<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

日光ゆば(^^)v

懸賞 2008年 09月 25日 懸賞

お墓参りで栃木県に行った両親から「日光ゆば」のお土産~016.gif
e0144903_23103128.jpg

毎回行くたびに買ってきます。今回のは乾燥ゆばでお味噌汁に入れたり、
戻してサラダに和えたり~(^^)b
有名店は「富士屋」さん?と言う所ですが、うちは毎回「つるや」さんで買います。
生ゆばの巻き方と、なんといっても炊いた時の柔らかさ~049.gif
ヘルシーだし、炊いた時のおつゆも全部飲めます(身体に良いのよ!)
次回には生ゆばの方が欲しいわ~037.gif
(↑冷凍されているから日持ちします)

で、そのお土産を持ってきた父を見て。。。
すっかりお散歩(自転車で)に行けると思い込んだ息子(^^;) おじいちゃんっ子健在です。
玄関先で駄々をこね。。。 結局、実家へ~(24日の事です)
挙句24日は実家にお泊り~008.gif 全然泣く事もなく。。。
おじいちゃん>両親?(^^;) ちょっと複雑です054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-25 23:28 | 日々のこと

横浜元町のチャーミングセール♪

懸賞 2008年 09月 20日 懸賞

今日は横浜元町のチャーミングセール初日♪ さっそく行ってきました~(^^)v
前日までは台風接近で大雨! と天気予報で言っていたので。。。
「次の土曜日にしようか?」と予定変更。な・の・に!!
起きたら「何?この太陽?! 晴れてる~(^^;)」って状態001.gif
慌ててお友達に055.gif&電話して~~
出遅れてしまいましたが、お買い物へGO→

台風の影響なのか、いつもに比べると人混みも緩く。。。(^^)
MIHAMAの靴をお試ししたり(20%offでも手が出ません008.gif)、
コスメクラブでお化粧品getしたり~♪
久々のお買い物満喫してきましたよ016.gif

3時20分頃から遅~い昼食☆
横浜ベイクォーターの「柿安上海ダイニング」で中華ビュッフェ♪
コラーゲン、ヒアルロン酸など身体に良い素材を使った料理の数々に舌鼓053.gif
つい食べ過ぎてしまいました。。。 体重計に乗るのが怖いわ~~007.gif
結局、長々といて夕食兼用になってしまった!(笑)

歩き疲れたけど、楽しい1日でした♪
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-20 23:58 | 日々のこと

スターフラワー -2

懸賞 2008年 09月 19日 懸賞

スターフラワー少し増えました~(笑)
e0144903_2345347.jpg

なんで「スターフラワー」ってパターン名なのでしょうか?
星が輝いている様に見えるからかな~037.gif

息子さん日々成長しています(^^)v
3~4日前から摑まり立ち→手を離してたっち(3~5秒キープ)だったのが、
昨日から座った状態→たっち(5秒以上キープ)+手で拍手~024.gif
息子はすっごく得意顔で~す!! あ~~ 親バカ丸出し。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-19 23:56 | パッチワーク

刈り上げ~(^^)v

懸賞 2008年 09月 17日 懸賞

息子は昨日、私の実家にお泊りでした(^^)v
久々にのんびりした夜でしたが、なんか物足りない。。。
「いないと静かだねえ(^^;)」と旦那さま002.gif
すっかり生活(私たち)の一部な息子なんだと気付かされました~053.gif

その息子さん↓こんな感じに刈り上げです(笑)
e0144903_2325814.jpg

うちでは弟→甥っ子→息子と小さいうちの髪の毛カットは、実家の父がやってます♪
安上がりだし~ 美容院代が浮くし~ 本人はまだまだ無関心だし~011.gif
本人が嫌がるまでは、しばらく実家美容院です☆
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-17 23:32 | 育児のこと

