<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

マルチクロス-1

懸賞 2009年 03月 30日 懸賞

「パッチワーク教室」特別号に掲載されているマルチクロスを作っています~(^^)
キルトトップが出来ました♪
e0144903_005555.jpg

アイロンを掛けてないのでシワシワですが。。。012.gif
出来上がり寸法は38×38cmの予定です☆

静かに遊んでいると思ったら。。。
e0144903_0123154.jpg

顔と袖にシールを貼っていました~~037.gif
それは「読み語り絵本」で遊ぶシールだよ! 息子さん。。。(^^;)
終いにはシールの粘着力が弱くなり、貼れなーい!とばかりに私にシールを突き出し
怒ってました~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-30 23:57 | パッチワーク

すっかり。。。(^^;)

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

すっかり忘れて。。。というか、ほったらかしにしていたハイビスカスのクッションカバー(^^;)
ブログを始めた時にキルティングしていますと紹介した物です。。。005.gif
約1年後、完成です~(笑)
e0144903_23555510.jpg

何故、今頃完成かというと。。。 パイピングの角の額縁が上手に出来なかったからです~054.gif
↓ベビーキルトのパイピングの延長上?続けて練習してみようかと、仕上げのパイピングをしたのです(^^)v
今回は2つの角が上手く出来ました。コツが掴めてきたようです049.gif
e0144903_0331.jpg

クッションの中身を入れたところです。 フカフカし過ぎてて、周囲のアップリケが見えませんね。。。

おまけの息子さん(^^)
e0144903_054599.jpg

こどもちゃれんじの玩具で遊んでいます☆
マジックテープで繋がっている魚とスイカ、食パン、トマトの木のブロックを包丁で切る遊びです060.gif
真剣な顔つきで切ってますねえ。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-27 23:58 | ハワイアンキルト

スターフラワーのベビーキルト完成♪

懸賞 2009年 03月 25日 懸賞

スターフラワーのベビーキルトが昨日やっと完成しました(^^)v
パイピングは嫌いではないのですが、角の額縁が上手に出来ません~054.gif
いまいち手順が??なのです(^^;) ちゅらさんのアドバイスで、1つだけ上手くいきましたが。。。(汗)
e0144903_11285728.jpg

裏側もチラリ~☆ 悩んだ末、パイピングは薄紫地に小花柄にしました(^^)
e0144903_11303853.jpg

画像が暗くて、色がいまいち綺麗にでませんね。。。042.gif

↓元気よく遊んでいた息子さん006.gif
e0144903_1138749.jpg

約1時間後。。。 凹んでます~(^^;) おでこの出っ張り分かりますか?!
e0144903_11411956.jpg

フラフラトコトコ走り回り。。。 勢いあまってガラス戸にゴッチン072.gif
おでこに大きなタンコブをこさえました。。。008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-25 11:48 | パッチワーク

旦那さま料理~♪

懸賞 2009年 03月 22日 懸賞

昨日の夕ご飯は旦那さまの手料理を頂きました~(^^)v
物産展で購入した沖縄そばです016.gif
e0144903_11493270.jpg

麺はモチモチしてて~ スープが美味しかったです(^^)b
息子も両手にわし掴みで食べてました~♪ 気に入ったのかな049.gif
また何か作ってね! 旦那さま~~(笑)

ちなみに今日の旦那さまは。。。
夜中の1時頃にお家を出て、栃木県の丸和オートランドに行っています(^^)
全日本ダートラ(車の競技会です)の開幕戦に、所属チームのお友達2人がN1クラスに参戦しているので、応援しに行っているのです006.gif
1人は1本目ドライで1位タイム通過、もう1人はスピンしてしまい13位だとか。。。
果たして2本目以降の結果はどうでしょうか~?! 私もライヴで見たかったわ。。。037.gif

↑追加で~す(^^)
本降りの雨の中、1本目1位タイムのお友達はタイムUPし、なんと全日本N1クラス初優勝053.gif
凄いです~!! おめでとうございました~~024.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-22 12:08 | 日々のこと

珍しく。。。

懸賞 2009年 03月 20日 懸賞

昨日、卒業式の話題を聞いたせいか。。。 珍しく夢を見ました(^^;)
内容はというと、
「高校を卒業出来ない!」と学校に言われて~パニックを起こしてました。。。008.gif
夢の中で私は「出席日数は足りているはずなのに?!」とオロオロしているところで目が覚めて。。。042.gif
起きて暫くは???な感じで確認作業(^^;)
卒業したよね? 就職も出来たし~? そうそう卒業式も出たじゃない~?!
久々に見た夢なのに~ 朝から疲れました。。。(笑)

パッチが全然進んでいないので。。。 私の初めて作ったハワイアンキルトのポーチをUPします~♪
確か鎌倉のスワニーで購入したキットだったと思います。
e0144903_16272653.jpg

