<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

日焼けして。。。♪

懸賞 2009年 06月 29日 懸賞

27日の土曜日は自治会の地引き網がありました。
班の役員?は飲み物配り等があり、組長の旦那さまは長男を連れて参加してきました(^^)
当日は058.gifれて、2人共日焼けして帰ってきました。
魚も大漁で天ぷらに舌鼓~011.gif 長男の海デビュー(足のみ(笑))でした006.gif

数日前の長男です↓
e0144903_073110.jpg

こどもちゃれんじの読み語り絵本にあったお面を作りました。
気に入ったらしく、自分から被っていましたよ~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-06-29 00:13 | 育児のこと

将来は。。。♪

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞

長男は最近、ブロックをマイクに見立てて?歌ってます~(^^)
ちょっと中腰なのは。。。五〇ひろしの様です060.gif
e0144903_18445517.jpg

見せているDVDはB’zのライヴなのになあ~(^^;)??

お兄ちゃんらしい事も増えてきました016.gif
次男のゲップをだすのに背中を叩いていると、一緒にポンポンしてくれたり。。。
泣いているとクーファンに寄ってって頭をナデナデしたり~006.gif
「仲良きことは美しき哉」ですね~(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2009-06-25 19:00 | 育児のこと

やられた~(^^;)

懸賞 2009年 06月 17日 懸賞

昨日の出来事ですが。。。 長男が色鉛筆をかじってました。。。008.gif
e0144903_15504546.jpg

良い子でお絵描きしてたのに、ちょっと用足しして戻ってみたら写真の有様(^^;)
口の横は黒いし、歯は青やら赤やら色が付いてて。。。054.gif
奥歯の窪みにもシッカリ色鉛筆の芯が埋まってました~(汗)
歯ブラシでシャカシャカしたら、紫色のヨダレが出来ました(笑)
目を離しちゃダメですね。。。042.gif

今日の長男はお気に入りの帽子を被ってご満悦~
e0144903_16162392.jpg


14日に撮った生後40日目の次男。珍しく目を開けてご機嫌だったのでパチリ☆
e0144903_16194543.jpg

日中は長男のお下がり(実家母の買ってくれた)クーファンで過ごしています~♪
持ち運びが出来て重宝してます(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2009-06-17 16:28 | 育児のこと

忙しいわ~(^^;)

懸賞 2009年 06月 11日 懸賞

昨日は長男の「のびのび2歳児 歯と育児の相談」で茅ヶ崎市の保健センターへ行ってきました!
一昨日は次男の1ヶ月検診だったし、少し疲れました~042.gif
出掛ける直前に長男が水を零して、絨毯を拭いたり水浸しな長男を着替えさせたり。。。
受付時間に少~し遅れてしまいました(^^;) 無事に受けれましたけどね(汗)
歯の指導では仰向けになるのを嫌がる長男008.gif 指導の方と旦那さまと私、3人掛かりで押さえて大変でした。。。(^^;)
虫歯は無くて一安心でしたよ049.gif
虫歯の無かった長男、お昼のスパゲティをツルリ~(^^)b 食欲旺盛です♪
e0144903_16265825.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2009-06-11 16:27 | 育児のこと

1ヶ月を過ぎて。。。♪

懸賞 2009年 06月 09日 懸賞

6月7日(日)は天気が良かったので、次男のお宮参りで寒川神社へ行ってきました!
e0144903_1633255.jpg

祝詞の合間の太鼓の音に、赤ちゃん達の大合唱(笑)
一人泣くとつられて泣きだすんだよね~(^^;)
主役の次男はズーっと寝てました011.gif
↓自分で撮ったら変顔になっちゃった。。。 あくびしてますよ(^^)
e0144903_16403817.jpg


今日6月9日(火)は次男の1ヶ月検診で病院へ行ってきました☆
退院時は2584gだったのが3562gになりました。1日平均32g増だって~049.gif
身長は52cmでしたよ(^^)v 問題なく育ってます~016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-06-09 16:52 | 育児のこと

順調に。。。(^^)

懸賞 2009年 06月 06日 懸賞

今日は私の出産後の1ヶ月検診で病院へ行ってきました(^^)
子供達は~ 旦那さまがお世話してくれました~006.gif

予約時間は10時だったので、待合室は混んでいました(^^;)
お間抜けな私は、自分の検診という事で母子手帳を忘れちゃって。。。008.gif
予約表とか、お財布の中身はチェックしたのにね!

採血と採尿をして体重(見たくないわ。。。)、血圧を測定。
その後、診察室に呼ばれて先生の診察です。
蛋白はOK(^^)b ヘモグロビンも数値12でOKでした042.gif
子宮の戻りも順調で、自転車に乗っても良いって~049.gif
てゆうか。。。最近、2回も乗ってしまった私です。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2009-06-06 22:39 | 日々のこと

玄関マット☆

懸賞 2009年 06月 03日 懸賞

気が付けば5月も終わり、いつの間にか6月。。。(^^;)
5月はアッという間に過ぎたなあ~042.gif

子供達の世話に追われて、パッチワークもご無沙汰なので。。。
前に作った我が家の玄関マットです(^^)
e0144903_1126736.jpg

パッチワークを本を見ながら始めた頃の作品で、モンキーレンチのパターンです。
針目は粗いし、色合わせもイマイチ(汗) キルティングも緑色の生地なのに生成りだし008.gif
すっごく恥ずかしい~作品だけど、いまだに我が家の玄関に。。。
もうそろそろ新しいの作りたいわ~011.gif
こういうのって余裕がない時に限って、欲しく(作りたく)なるのよねえ(^^;)

息子のお気に入りのクマさん。1週間前に洗ってあげた時の写真です。
e0144903_11372161.jpg

1日かけて乾かし、キレイになったのに。。。(^^;)
次の日にはもう息子香り? 抱っこして、寝る時の枕になり、汗とヨダレでマーキング☆
せっかく柔軟剤のいい香りがしてたのに~054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-06-03 11:46 | パッチワーク