嬉しいこと~(^^)v

懸賞 2008年 09月 13日 懸賞

先週のお話ですが。。。☆
生成りのレースさんのブログで、年齢当てクイズがありました~(^^)
クイズは大阪で行われた“てづくりフェア”で出会われた方の年齢はいくつ?というもの。
お話を呼んでみると全身手作りのお洋服、意外性のある製作方法と
とても素敵な方だった様子~♪
で!! なんと私が年齢当てピタリ賞でした~~016.gif
クイズに当たったのなんて。。。いつ振り? わーい! やったー\(^o^)/
そして~ 昨日届いたプレゼント060.gif
e0144903_1545971.jpg

左の素敵なパッケージに包まれて、素敵な秋色の布地とレース達~(^^)v
クマさん柄が可愛いです♪ 何を作ろうかしら?
生成りのレースさん、ありがとうございました~053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-13 15:59 | 布小物

ちょっと息抜き♪

懸賞 2008年 09月 09日 懸賞

ずっとソレイアードの青色ばかり見ていたので。。。
ピンク・薄紫系の花柄で気持ちのリハビリ~011.gif
e0144903_17514937.jpg

ちょっと写真が暗くてすみません(^^;)
スターフラワーというパターンです。
まだ何を作るとは決めていないのですが、しばらく作り貯めておいて~056.gif
ゆっくり考えようと思います(^^)

おまけと言ってはなんですが。。。
久々に可愛く(普段は動きが活発過ぎてブレブレ~)写せたので(笑)
e0144903_1861672.jpg

これも「いないいないばー」で、イスの背もたれに隠れて~
出てきた所をパチリ☆
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-09 18:20 | パッチワーク

隠れてないよ~(^^;)

懸賞 2008年 09月 07日 懸賞

昨日の話ですが。。。 夕食で久々に回転寿司に行きました(^^)
最近の回転寿司は色々なのが廻ってきてたのしいですねえ♪
息子に持参した離乳食&フルーツの盛り合せ(メロンとブドウとパイナップル)をあげつつ、
自分もガッツリ食べました(笑)
最近の息子のブーム?は暖簾やカーテン、物影に隠れての「いないいないばー」011.gif
少し前の写真ですが。。。
e0144903_0272487.jpg

しかーし! 足やらお尻やら一部分が隠れてませんよ~ 息子よ。。。(^^;)
で、回転寿司でもお片付け中の店員のお姉さんにやっとりました。
ソファーの背もたれに隠れているつもりの息子。。。008.gif
店員のお姉さんは??って顔。 息子はひたすら立ったり座ったり(隠れた)~♪
だーかーらー!! 隠れてないってば息子よ054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-07 00:35 | 育児のこと

ソレイアード クッション続き-3♪

懸賞 2008年 09月 05日 懸賞

クッションのトップが完成しました~♪
e0144903_23441696.jpg

これからキルト綿、裏布を重ねて、しつけ後にキルティング開始ですが。。。
週末に高知から義父がお泊りなので~ リハビリ?も兼ね少しパッチはお休みです011.gif

昨日から。。。 息子がヨガのしゃくとり虫のポーズみたいなのしてます(^^;)
これって立ち上がる準備なのでしょうか~??
1回10秒ほどポーズをキープ(笑)
あ~~っ!! 写真に撮っとけば良かったわ054.gif
明日もするかなあ☆
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-05 23:52 | パッチワーク

ソレイアード クッション続き-2♪

懸賞 2008年 09月 02日 懸賞

ソレイアードのクッションは遅々として進まず。。。008.gif
e0144903_18331771.jpg

現在、こんな感じ~(^^;)
がんばる気持ちはあるのだけど、体が付いていかず。。。 肩凝りが酷いのです。
低周波して~ 旦那様が揉んでくれて~ でも軽くなるのは一時的054.gif
チクチクしてるとついつい此処までとか、区切りのいいとこまで頑張っちゃうのよね(^^;)
解っちゃいるけど止められない~♪(←古い!)です011.gif

テニスのUSオープン 錦織 圭選手見てました!
ベスト16入りは71年ぶりとか♪ エアケイはかっこいい~016.gif
残念ながらベスト8は逃しちゃったけど。。。 これからが本当に楽しみな選手です☆
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-02 18:48 | パッチワーク