていた金魚柄の甚平ロンパースを着せていたんだけど。。。
はみ出るほどのウンコをしまして~008.gif 金魚柄はあえなく洗濯機へ。。。(^^;)
直前に着せればよかった(涙)
気を取り直して記念撮影をしようとしたら長男も乱入! 一緒にパチリ072.gif
e0144903_2324789.jpg

少しぶれてますね。。。(^^;)

さて、お食い初めのメニューは鯛の尾頭付きと煮物、ハマグリのお吸い物です。
梅干を忘れちゃったわ(梅干の種を歯固めの石に見立ててという意味らしいです)
e0144903_2384143.jpg

初めてのバウンサーに座って(乗って?)ご機嫌だった次男。ニコニコしてましたよ~016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-14 23:13 | 育児のこと

夏の思い出~♪

懸賞 2009年 08月 13日 懸賞

今日は新江ノ島水族館へ行ってきました~(^^)
駐車場へ入るのに約40分。。。 さすがに夏休み!混んでます042.gif
e0144903_23432179.jpg

去年の4月に行った時、魚に全然興味なしだった長男もイルカショーを楽しみました049.gif
リニューアルして5周年という事で、イルカショーの記念パンフレットです。
e0144903_23455015.jpg

最初はイルカの大きさにビックリしていた長男も。。。
躍動感のあるショーのリズムにノリノリで拍手~016.gif
e0144903_2348470.jpg

e0144903_23484623.jpg

e0144903_23534086.jpg

年に1度有るか無いかの写真の出来映え。。。
上手に撮れて良かった~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-13 23:56 | 日々のこと

楽しい時間~♪

懸賞 2009年 08月 11日 懸賞

朝起きると旦那さまが「朝方の地震大きかったね!」と。。。
私、ぜんっぜん気が付きませんでした~(^^;) 子供の泣き声には敏感なのにね012.gif

今日はお友達が遊びに来ました060.gif 楽しい時間はあっという間ですね!
お土産のフルーツロールケーキが美味しかったです。
写真撮るのも忘れて。。。 食べちゃいました~~008.gif
次男もお目々パッチリで笑顔を振りまいていました(笑)
e0144903_23164555.jpg

昨日買った「ロックスターベイビー」のおしゃぶりをしている次男↑
3ヶ月~24ヶ月まで使えます。スカルマークがクールでしょ?!
ロックバンド「ボン・ジョヴィ」のメンバーのデザインしたブランドです049.gif
次男にはまだちょっと大き目かなあ~(^^)v

こうの早苗さんの「大好きな布とともに」という本を見て、ミニ巾着を作りました。
e0144903_23304436.jpg

こんな感じに仕上がりました。ちょっとヘキサゴン傾いてます。。。007.gif
出来上がり寸法は、タテ14.5×ヨコ13.5cm位です。
e0144903_2335372.jpg

裏側は薔薇柄を大きく配置してみました(^^)
1cm幅のところ1.5cm幅にキルティング。少しズルしちゃいました~037.gif
e0144903_23362377.jpg

コンパクトとか、キャンディーを入れてもいいかもね016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-11 23:47 | パッチワーク

珍しく。。。(^^)v

懸賞 2009年 08月 07日 懸賞

8月もはや1週間。。。 旦那さまは今日から夏休みです~(^^)
夏なので暫くは「カキ氷」のテンプレートで涼しく?してみます☆

珍しく「お取り寄せ」などしてしまいました012.gif
e0144903_2375093.jpg

花畑牧場の詰め合わせです~♪
生キャラメルは通常品は12粒ですが、届いた箱には36粒入っています016.gif
噂通りに口の中で溶けました~!! 人気商品をやっと口にできましたよ(笑)
他にはチーズケーキ、生キャラメルクリーム、カチョカヴァロ(チーズ)、生キャラメルのニュータイプが入っています☆ 少しずつ楽しみます~049.gif


次男の授乳中に。。。(^^;)
長男がお気に入りのクマさんとクーファンに乱入~037.gif
e0144903_2326587.jpg

君はすでに規格外なんだよ?。。。008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-07 23:32 | 雑貨

ふ~~(^^;)

懸賞 2009年 08月 02日 懸賞

夏風邪を引いていた長男もやっと調子が戻ってきました006.gif
熱が出たり、吐いたり、食欲が落ちたりと心配しちゃいましたが。。。(^^;)
今ではこの様に元気です~049.gif
e0144903_15344916.jpg

健康が一番ですね。。。008.gif

次男は元気にクーファンをゲシゲシ蹴ってます~(笑)
e0144903_15424854.jpg

8月5日で3ヶ月になります。4830gと体重も順調に増えています016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-02 15:45 | 育児のこと