<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

花柄ポーチ♪

懸賞 2009年 04月 29日 懸賞

花柄ポーチを作りました~(^^)
以前、yumehonokaさんに頂いたプレゼントのパッケージに付いていたピンクのリボン☆
可愛かったので何かに使いたくて。。。 リボンの長さ分のポーチにしました056.gif
サイズは16×12×3cmです~♪
e0144903_0323577.jpg

裏側はこんな感じで。。。
e0144903_0324525.jpg

ビーズとかリボン刺繍とかプラスした方が良かったかなあ~??
って、技術がないじゃ~ん(^^;)

おまけは詰め放題第2弾~☆
e0144903_0382277.jpg

前回(19個)より2個多く詰められました049.gif 21個!
1個当たり23.8円です006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-29 00:42 | パッチワーク

10ヶ月の検診日-2♪

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

今日は雨の中、10ヶ月(37週5日目)で病院へ行ってきました(^^)v
10ヶ月に入ると1週間ごとの検診です。
e0144903_2248885.jpg

今回は3D画像貰えました049.gif 目と鼻、口がよく判りますねえ~006.gif
右側の白いのは手です☆ ほっぺに当てているところです~(^^)
頭部8.5cmは前回と変わらず、体重は約2400gで前回より約40g増016.gif
先生によると~ 今回も小さめで産まれるかな?と言われました(息子は2724gでした)
2人目だし予定日より早まるでしょう。 陣痛は息子の時の半分位かな?とも。。。
息子の時は両足が攣りまくってたので、陣痛半分は魅力的だわ~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-25 23:09 | kurichan成長記録

マルチクロス-6

懸賞 2009年 04月 21日 懸賞

マルチクロスのグリーン系完成したのにUPするのを忘れてました~(^^;)
e0144903_10524936.jpg

e0144903_10535944.jpg

レースが目立ち過ぎかなあ?? なんかトップと合ってない様な。。。
まつり縫いし終わってから言うのもなんだけどさ~008.gif
裏地はチョコミントアイス色です(^^)
e0144903_1125231.jpg

赤系が賑やかだったので、
グリーン系はドット柄にレースのプリントで、落ち着いた感じにしました~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-21 11:07 | パッチワーク

10ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 04月 18日 懸賞

今日は10ヶ月(36週目)の検診で病院へ行ってきました~(^^)
今回も3D画像はボケボケだったのでありません。。。054.gif
でも~ おしゃぶりしてるのが見れました!
e0144903_21325841.jpg

左側は手の関節が見えます。右側は黒い丸部分が心臓です~♪
頭部8.5cm、体重は約2360gのkurichanです016.gif
先生には順調で「もう何時陣痛が来ても大丈夫な大きさですよ~」と言われました(^^)v
次回の検診は1週間後です~006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-18 21:43 | kurichan成長記録

マルチクロス-5

懸賞 2009年 04月 16日 懸賞

マルチクロスのグリーン系、キルティングが終わりました~♪
キルティングしてプクプクし出したら。。。 する前より優しい感じが増した様な気がします(^^)v
e0144903_2320719.jpg

レース付けもちょこっとずつですが進行中です~012.gif

新生児用のオムツを買ってきました(^^) こんな小さいのを着けていたのね。。。なんて
息子の新生児時期に着た肌着&ベピー服、靴下、ミトンを洗濯しながら思い返してます037.gif
それにしても息子と時期が被っているので、ベビー服とか着回せてラッキー♪でした~049.gif
さすがに退院時に着せるのは新調しましたよ(^^;)

息子さんの口が変だったので~パチリ☆
e0144903_2335897.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-16 23:37 | パッチワーク

マルチクロス-4

懸賞 2009年 04月 12日 懸賞

マルチクロス赤系が完成しました~(^^)v
縁にレースをまつり縫いしたら、優しい感じになりました016.gif
e0144903_22205610.jpg

e0144903_22224395.jpg

お台所で使いたいと思っているので、裏地にはこんな柄をチョイス~053.gif
e0144903_22253143.jpg

ティーポットとカップ、ケーキが美味しそうでしょ?!
リバーシブルでも使えるかも。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-12 22:30 | パッチワーク

