<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

寒川神社に行ってきました♪

懸賞 2008年 11月 30日 懸賞

妊娠5ヶ月(明日から17週目)に入り、今日は寒川神社へ行ってきました(^^)
今日は12日に1度巡ってくる「戌の日」です012.gif
安産のお守りを頂いてきました~(^^)v
e0144903_2242742.jpg

今日は雲ひとつ無い058.gifで、富士山も裾の方までバッチリ見えました060.gif
縁起よさげな「戌の日」なんて、勝手に思い込み。。。 安産確実?!なんてね~016.gif

お宮参りや七五三やらで寒川神社は何時もより混んでいました。
七五三の色とりどりの着物を着たお子ちゃま達が可愛かったですよ(^^)
うちの子もこんな感じになるのかな~?なんて、気が早過ぎだわ。。。
e0144903_22522162.jpg

↑寒川神社の本殿と、一番手前は砂利と戯れる息子(^^)b
踏みしめた時の砂利の音が楽しいのか、チョコマカと歩くあるく~~
この後、大泣きしてベビーカー乗車を拒否しました。。。054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-30 23:07 | 日々のこと

久々のスターフラワー(^^;)

懸賞 2008年 11月 29日 懸賞

しばらく止まっていたスターフラワーのパターン(^^;)
なんとか25枚まで出来上がりました~056.gif 以外と1枚に時間が掛かってます。
e0144903_23244854.jpg

ここらでちょっと?繋いでみるかな。。。と思っています(^^)
ベビーキルトに仕上げようかと思っているのですが(まだ性別も判ってないのにピンク系012.gif
「男の子だったらどうするの~?」と母子手帳の時の旦那さまの一言は隣に置いといて。。。(笑)
次は女の子が欲しいのよ~!!という私の気持ちが大暴走してま~す060.gif

最近の息子。大人のやる事を真似るのでウッカリした事は出来ません☆
物にぶつかった時に「メッしとこうね!」と叩く真似をしたところ、
自分がぶつかった所に、泣きながら自分で「メッ」っとしています(^^;)

毎週末に見ているフィギュアスケートのGPシリーズ。
滑っている選手を見て。。。 息子もピボットで廻るまわる~037.gif
で、目が回ってコテッと転がります(笑)
ジャンプのシーンも飛んでる?つもりな動き有り~~006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-29 23:46 | パッチワーク

ヤギさん買っちゃった~(^^)

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞

引いていた風邪もやっと治った感じで。。。(^^;) 一安心♪
また引かない様に気を付けなくちゃ~~
前から「どうしようかな~?」と考えていた物を購入してみました012.gif
e0144903_1758351.jpg

東京アンティークさんのはんこです。可愛いヤギさんがず~っと気になっていました(^^)
山羊座で、旧姓が〇八木でヤギが付くからかしら~(笑)

もう一つはイニシャルの「N」です☆
両方共、ハンドメイドのワンポイントになるかな~っと思って016.gif
ブログのお友達が、それぞれ素敵にタグとかに使っているのを見て。。。
ついに買いたい衝動を抑えられなくなっちゃいました~060.gif
届いた包みには、可愛いポストカードも入っていました(^^)v
はんこを使う為にもハンドメイド頑張らなくちゃ~~011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-26 18:33 | 雑貨

だいぶ前の物ですが。。。

懸賞 2008年 11月 20日 懸賞

以前の記事でチラッと写っていた旦那さまのヘルメット入れ(^^) 結婚前に作った物です。
嬉しいコメントが入っていたので~~ UPしてみました♪
e0144903_2363357.jpg

片側はマリナーズコンパスというパターンです。ダートトライアルも右に左にとハンドルを操作するので、船のかじ取りに必要な羅針盤と重なるかな?と勝手に思い込み。。。(笑)
e0144903_231125100.jpg

