<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

デジカメケース♪

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

少し停滞気味なパッチワーク。。。(^^;)
なので?今日は今使っているデジカメのデジカメケースをUPします~011.gif
e0144903_17481327.jpg

三角のピースを縦向きに繋ぎ合わせただけの簡単なものです。
持ち手は皮で、取り外し可なので丸洗い出来ます。
自分で想像していた出来上がりと、だいぶ違うのでイマイチ気に入らないの。。。054.gif
作り直そうと思っているけど、現在に至る。。。なのよね~042.gif
「これでいいよ~(^^)」と言ってくれる旦那さまの言葉に甘えてます。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-29 17:56 | パッチワーク

目からウロコ~??

懸賞 2009年 01月 25日 懸賞

私の中の妊婦さん便利グッズの一つに、妊娠線予防のボディクリームが有ります(^^)v
毎日お風呂上りにせっせと塗っておりますが。。。 これっていつ頃からあるのでしょう?
昔から乾燥肌でしたが、息子を妊娠した時さらに痒さが(全身に!)増して。。。008.gif
その時は体質にあった妊娠線予防のボディクリームに出会えて~ 無事にクリアーしました042.gif
こういうのって潤い成分バッチリなの! 乾燥肌の痒みも抑えられて一石二鳥016.gif
なので、今回も同じものを使っていました。 でも!!今回はまるで効かず。。。054.gif
体中、引っ掻きキズの嵐~~(^^;)
病院で先生に塗り薬を処方して貰ったのですが、すぐ無くなっちゃうし~~
それで試しに他のメーカーのボディクリームに変えたところ、全身の痒みが治まりました049.gif
なんだ~ もっと早く他の物も試してみれば良かったんだ~と、目からウロコでした(^^)v

乾燥肌の痒み用のボディクリームって結構ありますが、妊娠線予防クリームはお勧めです。
説明書きにも「妊娠時以外にもお使い頂けます」と書いてありますよ☆
でも、売っているコーナーが違うでしょ~? 一般(妊娠していらしゃらない)の方には分からないよねえ。。。(^^;) 超使えるのに~~!
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-25 23:58 | 日々のこと

スターフラワーのベビーキルト

懸賞 2009年 01月 22日 懸賞

スターフラワーのベビーキルトのトップが出来ました~(^^)
ボーダーをどうしようか悩んでいましたが、四隅にスターフラワーを配置して
残りはシンプルにピンクの小花柄にしました056.gif
e0144903_1644172.jpg

この方が真ん中のパターンが目立つかな~っと思って。。。??
この後、勢いでしつけをしようと思ったら。。。 キルト芯が中途半端な大きさしか無く~(^^;)
週末に買いに行くまでお預けです054.gif
その間にキルトラインを考える事にします~☆
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-22 16:56 | パッチワーク

出来ました~♪

懸賞 2009年 01月 19日 懸賞

ティーコジー&ティーマット出来ました~(^^)v
e0144903_20321658.jpg

まとまりが有る様な、無い様な色合いになってしまいまいた。。。(^^;)
作っている時は「これでいいのだ!」って気がしてるのに、出来上がってみると??なのよね042.gif
e0144903_20402581.jpg

東京アンティークさんで買ったヤギさんスタンプも押してみました☆
少~し作品が締まって?見えるような気がします(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-19 20:43 | パッチワーク

歳とっちゃいました~♪

懸賞 2009年 01月 17日 懸賞

今日、また一つ歳をとってしまいました~(^^;)
息子が成長するという事は。。。 私も歳を重ねるという事なんですねえ。。。054.gif
旦那さまが買ってきてくれた誕生日ケーキ067.gif
e0144903_0154845.jpg

スポンジふわふわで美味しかったです~~(^^)v
そしてクリスマス&誕生日プレゼントは「DSi」と「美文字トレーニング」でした072.gif
e0144903_020286.jpg

息子が生まれる前まで、習い事で「ペン習字」を習っていました。
なので~ 以前から「美文字トレーニング」欲しかったのです~016.gif
これなら息子が寄って(邪魔しに?)きても、サッと片付けられます(笑)
「ペン習字」の道具を並べると、専用の下敷き・インク・ペン軸・教本・書き付けた用紙等を
広げなければならないので。。。(^^;)
今年から又、頑張ってみようと思います049.gif

おまけ☆
熱も下がり~♪ 笑顔も出る様になった息子です↓
e0144903_0345434.jpg

まだ風邪の症状の咳は残っていますが。。。 取り合えず一安心です(^^)b
コメントでご心配いただき有難うございました~~006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-17 23:57 | 日々のこと

やっちまったなあ~(^^;)