嬉しいお届け物(^^)v

懸賞 2009年 04月 10日 懸賞

今日はyumehonokaさんから~ 嬉しいお届け物がありました~060.gif
ちょっとした手違いから。。。 棚からぼた餅? 得してしまいました!
e0144903_1612846.jpg

ピンク色の薔薇の鏡と、鏡を入れる手提げポーチ、京都俵屋さんのお風呂の石鹸です016.gif
手提げは手触りも良くて、手のひらサイズ(^^) 可愛くビーズとリボン刺繍がしてあります053.gif

右側の金色のパッケージが俵屋さんの石鹸です。高級な輝き~☆
200余種類のハーブ等をブレンドして作られたと、以前yumehonokaさんのブログで紹介されていた物です。どんな香りかしら~?!と思っていましたが、すっごく素敵な香り056.gif
沢山ブレンドされているのに、香りがケンカしてません~♪ さすがは老舗旅館の品です(^^)b

そして左側のメッセージカード! 可愛い天使ちゃんです(^^)
小物にもyumehonokaさんカラーですね。
幸せな気分にさせて頂いて、ありがとうございました~♪

おまけな息子さん(^^)
e0144903_16345741.jpg

ブロックと同じ形の凹んだ所に嵌めていく遊びです☆
ブロックをクルリと動かして、上手に出来る様になりました~(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-10 16:43 | 日々のこと

マルチクロス-3

懸賞 2009年 04月 08日 懸賞

キルティングが終わりました~(^^)v
後は縁にレースをまつり縫いで付けるだけです。
e0144903_0412995.jpg

プクプクしてます♪ あ!!右側に息子の足が。。。(^^;)
僕も写してとばかり寄ってきました~(笑)
e0144903_0501398.jpg

色違い(グリーン系)もキルトトップが出来ました(^^)
e0144903_0523868.jpg

最近、色違い作品がマイブームなのかしら?!
同じパターンでも色が違うだけで印象が変わるところが面白いからかな~011.gif 
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-08 00:56 | パッチワーク

9ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 04月 04日 懸賞

今日は9ヶ月(34週5日目)の検診で病院へ行ってきました~(^^)v
今回も「写真下さい~♪」とお願いしたのですが。。。 子宮の壁?つーか膜に顔が近過ぎて、
3D画像ボケボケ~054.gif 羊水が顔前に少な過ぎると不鮮明なんだとか008.gif
残念ながら今回は画像ナシで~す(^^;) 体重は約2000gと順調に成長しております012.gif

昨日の晩御飯は、沖縄料理のラフテーを作ってみました~060.gif
ちゅらさんのが美味しそうだったので。。。 真似っこしてしまいました(笑)
e0144903_15374242.jpg

一緒に大根とレンコン、人参も煮てみました(^^)
圧力鍋の豚の角煮レシピを応用(単に調味料が違うだけ。。。)し、約1時間で出来ました049.gif
味は美味しかったのですが、豚肉の色合いがイマイチですねえ~
煮玉子は圧力鍋で加圧した後、煮詰める時に一緒に入れてみました☆

おまけ♪
息子用の果物&野菜ジュースの詰め放題(500円)に挑戦しました(^^)
e0144903_15512053.jpg

こんな感じで詰めました~(笑)
e0144903_15535855.jpg

家に帰って数えてみたら、19個入っていました。
近所のスーパーで4個入が168円(1個42円)で売っているので1個26.3円はお買い得でした016.gif
慎重にビニールを伸ばし伸ばし~ 息子の為?に頑張りましたよ~(^^)b
(詰め放題を自分が楽しみたかったのかも。。。ね)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-04 16:09 | kurichan成長記録

マルチクロス-2

懸賞 2009年 04月 02日 懸賞

今日は私の両親の結婚記念日でした~(^^)
天気も058.gifたので、お祝いがてら息子の顔を見せに行きました060.gif
なんて安上がりなお祝い。。。011.gif 実家にはちょくちょく行っているのに~037.gif

マルチクロスはキルティングを始めました☆
e0144903_18374369.jpg

表布と裏布、キルト綿を中表にして縫い合わせ、引っくり返して返し口をまつり縫い。
今回はパイピングは無いです~042.gif 良かったわ~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-02 18:43 | パッチワーク