もう片方は所属チームのシールワッペン?を参考に、アップリケと刺繍006.gif
土台布はムラ染めです(無地より味が出ると思って~)
e0144903_23163862.jpg

内布は紺色のハワイアン柄です。所属チームのチームカラーが青色なので統一して(^^)v
所属チームの方には好評な様なので良かった~016.gif

今日の夕ご飯も大根&白菜~~(^^)b ふろふき大根です↓
e0144903_23241564.jpg

味噌だれが少~し甘かったかなあ?
e0144903_23262356.jpg

もう一品は、白菜と豚挽肉とトマトの重ね蒸しです。
コンソメに酒、塩こしょう、ローリエ1枚を入れて30分蒸すだけの簡単お料理です011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-20 23:41 | パッチワーク

息子の1歳6ヶ月検診♪

懸賞 2008年 11月 19日 懸賞

今日は息子の1歳6ヶ月検診で、茅ヶ崎市保健センターに行ってきました(^^)
昼過ぎからの受付でしたが、ロビーには溢れるほどの親子連れ。。。
受付を済ませて問診。次は計測(体重11kg、身長81.9cm)グラフの真ん中!標準でした016.gif
次は小児科医師診察。珍しいのか聴診器に食い付いてました(^^;)
次の歯科医師診察は虫歯ナシ049.gif 一番心配だったので良かった~~
栄養士さんの栄養指導、保健師による個別相談、ブラッシング指導とてんこ盛りな1日でした!
前半は同い年の子に興味津々だった息子も、お昼寝をしそびれて後半は少しご機嫌斜め008.gif
帰りは爆睡でした~~037.gif

おまけ① 昨日の夕食の煮物です(筍、人参、里芋、大根、豚肉)
       一昨日の鍋の大根は鶏塩味だったので、今回は醤油味です(^^)
       旦那さまお持ち帰りの大根は、甘くて美味しかったです♪
e0144903_23281137.jpg


おまけ② 今日は058.gifだったので、検診に行く直前まで布団を干したのですが。。。
       窓から外に落ちちゃいました~(^^;) 洗濯竿に引っ掛け損ねたのです(汗)
       運の悪い事に、お買い物に出掛けるお隣のお爺さんと遭遇。。。
       「おはようございます~053.gif」とにこやかに挨拶し、そそくさと窓へ042.gif
       あ~~恥ずかしかった!!! お隣さんもさぞかしビックリしたでしょうね。。。
       それにしても1階で良かった。左膝の打撲が痛い007.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-19 23:39 | 育児のこと

今日は鍋~♪

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

先週の水曜日から風邪を引いて。。。(^^;)
喉の痛み、鼻水、熱、咳と諸症状が出て~054.gif 回復傾向にあるものの
薬が飲めないので、回復も遅い!!
木、金曜日と実家に避難させた息子にもうつっちゃって。。。007.gif
体調不良時の病気のお世話は辛いです(T_T)

せっかく息子とお揃いのプチマフラー(息子のは水色↓)作ったのに~~(^^;)
e0144903_1691455.jpg

私のはグレー系です。モデルはドキンちゃん☆ 早く風邪治さないとね~~♪

旦那さまが日曜日に車の競技会で、オートランド千葉?に行ってきました(^^)
今年の最終戦だったとかで、朝も早い時間にお出掛けです。
で、お持ち帰りしてきたのが葉っぱ付き大根と、白菜、大和芋053.gif
e0144903_16205313.jpg

↑愛車ミラージュ君の車内です(^^;) 下のビニール内にはドロドロになったタイヤが入ってます。
左側のはマリナーズコンパスのパターンのヘルメット入れで、反対側は所属チームのロゴが
アップリケしてあります049.gif 使用している青系は所属チームのチームカラーです。
思いっきりミスマッチな野菜達。。。 今日はお鍋にしまーす016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-17 16:32 | 雑貨

