<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ポーチ♪

懸賞 2008年 12月 28日 懸賞

今日は台所の大掃除をしました(^^)v
毎年思うのはコンロの油汚れ。「こまめに掃除しよう」と毎回思うのについつい先延ばしして008.gif
五徳部分の頑固な事ったらないわ~(汗) 来年こそは頑張ろう☆

ポーチを作りました(^^) 「簡単なのにかわいいバックとポーチ」という本で紹介されている
生成りのレースさんの作品です♪
e0144903_23173731.jpg

キルトウィーク横浜で購入した布地で作ってみたけど、
元の作品よりだいぶ色のメリハリが無い仕上がりに。。。054.gif
形的に?ファスナーを開けると中身が見やすいポーチです。
こういう事は作ってみないと判らないですね~(^^)

明日から旦那さまの実家の高知へ帰省します(^^)v
前回、飛行機内で大泣き&暴れた息子。。。 今回は大丈夫かしら~?!
少し早めに羽田へ行って、慌てる事の無い様にする予定011.gif
お土産も物色しなくちゃね~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-28 23:35 | パッチワーク

クリスマス~♪

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

クリスマスですが。。。(^^;)
今日は段々と風が強くなり、洗濯物がまた飛びました054.gif
昨日のイブにケーキを頂きましたよ! 今回はチョコレートケーキです067.gif
卵アレルギーの息子用に卵と小麦粉を使ってないケーキです(^^)
e0144903_22512345.jpg

洋ナシとイチゴジャム?かなが、挟んであって美味しかったです。
息子も甘~いケーキはペロリと完食しました~(笑)

今日の午前中、嬉しいクリスマスプレゼントが届きました~(^^)v
akさんのプレゼント企画に応募して当選しました060.gif
今の時期、色々な方が楽しい企画を行っていますよね072.gif
誰の言葉か忘れましたが「懸賞は応募しなければ当たらない!」と言うのが心に残っていて。。。
で、届いたプレゼントがこの素敵な布達です~~↓
e0144903_2305295.jpg

リネンの布を中心に、可愛い絵のサシェ・色とりどりの端切れなど盛り沢山016.gif
きっと一緒に来たサンタさんが、クリスマスに間に合う様に頑張ったのね~006.gif
akさん、ありがとうございました(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-25 23:08 | 布小物

年賀状作成~♪

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

昨日と言うか今日、年賀状作成しました(^^)v
息子のまともな写真がなかなか写せなくて、ここの処デジカメ片手に息子を追いかけ。。。042.gif
「待て!待つんだ~ ジョー!ではなく息子よ!」
年賀状自体は早い内に用意していたのに。。。 結局、ギリギリなのね。。。054.gif
写真が決まり、フレーム?を決め、風邪引きさんの旦那さまを急かし印刷~060.gif
で、昨日の夜遅くから宛名書き&一言。やはり宛名は手書きじゃないとね!!
印刷する方が早いだろうけど、なんか味気ないよね~ 印刷だけでは006.gif
書き始めると、一気に済ませたい私(^^;)
気がついたら今日になっててAM2:50005.gif ドヒャー寝なくちゃだわ~~(汗)
布団に入ったら、あっという間に朝でした。。。 とほほ(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-22 15:35 | 日々のこと

可愛い物が~~♪

懸賞 2008年 12月 18日 懸賞

今日は我が家に可愛い物が届きました~049.gif
ブログのお友達SunMoonさんのプレゼント企画の作品です(^^)
駄目で元々!と応募したところ、「汗取りパット&リバーシブルスタイセット」が当たりました016.gif
e0144903_21114418.jpg

素敵なラッピングがしてあって、ほどく前にパチリ☆
e0144903_21162897.jpg

リバーシブルスタイの片方は可愛い動物柄でした~(^^)
とても丁寧な仕上がりにウットリする事しばし。。。016.gif
ミシンって上手な方が使うとこんなに奇麗に仕上がるのね~
自分の腕の未熟さに反省。。。(^^;) もっとミシン使って慣れなくちゃね!