洗濯してかなりヨレヨレです(汗) 普段はお化粧道具を入れて使っています♪
今見ると針目も粗い(今もだけど。。。)ですねえ~054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-20 16:37 | ハワイアンキルト

その前とその後~(^^)

懸賞 2009年 03月 17日 懸賞

3月15日の息子さんです(^^)
実家の父が漬けた「たくあん」に舌鼓~006.gif
薄くスライスして渡してみたところ、気に入った様で。。。 チビチビと食しました049.gif
e0144903_14292828.jpg

少しずつ歯型を付けていき、最終的に引き千切ってました。。。(^^;)

翌日の3月16日は暖かかったので、実家美容院でじいちゃんによる散髪です~011.gif
髪の毛こんな風↓ になりました(笑)
e0144903_14344412.jpg

モンチッチの様にでこっぱちですねえ。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-17 14:41 | 育児のこと

忘れてました。。。(^^:)

懸賞 2009年 03月 14日 懸賞

UPするのを忘れてました。。。(^^;)
昨日3月13日(金)は検診日で病院へ行ってきました。現在8ヶ月(31週5日目)です012.gif
3D画像のkurichanです↓
e0144903_001844.jpg

今までは~横顔ばかりでしたが、今回は斜め顔です(^^)v
左側は腕があって隠れてますが。。。目と鼻、口分かりますか~011.gif

今回は「臍帯血(臍の緒の血液)提供のお願い」の書類を貰ってきました(^^)
茅ヶ崎徳洲会病院では、東海大学臍帯血バンクへの提供をしているのです。
息子の時も臍帯血を提供したのですが、残念ながら採取量が足りなかったらしく、移殖には使えませんでした。研究の方で活用しますとの事でした~(^^;)
今回もまた提供書に同意(提供)しようと思っています049.gif
役に立てるのに捨ててしまうのは勿体無いし、必要な人に使って(移殖・治療)欲しいから。。。
いつか自分にも必要になるかもしれないしね~006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-14 23:55 | kurichan成長記録

コインケースに。。。(^^;)

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

青系のコインケースが出来ました(^^) すっかりコインケース作成に嵌まってます♪
e0144903_23423981.jpg

ちょっと中央のバラ柄が浮いているかなあ~(^^;) なあんて気にしませーん☆

久々の息子さんです016.gif 髪の毛が伸びていたので。。。結んでみました~♪
e0144903_23485641.jpg

しもぶくれなほっぺと、でこっぱちが目立ってしまった(笑)
もうすぐ1歳10ヶ月! お兄ちゃんになる自覚は思いっきりゼロ。。。?!
時々、私のお腹を触ってきます(^^) 解っているのかなあ~025.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-11 23:54 | パッチワーク

先週から雨続きで。。。(^^;)

懸賞 2009年 03月 06日 懸賞

ちょこっと晴れ間があるものの、先週から雨続きで洗濯物がスッキリ乾きませんね。。。
お買い物もまとめ買いして~♪ 久々に沢山入っている我が家の冷蔵庫016.gif
いつもは行き当たりばったりの夕食メニューですが、食材を無駄にしない様にカレンダーに献立を記入してみました。あらかじめ献立を考えておくと、毎日考えなくて楽ですね~037.gif

前回のコインケースの違和感、皆さん判りましたか。。。(^^;)
実は~グレーのバラ柄が未完成品でした(汗)
表と裏がバラバラなので。。。当然ファスナーもついてませ~ん054.gif
だって、3個並べてUPしたかったんですもん。。。
そしてこちらが完成品です↓
e0144903_23183981.jpg

実際よりピンクっぽいですね。。。 前回の画像の方が実際の色に近いです~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-06 23:26 | パッチワーク

うっかりしてた。。。(^^;)

懸賞 2009年 03月 04日 懸賞

うっかりしてました。。。008.gif 昨日3月3日のひな祭りで、ブログを始めて満1年でした(^^;)
2月末迄は「もう1年だわ~♪」なんて思ってたのに。。。054.gif

始めたきっかけは息子の産休→育児休暇→会社を退職した事によるコミュニケーション不足かな。。。?
出掛ける機会も少なくなり、話すのは身内だけ(旦那さまのみ!)という事も~002.gif

ブログを始めてお友達が増え、今迄知らなかった事とか、行った事のない風景(町並み)を見て、
自分とは違う物の考え方(遣り方)を聞き、
少しだけだけど視野が広がった気がします~016.gif
これからも拙い内容のブログですが、頑張って更新していきたいと思います060.gif

ベビーキルトのバイヤステープも作らず。。。 また脱線しています(^^;)
e0144903_0154574.jpg

直径11cmほどのコインケースです☆
左から黄色の小花柄、ピンクの小花柄、グレーのバラ柄です♪
e0144903_022129.jpg

裏側はピーシング無しなので~ ワンポイントに花と蝶のモチーフを付けてみました(^^)v

皆さん画像に違和感を感じます~?! 実はアレだけ。。。アレなのです。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-04 23:55 | 日々のこと