冬対策のマフラー♪

懸賞 2008年 11月 12日 懸賞

息子の冬用に1玉で出来るプチマフラーを作りました(^^)
製作時間は約2時間です。編み棒がジャンボ8mmだったので、あっという間に出来ました016.gif
e0144903_17575864.jpg

片側に交差穴があって、もう片方をくぐらせる感じです~♪
首に巻いてみました↓ 肌触りが気に入った様です(^^)v
e0144903_1805844.jpg

こういうモコモコして毛足が長い毛糸だと、編み目が目立たなくて良いですね~012.gif
大人が巻いて丁度いいプチマフラー☆ 息子には少し大きいですが長く使えるからいいかな?
色違いで自分用も作ってみようかな~011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-12 18:10 | 雑貨

ご対面~~♪

懸賞 2008年 11月 10日 懸賞

今日は先日UPした母子手帳入れを持って、病院へ検診に行ってきました~(^^)
血液検査は何回やってもダメですねえ。。。008.gif 針も刺されるのも苦手です(汗)
顔を逸らして我慢がまん(^^;) そして超音波エコー検査↓
e0144903_22504821.jpg

左側が頭で、右側が胴体と手足です(^^) 手足を動かして可愛かった~016.gif
3D写真は相変わらずグロかったけどね。。。
今日から14週目(4ヶ月)に入ったところ。
1ヶ月前の検診で2.9cmだったのが、今回頭からお尻まで9.5cm(^^)v
ジーンズのボタンが。。。!!って感じになってきました~~042.gif

おまけ(^^)
お腹にいる間、うちの子(息子の時も)はkurichanという仮名です☆
由来は旦那さまの小さい頃が「目がくりくりして可愛い子」と言う義母談から006.gif
きっと又お目々パッチリ?な子が生まれるでしょう(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-10 23:05 | kurichan成長記録

忘れてました。。。(^^:)

懸賞 2008年 11月 08日 懸賞

今日は057.gifで一日中寒かった~~(^^;)
再来週は息子の1歳6ヶ月検診に行くので、風邪に気を付けなくちゃです006.gif

ファスナー付けは終わっていたのに、UPするのを忘れてました012.gif
e0144903_2351780.jpg

母子手帳入れです。息子の母子手帳入れを参考に作ってみました~016.gif
e0144903_2375166.jpg

中はこんな感じで。。。(^^;) ペンホルダー少し大き過ぎたわ。。。(T_T)
歪んでいるけど気にしな~い♪ 自分用だも~ん011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-08 23:16 | パッチワーク

キルトウィーク横浜2008

懸賞 2008年 11月 06日 懸賞

今日は天気も良く(暑いくらい。。。)、パシフィコ横浜で開催されている
「キルトウィーク横浜2008」へ行ってきました~006.gif
11月6日~8日の3日間開催されてて今日は初日です。
e0144903_23592521.jpg

ブログのお友達が「ミニキルト大会」に出品されているので、まずはそこから見学060.gif
はなさん見ましたよ~(^^)v ルーシングフラワーの可愛い作品です↓
e0144903_23585792.jpg

すみません! 勝手にUPしてしまいました。。。(^^;) 間違ってませんよね?
写真を撮っていると、結構足を止めて見ていらっしゃる方が多かったですよ(^^)b
先染めの作品は少なく、目立っていました(何故か私が得意げ~(笑))
他にも素敵な作品が沢山あって写真撮影不可以外では、気になった作品をパシャパシャ♪
気分は林家パー子さん~(^3^)/

生のキャシー中島さんも見れたし、初めてのキルトウィーク横浜楽しみました016.gif
今までは会社勤めで平日は行けなかったの。でも今はプ~だしね(^^;)
びっくりしたのはキルトマーケットのスペース!!
こちらは混み混みで。。。 おばさま方に弾き飛ばされちゃいました~042.gif
お陰で?財布の紐は緩まず、散財しませんでした049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-06 23:49 | パッチワーク