<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

気に入ったみたい~♪

懸賞 2008年 10月 31日 懸賞

今日で10月も終わりですね~(^^) 風がだいぶ冷たくなってきました。
先週、息子の秋冬用の洋服を少し買い足しました006.gif
その中で息子が気に入ったみたいなニットの帽子~♪
e0144903_23213251.jpg

旦那さまがあれこれ被せて(息子は寝てたので為すがまま~)選んだ帽子049.gif
被せるたびに鏡の前に行きニコニコ(^^) 一旦フレームアウトして、またフレームイン!を
繰り返します037.gif ポンポンも触り具合を何度も確認(笑)
e0144903_23292015.jpg

被っているところをパチリ☆
この冬は活躍しそうな予感がします~(^^)v 
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-31 23:36 | 育児のこと

ちょっとづつ。。。♪

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

落としキルトと縁のパイピングが終わりました~(^^)
e0144903_23304766.jpg

パイピングする時って、必ず何回かマチ針刺します。。。054.gif
作業自体は嫌いじゃないんですけどね~(^^;) 集中し過ぎなのかしら?
マチ針の存在を忘れちゃうみたい。。。008.gif
e0144903_23342913.jpg

裏側(内側)はこんな感じ。ペン差すところ少し輪が大きかった。。。
残りはファスナー付けのみ♪
そそっかしいので中身が落ちない様にしないとね(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-29 23:39 | パッチワーク

危なかった。。。(^^;)

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

天気が良かったので、今日はお布団干しました058.gif
ふっかふかのお布団は気持ち良いですね~(^^)b

今日の夕方、実家へ息子のお迎えに行こうとしたら。。。
家を出てすぐに立ちくらみ(自転車に乗っていましたが(^^;))がして、
危うく転んでしまうところでした002.gif
その後も地面がぐらぐらして、気持ち悪く冷や汗も出てきました。。。
大事を取って家に逆戻り、息子は父に送ってきて貰いました008.gif
息子を乗せている時でなくて良かった~042.gif
貧血気味な私。。。 鉄分が不足しているのかな??

幾つか買ってあるレースがとても使いたくなって~060.gif
e0144903_2313017.jpg

そんでマトちゃん柄も使いたくて☆ レースとミスマッチ?!な感じ(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-27 23:19 | パッチワーク

怖い~(^^;)

懸賞 2008年 10月 24日 懸賞

昨日から報道されている「カップヌードル」から防虫剤成分検出の事件008.gif
事件のあった神奈川県藤沢市はまさにお隣!! 茅ヶ崎市とは目と鼻の先です。。。
どこで? 何の為に? 誰が? と考えればきりがありません(^^;)
身近にあるインスタントラーメン。それだけに怖い。。。054.gif
幸い、うちには問題の「カップヌードル」はストックされてなかった!! 一安心です042.gif
最近は食材の問題が多過ぎですね。。。(T_T)
それでなくても値上がりして国産品には手を出しづらいのに~~007.gif
主婦としては頭が痛いです。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-24 16:54 | 日々のこと

たまにはね~♪

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

靴下買いました。いつもはユ〇クロとかの3足1000円(消耗品だからね~)
今回は靴下専門店「靴下屋」の1足700円位のヤツ(^^;)
たまには素材とか良い物買ってみるかという気になりまして。。。037.gif
で、秋冬用にハイソックス購入。ついでに旦那さまのもね!
家に帰って開けてみると、靴下のお手入れ方法のしおりが入っていました。
素材チェックから始まり、それぞれの素材別の洗濯方法、NGな事など。。。☆
NGな事してました~! つま先を挟んでゴム口を下に干していたのと、
乾燥機でガンガン乾かしてました008.gif
両方ともゴムの劣化につながるそう。 自分でゴムをユルユルにしていたのね054.gif
洗濯干しも奥が深いですね。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-23 23:12 | 日々のこと

久々のお店ラーメン♪

懸賞 2008年 10月 20日 懸賞

お店のラーメンがすご~く食べたくなり。。。(^^;)
有休取得でお家にいた旦那さまとお昼に食べに行きました~011.gif
(息子は実家にお出掛けしてるし、チャンス!)
茅ヶ崎駅前にある「ラーメンBUBU」の塩豚骨「BUBU太」053.gif
こってり豚骨と、魚介類のコラボレーション! 細麺or太麺(平麺)が選べます。
チャーシューが柔らかいのよう(^^)v
10日、20日、30日は“和の日”で、和メニューだとかでつけ麺がメイン?なのかな(^^;)
旦那さまは「ゴジラつけ麺(味噌味)」をチョイス。スープ味見したら美味しかった~049.gif
女の人にはデザートの杏仁豆腐がおまけに付きます(笑)