SunMoonさん ありがとうございました(^^)
お腹の子が産まれたら、性別関係なく使わせて頂きますね053.gif
その時が今から楽しみです~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-18 21:29 | 布小物

買って来ました~♪

懸賞 2008年 12月 15日 懸賞

B’zの「LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」買っちゃいました060.gif
買ってきたのは旦那さまだけど~~(^^)v
e0144903_2341224.jpg

3枚組なので日曜日から徐々に見てます~016.gif 暫くはまたB’z三昧かなあ011.gif

今日の息子さん(^^)
e0144903_23455196.jpg

この冬1番の冷え込みだったので、ニット帽・マフラー・上着で防寒対策して。。。
風に飛ぶ枯葉を追いかける息子。夢中でコトコト歩いてま~す037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-15 23:51 | B'z LIVE-GYM

5ヶ月の検診日♪

懸賞 2008年 12月 13日 懸賞

妊娠5ヶ月(18週目)の検診を受けに病院へ行ってきました~(^^)
kurichanは頭囲4.2cm、頭からお尻迄12~13cmと順調に成長していました060.gif
e0144903_22401347.jpg

右側が頭で、左側が胴体です。丁度起きているらしくクルクル向きを変えて。。。☆
先週末から胎動も感じる様になりました016.gif 「お腹で生きているんだ~」と実感しますね~049.gif
e0144903_22461169.jpg

↑3D画像のkurichanです(^^) 目、鼻、口が判ります(相変わらずグロイけど。。。)

今日は分娩の為の入院手続きをしてきました~006.gif
茅ヶ崎徳洲会病院では22週目迄に、分娩を希望する人は手続きをする事になっています。
妊娠を知らせた時の母の第一声は「お産難民にならない様に、早めに手続きするのよ!」でした。。。(^^;)
最近は産科医不足でギリギリまで病院が決まらないとか、里帰り出産出来ない等色々聞きますし、心配になった様です008.gif
神奈川県は妊婦さんの数は多いのに、分娩出来る病院数は全国ワースト1位なんだそうです054.gif
私は近くに分娩出来る病院があって良かったです~~
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-13 23:11 | kurichan成長記録

なんとかここまで。。。(^^;)

懸賞 2008年 12月 12日 懸賞

真夜中、息子が吐きまして。。。(^^;) また風邪かしら?!
今日は時々咳き込むものの、他はいたって元気☆ 取り敢えず一安心だわ042.gif
25枚のスターフラワーなんとか繋がりました001.gif
e0144903_18205631.jpg

12cmのパターンだから今のところ60×60cmか。。。(^^;)
ボーダーをどうしようか考え中です。
繋げてみたら万華鏡みたいな感じになったので、ボーダーはシンプルな方がいいかなあ??

近所のスーパーで、こんな物を見つけました(^^)
e0144903_18314299.jpg

お鍋に入れるコラーゲン玉です。
TVで見て知っていたけど、とうとう近所のスーパーでも買える様になったのね~~016.gif
お店まで行かないと食べられないのか。。。と諦めていましたが、お家で肌プリプリ☆
思わず手に取りカゴヘ入れてしまいました~~053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-12 18:39 | パッチワーク

これって?!

懸賞 2008年 12月 08日 懸賞

アカギレの季節が来ました。。。(^^;)
もともと乾燥肌ですが、妊娠によって益々潤いが無くなり、
例年通り右手親指にアカギレが~~007.gif 痛い。。。054.gif
丁度、縫い針を持って力が入る所なのでチクチクがなかなか進みません(T_T)
布に血を付けない様にしなくちゃ~~~

最近、息子に「チューして~(^^)」と言うとチューしてくれます。
が、それが仇となり。。。 息子の初語は「チュー010.gif」でした。。。
「おかあさん」でも「おとうさん」でも無く「チュー010.gif」だなんて!!
そしてもれなくヨダレも付いてくる~~(^^;)
遊びながらも「チュー」とか言ってる息子。外では言うなよ。。。028.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-08 22:46 | 育児のこと

クリスマスミニタペ♪

懸賞 2008年 12月 04日 懸賞

今週は日中暖かい日が続き、過ごし易いですね~(^^)
058.gifていると布団もフカフカ、洗濯物も乾いて気持ちが良いです060.gif

今日は前に作ったクリスマスミニタペのご紹介。
e0144903_17192141.jpg

確か「ぬ~の」と言う雑誌に掲載されていたのを見て作った様な。。。?!
初めて作った季節物タペです012.gif
「これからは徐々に季節物タペを作って季節ごとに飾りたいわ~♪」なんて思っていたけど、
未だにこれ1枚。。。054.gif 果たして増えていくのかしら(^^;)

「ドモホルンリンクル」って化粧品のCMを見ていた息子。
モデルさんが化粧水or乳液?を頬に手のひらで付けているのを真似して、
自分も頬っぺをパタパタ。。。(^^;) まだまだ潤いのケアは早かろう~~?!
あ! もしかして私にやれってか~ 確かに妊娠中は潤い不足だけどさ。。。007.gif
深読みしすぎかなあ(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-04 17:45 | パッチワーク