<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

8ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

今日は8ヶ月(29週と5日)の検診日で、病院へ行ってきました(^^)v
前回までは1ヶ月ごとの検診でしたが、今回は3週間目での検診です053.gif
さてkurichanはというと。。。 体重は約1310gでした~♪
e0144903_2351893.jpg

左側が頭部で、右側が胴体(真ん中の黒い所が心臓で、上側にあばら骨が見えてます)です001.gif
e0144903_231176.jpg

3D画像です。右側は胎盤で、左側が顔ですが。。。またまた横向いてます(^^;)
目と口解りますか~?!
先生からは「順調ですよ!」とお言葉を頂き、一安心しました049.gif

次回の検診日は2週間後です~012.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-28 23:19 | kurichan成長記録

電話工事~♪

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

先週末にPCの反応速度が若干速くなる工事をしました♪
その時のお話で~ 毎月の電話代がお安くなる配線工事?があるという事で今日工事が有りました006.gif
最初は部屋の中に配線するはずでしたが、壁に穴を開けなければ~となるので、
業者さんの提案で「アパートの外側から配線しましょう!」という事になりました042.gif
この方が見栄えも良いそうです。
今日は生憎の057.gifでしたが、業者さん寒い中お疲れ様でした~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-27 13:18 | 日々のこと

終わった~(^^)v

懸賞 2009年 02月 21日 懸賞

スターフラワーのベビーキルトのキルティングがやっとこ終わりました~(^^)v
しつけを取って、チャコエース(青色)消しました♪
e0144903_23415045.jpg

思ったより花びら部分のキルティングが好い具合にプックリ~~049.gif 自画自賛(笑)
e0144903_2348129.jpg

後はパイピングのみです。バイアステープ作らねば。。。011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-21 23:52 | パッチワーク

息子の1歳9ヶ月検診♪

懸賞 2009年 02月 18日 懸賞

今日は息子の1歳9ヶ月検診で、茅ヶ崎市の保健センターへ行ってきました(^^)
茅ヶ崎市では1歳6ヶ月検診の次は2歳検診と半年間が空くので、予約を入れていました~006.gif
検診と言っても「言葉は出てきたか?」とか「どんな遊びをしているか?」「前の検診で出来なかった事が出来ているか?」など別室での保健師さんとの問診です011.gif
気になっている事等を質問して~ 約1時間ほどで終了しました(^^)b
息子は家に無いオモチャに大興奮?! 部屋の中を走り回ってました。。。037.gif

昨日甘~い物が旦那さまの実家から届きました~060.gif デコポンです053.gif
e0144903_23313050.jpg

さっそく私の実家にもお裾分けして、我が家でも食後のデザートで舌鼓~(^^)v
e0144903_23351780.jpg

果物好きな息子も、大きくお口を開けてパクリ(笑)
すご~く甘かったデコポン☆ しばらくは息子の「食後の友」になりそうです~016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-18 23:42 | 育児のこと

スターフラワー -3

懸賞 2009年 02月 16日 懸賞

春一番が吹いてから、スギ花粉の症状が出てきました。。。(^^;)
ホルモンの関係とかで息子の時は花粉症出ませんでした。今年は例年の2~3倍飛んでるとかで症状バッチリ(涙)
薬も飲めないし。。。 対策はマスクするのみです。。。008.gif

スターフラワーのベビーキルト相変わらずのスローペースです↓
e0144903_1445282.jpg

右手の親指に2箇所もアカギレが出来るわ、同じ姿勢を続けるとお腹が辛いわでキルティングも休み休みになり進みませ~ん054.gif
でももう少しで終わるので、後ひと踏ん張りです042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-16 15:05 | パッチワーク

旦那さまの誕生日♪

懸賞 2009年 02月 09日 懸賞

今日2月9日は旦那さまと、実家の父の誕生日です067.gif
最初に旦那さまの誕生日を聞いた時は、冗談かと思いました~(^^;)
何回も聞き直し、免許証を見て納得した訳ですが。。。 暫くは私の笑いのツボでしたよ006.gif
ちなみに旦那さまの叔母さまも2月9日なんだとか(笑)
今日の「やっちまったなあ~008.gif」です↓
e0144903_03171.jpg

旦那さまのbirthdayケーキ。無残にも側面3ヶ所を破壊してしまいました。。。(T_T)
せっかく息子を実家へ預けて買ってきたのに~054.gif
味は美味しかったですが、見た目は大切ですよね。。。(^^;)
ゴメンナサイ!! 旦那さま~~007.gif

最近の息子さん(^^)
実家の庭で砂利と戯れて?います(笑) 厳しい目で砂利を選別中♪
e0144903_085713.jpg

何が楽しいのか、手が冷たくなるのも構わず~ 拾いまくってました。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-09 23:55 | 日々のこと

7ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 02月 08日 懸賞

昨日2月7日(土)は7ヶ月(26週目)の検診日でした~(^^)v
              ↓左側は頭部(6.2cm)     ↓右側は胴体と大腿部が見えます☆
e0144903_2302126.jpg

体重は約880gで、段々と大きくなって??な感じになってます~(^^;)
e0144903_2395279.jpg

3D画像の顔です。右向いちゃってます~♪ 口尖らせてますねえ。。。(笑)
さて~今回も性別を聞いてみたところ。。。「男の子みたいね!」のお言葉頂きました(^^;)
最近は女の子の方が出産率低いとか聞きますし。。。054.gif
暫くはガックリ気分が続きそうですが、名前でも考えつつ出産に備えましょう~011.gif
名前に同じ漢字が入っていると、兄弟の絆?みたいのを感じると名付けの本に書いてありました。皆さんには名付けのポイントって有りましたか~?!
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-08 23:27 | kurichan成長記録

キルティングもぼちぼち。。。(^^;)

懸賞 2009年 02月 06日 懸賞

スターフラワーのベビーキルトは、キルティングが少しずつ進んでおります(^^)
キルトトップはキルトラインのチャコエース(青色)が見苦しいので。。。裏布側をパチリ072.gif
e0144903_13341173.jpg

白のひし形部分は落としキルト、スターフラワーの花びら部分はU字にキルティングしてみました。裏側から見ると雪の結晶の様に見えます~016.gif
段々と表面がプクプクしてきて、可愛くなってきましたよ049.gif
お腹が大きいと。。。 しつけ掛けるのが苦しかった~(なのでかなり大雑把なしつけ。。。)

一昨日、買ったばかりのTVが壊れました(まだ1ヶ月しか経って無いのに!!)
見ていたらイキナリ画面が真っ黒008.gif 音は聞こえるのに~~054.gif
メーカーのサービスへ連絡して、今日のお昼に修理に来ました(^^;)
結果は画面部分の基盤の不具合との事。基盤の在庫が無く取り寄せなので、本体をお持ち帰りしていきました。。。007.gif
地デジ対応のTVにウキウキしていた旦那さまは、ガックリ肩を落としています。。。(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-06 13:56 | パッチワーク

風が強かった。。。(^^;)

懸賞 2009年 02月 01日 懸賞

今日はお友達と一緒に「カレスト座間」へ行って来ました~♪
1日に3台まで日産車の試乗が出来る所です006.gif
お友達の試乗が目的でしたが。。。 うちの旦那さまも気になる車(Zとエクストレイル)にちゃっかり試乗していました(笑) かなり乗り心地が良かったらしくご満悦~♪
お友達はというと、展示してある別の車も気になり。。。 パンフレット頂いていました053.gif
まだまだ購入への道は長い?様です~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-01 23:28 | 日々のこと