<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

3時のおやつ~♪

懸賞 2009年 05月 29日 懸賞

長男のおやつにホットケーキミックスを使った蒸しパンを作りました♪
見栄えは悪いけど~ 味は結構いけてます~049.gif
e0144903_16525495.jpg

型は牛乳の空きパックを使うので其のまま捨てられるし、材料を混ぜたらパックに流し入れレンジで5分! 超簡単レシピです~037.gif
e0144903_1659165.jpg

長男も気に入ってくれたようで、もりもり食べてくれました016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-29 17:02 | 日々のこと

シンクの王子さま?!

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞

23日の土曜日に実家から自宅へ戻ってきました(^^)b
4人家族の生活が始まりました~♪

我が家の子供達は。。。 生後数ヶ月はシンクで沐浴してます(笑)
次男の写真はありませんが(入れていると写真が撮れない。。。)、長男の時ので代用~♪
e0144903_16305668.jpg

生後8日目の長男です。台所のシンクにベビーバス(ビニール製)のサイズがピッタリ011.gif
高さも丁度よく、腰が痛くなりません~(^^)v

おまけ☆
e0144903_16351934.jpg

生後5日目の長男です。次男と似ているかな~(^^)
むむッ!! 長男の方が髪の毛が多いわ037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-27 16:39 | 育児のこと

興味津々~♪

懸賞 2009年 05月 22日 懸賞

お兄ちゃんは弟に興味津々です~♪ ちょこちょこ覗きに来ます(^^)v
e0144903_13471021.jpg

兄弟で見詰め合ってますねえ。。。(笑)
次男が泣くとおでこナデナデ、お尻が汚れたよ!というとオムツ&お尻ナップを持ってきてくれたり
お兄ちゃんらしさ?が出て来たかな011.gif
e0144903_13505149.jpg

顔立ちがハッキリしているせいか? 大人顔な次男です~☆
午前中とか起きている時間が長くなってきました。
起きていても泣いてるか、ウンコしてる、母乳飲んでる、いつ乳(吐いてる)かですけどね。。。
身体のサイズが小さ目なので、オムツの隙間からオシッコが漏れて(^^;)
洗濯物の山です。長男の時も小さくて小さいオムツを探すのが大変でした!
グーン(一番サイズが小さいの)が良いのですが、最近は近場で売っていません(涙)
高いけど今はパンパースを購入008.gif はやく大きくなってね~
[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-22 14:01 | 育児のこと

ご無沙汰です~(^^)

懸賞 2009年 05月 17日 懸賞

次男誕生から12日目、少しは生活リズムも整ってきたでしょうか。。。?!
いえいえ、相変わらず昼夜逆転の次男。実家ぐるみで寝不足です008.gif
e0144903_14564341.jpg

元気一杯に泣いてます~♪
e0144903_14595647.jpg

お気に入りのクマのぬいぐるみを背負っている長男です(^^)
かなりご機嫌で家の中をウロウロ~037.gif
先週のお天気な日に髪の毛を切りました。またモンチッチみたい。。。ね(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-17 15:06 | 育児のこと

誕生6日目

懸賞 2009年 05月 10日 懸賞

皆さんの暖かいコメントの数々、ありがとうございました(^^)
5月11日の午前中に、母子共に無事退院する事が出来ました016.gif
長男の時より夜泣きする次男ですが、母乳をよく飲み日々スクスクと育っております(笑)
暫くは実家に帰りますので、ブログの更新も体調をみて進めていきたいと思います。
皆さんの励ましを貰い、子供2人の子育てを頑張ります~012.gif
5月11日 naokoma(^^)

e0144903_112731.jpg

6日目です。
naokomaの旦那です004.gif皆さんのご要望にこたえて代わりにアップします。


おまけのお兄ちゃんです!
e0144903_11295066.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-10 11:33 | kurichan成長記録

10ヶ月の検診日-3♪

懸賞 2009年 05月 03日 懸賞

昨日は10ヶ月(38週5日目)の検診で病院へ行ってきました~♪
GW中のせいか?いつもより空いていましたが、産科より産婦人科に掛かっている人の方が多かったみたいです。呼ばれるのも早かったです~049.gif
e0144903_2231246.jpg

左側は背骨が写ってます。右側は頭部で約9cm。体重は2450g位です(^^)v
今回は3D画像ナシでした。。。
産まれる時は、もしかしたら息子の時より小さいかも~ですって042.gif
でも。。。お腹は息子の時より大きい気がします(^^;)と言ったら、う~ん誤差はあるからね!との事でした。
毎日ソワソワしています~012.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-03 22:45 | kurichan成長記録

久々に~♪

懸賞 2009年 05月 01日 懸賞

久々にミシン使ってみました~(^^)v やはり早いですね!
超いい加減手提げbagです。。。012.gif
e0144903_2338040.jpg

これからの季節はハワイアン柄かな~?!と言う事で(笑)
e0144903_23382070.jpg

何をテーマにしたフラダンスを踊っているのでしょうか003.gif
中にはkurichan用の退院時グッズを入れておきます~053.gif
e0144903_23455186.jpg

新生児用のオムツは薄いし小さいわ♪
ベビードレスは厚手と薄手を用意しました。ちょっと大人しめですかね。。。?
肌着とミトン、靴下(これは息子のお下がり)も入れて用意OK~049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-01 23:48 | 布小物