この間のパフは、自転車に付ける息子のイスのアームカバーになりました~♪
e0144903_1753774.jpg

自転車のイスでよく寝てる子を見るので、あれば便利かな~と思ったのですが、
今のところ息子が自転車で居眠りした事はなく。。。(^^;)
いつもお目々パッチリ☆ 興味津津にキョロキョロ!
もしかして必要無かったかも~!?な一品です008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-20 17:12 | パッチワーク

気になっている物-2

懸賞 2008年 10月 15日 懸賞

前から気になっていたキットです(^^)
「ふんわりパフクリップ」↓
e0144903_17554175.jpg

表布(トップ)と出来上がり(ベース)のテンプレート、クリップ4個、
綿詰めツール(シリンジとバー)のセットです☆
e0144903_182342.jpg

試しに1個作ってみたら以外に楽しくて~060.gifこんなに作ってしまった。。。011.gif
出来上がりは6cmと書いてありますが、私のは5.5cm(^^;) 綿の詰め過ぎ??
e0144903_1845014.jpg

裏はこんな感じです(^^)
??だったのは詰める綿の分量。詰め過ぎると固くなっちゃってふんわり感がでないし、
少な過ぎると直ぐに潰れちゃいそうだし。。。 詰め加減がねえ。。。008.gif
生成りのレースさんから頂いた布も使って、息子用グッズになる予定です♪
うまく出来るかな~(汗)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-15 18:12 | パッチワーク

3連休♪

懸賞 2008年 10月 13日 懸賞

いつも祝日は会社カレンダーで出勤日の旦那さまですが、年に1~2回だけ祝日が休みな事があります。それが今回の3連休~049.gif
さっそく昨日の日曜日は「よこはま動物園ズーラシア」へ行ってきました016.gif
e0144903_14163626.jpg

右のオカピマスコットタグの上の丸い輪っかを引っ張るとブルブルっとなります(笑)
e0144903_14194985.jpg

シンクロナイズドスイミング~♪ シロクマさん涼しげです(^^)
e0144903_1423208.jpg

「何見てるのよ!」とばかりにカメラ目線のシシオザル?だったかな(^^;)
そして動物園の目玉!オカピです↓
e0144903_14295050.jpg

大きさはロバ位かな? 実際見ると毛並みがすっごく綺麗でした~060.gif
息子は動物見て雄叫び(恥ずかし~)、まあニコニコ笑っていたので来た甲斐があったかな?
園内は結構広く、スロープも多かったので、オカピに辿り着く頃はヘロヘロ。。。(^^;)
さすがに連休中! 臨時駐車場があく位の混みよう042.gif
最後にオカピ人形に乗ってパチリ☆ オカピのぬいぐるみもgetしました~(^^)v
e0144903_14385596.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-13 14:41 | 日々のこと

見逃した~(T_T)

懸賞 2008年 10月 09日 懸賞

昨日実家にお泊まりした息子♪
お昼に行ってみると母が一言「2~3歩歩いたわよ~(^^)v」
!!見逃した~~007.gif 何故お泊まりした日に限って?!
嬉しい様な、悔しい様な。。。(^^;) なんとも複雑な気分~054.gif
お友達から誕生祝いに頂いた長袖Tシャツ(90cm)がこんなだったのに。。。↓
e0144903_22383068.jpg

(3ヶ月と3週間位です)
まだやや大きめだけど、今ではこんな風(1歳4か月)↓
e0144903_22344741.jpg

e0144903_22353711.jpg

洋服が小さくなったり、初めての事が出来ると「成長してるな~(^^)」と感じます♪
でも“初物”は私達(両親)が見たかったわ~~002.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-09 22:53 | 育児のこと

花のマンスリー・リリー

懸賞 2008年 10月 07日 懸賞

すっかり忘れていた9月の花のマンスリー☆リリーです008.gif
10月も7日が過ぎ、遅ればせながらのUPです(汗)
e0144903_1845894.jpg

9月は胃が痛かったり(季節の変わり目で?)体調不良が続き。。。
頭からスッポリ抜け落ちてました~(^^;)
焦ってたもんでアイロンも掛けず。。。 シワシワ~ですが012.gif

今日は久々に晴れて、洗濯物も気持ち良く乾きました~016.gif
晴れたので息子の散歩がてら、ご飯を持って自転車で実家に。。。
ガーン054.gif 誰もいない!閉まってる!!
15分ほど息子を抱いて、実家の周りをウロウロ(笑)←散歩とも言う~(^^;)
仕事(電気屋さんなの)に行っていた父が帰って来て無事お家の中へ~♪
母は鎌倉へハイキングに行ってました。
自営業な実家。平日は誰かしら実家にいるので、いつもアポなし☆で出掛けちゃう私。
たま~に外れな日があるのよね。。。042.gif とほほ。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-07 18:28 | 花のマンスリー