懸賞 2009年 01月 14日 懸賞

息子がまた風邪を引いちゃいました。。。(^^;)
どうやら旦那さまの風邪が移った様です。
昨日寝る前から咳き込んでて、怪しいと思っていたのです。。。
熱は無かったけど朝食後吐きました~~020.gif 着替えて直ぐに又、着替えさせて。。。
お昼は食べれたものの、夕方に熱が38.2度出てきました。ちょっとグッタリした感じでゴロゴロ。
冷えピタは嫌がって剥がしちゃうし~~008.gif こんな時、皆さんはどうやって冷やしてるのでしょうか。。。(^^;)
今日はお風呂はパス!! 寝る前に熱を計ってみたら39度054.gif
市販のお薬飲ませているけど、やっぱり病院で処方されたお薬の方が効くのかなあ??
明日の様子を見て、病院へ行くか考えよう。。。002.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-14 23:52 | 育児のこと

6ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 01月 10日 懸賞

今日は検診で病院へ行ってきました~(^^)v
只今、6ヶ月(22週目)です♪ お腹もだいぶ大きくなりました012.gif
現在のkurichanです↓ 経過は順調との先生のお言葉に一安心♪
e0144903_21103376.jpg

左側は頭部(頭囲5.8cm)で、右側は腕と心臓が写っています(体重は530g)053.gif
胎動はますますハッキリしてきましたよ~049.gif
今回は先生に「性別はもう判りますか?」と聞いてみました。
で、先生。。。「付いてるかも?? 確定はまだ出来ませんが。。。?」との事。
聞かなきゃ良かった~008.gif でも自分で見ても怪しい物がチラリ。。。
いいえ!! 次回に再確認よ~~!!!
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-10 21:24 | kurichan成長記録

新調しようと。。。(^^)

懸賞 2009年 01月 09日 懸賞

朝から寒いですねえ。。。(^^;)
1日中雨が降っていて、昨日のうちに買い物を済ませておいて良かった~049.gif

ティーコジーとティーマットを新調しようと思い立ち~~
一昨日から始めて、やっとトップが仕上がりました(^^)v
e0144903_17165659.jpg

参考にしたのは「ちいさなパッチワーク」という本です↓
e0144903_17194575.jpg

ちょうど表紙にその作品が載っています006.gif 画像が見づらいですねえ。。。(^^;)
私は紅茶や緑茶を好く飲むので、ティーコジーは必需品です016.gif
早く使いたいから、頑張って作ろう~~っと(^o^)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-09 17:39 | パッチワーク

ぼちぼち~♪

懸賞 2009年 01月 06日 懸賞

年が明けて。。。 ぼちぼちパッチワークを始めました~(^^;)
スクエアパッチのミニポーチです011.gif
e0144903_21101360.jpg

年末に届いたakさんのプレゼント企画の中の端切れ布をどうしようかと考えて。。。
ジェニままさんで紹介されていたミニポーチの事を思い出しました!
で、作成したのが↑のミニポーチです016.gif
少し手持ちの布地も足して、こんな感じになりました~♪
家の鍵とか、のど飴入れようかしら(^^)v

何日か前の息子の昼寝姿。。。☆
e0144903_2120366.jpg

昔の佐川急便のマークみたいな格好してます~(^^;)
クマのぬいぐるみは、すっかり枕と化していますねえ。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-06 21:26 | パッチワーク

明けましておめでとうございます(^^)

懸賞 2009年 01月 03日 懸賞

2日に帰省から帰って来て、今日はまったりな一日でした~(笑)
「必ず寝正月だね!」と旦那さまの一言。。。 疲れがどっと出たのか昼過ぎまで寝てました(^^;)

初詣は土佐神社へ行ってきました。少~し風が強くて寒い元旦でした。
帰省して従兄弟たちに揉まれて(遊ばれて?)きた息子。
沢山ある玩具に興味津々。特に楽器(サックスとバイオリン)の音が気になるようです060.gif
義妹のピアノで遊んでいます↓ 決まってるでしょ~(^^)v
e0144903_032377.jpg

将来はピアニストかしら?! 音楽好きは旦那さま似みたいです☆

年明けて初めての詰め放題を経験しました003.gif
TVで良く見ますが、実際やってみると難しですね。。。 挑戦したのは洗濯バサミです↓
e0144903_0172093.jpg

洗濯バサミってある程度使うとプラスチック部分が割れるじゃないですか。。。(^^;)
買わなくちゃ~と思っていたらタイミングよく詰め放題(1回150円)の文字!!
ビニール袋が閉まらなくてもOKなので、他の方は上手に洗濯バサミの花を咲かせていましたよ006.gif
私は2回ほど詰めた物が崩落してしまいました~054.gif
買ってから詰め放題の裏ワザを忘れた事を思い出しましたよ(^^;)
ビニール袋を伸ばし忘れなければ、もう少し多めに入ったのにね。。。
結果は大きいのが20個、小さいのが69個でした016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-03 23:56 | 育児のこと