<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初自転車~(^^)v

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

今日は久し振りにお天気だったので、お散歩をかねて実家まで行きました~♪
初めて息子を自転車に乗せ、恐る恐る出発!
買っておいた子供用のイスは、重心が高くなり。。。 ワッワッワッって感じ(^o^;)

うちのと同じイスを結構見かけますが、皆さんスイスイ走ってます☆
コケたら息子と一蓮托生と思うと、一時も気が抜けませんね。。。042.gif
青色のヘルメットですが、今日は一杯いっぱい(乗せるのに)でつけ忘れちゃった!!
次回からは気を付けなくっちゃ~~

最近の息子、絵本をめくってはジーッと見る様になりました。
めくる度に“あーッ”と叫びます。なんで。。。(^^;)?
今までは絵本を舐めるか食うかで。。。008.gif
読み聞かせる前に、本が無くなっちゃうかとヒヤヒヤでしたが~
お気に入り?は写真絵本の「JRとっきゅう」と、「しょうぼうしゃ」のシリーズ053.gif
やはり男の子ですね~~(^^)
甥っ子がくれた本なんだから、大切に使おうね! 息子よ!!(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-29 18:23 | 育児のこと

むむッ!

懸賞 2008年 08月 26日 懸賞

去年までと違って実家の父が家庭菜園で栽培しているゴーヤが、なかなか我が家にやってこない。。。?
いつもならどうやって食べようかと考え込む位、お裾分けがあるのに~(^^;)
で、聞いてみたら今年のゴーヤは不作なんだとか。。。054.gif
なおかつ通りすがりの知人&見知らぬ人に「美味しそうね♪」と言われてあげてるらしい☆

今日は久々に貰えたので、さっそくゴーヤチャンプルーにして頂きました♪
e0144903_22445160.jpg

スパムが無かったので、ウィンナーで代用~
なかなか美味しく出来ました016.gif←自画自賛?ですな。。。(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-26 22:47 | 日々のこと

ソレイアード クッション続き♪

懸賞 2008年 08月 25日 懸賞

ソレイアードのクッション少しずつ進んでおります(笑)
e0144903_20135992.jpg

残りの白も頑張らねば~~011.gif

今日はJR東日本ダイヤが乱れまくってました(怒)!!
昨日の大雨の影響らしいのですが。。。(^^;)
今までの人生の中で一番の満員電車~054.gif
背中をぎゅーぎゅー押されて、苦しかったあ(T_T)
私の会社時代は自転車通勤でしたから、満員電車とは無縁でした~
毎日の通勤で満員電車を経験されてる方って凄ーい072.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-25 20:30 | パッチワーク

お試しヘキサゴン♪

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

少し前からヘキサゴンのクッションを作っています♪
参考にしてるのは、こうの早苗さんの「ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物」です。
e0144903_11245322.jpg

この本で使われている布を、藤沢の手芸店で何種類か見つけたので。。。
クッションカバーを作ってみる事にしました011.gif
e0144903_11293861.jpg

ヘキサゴンは今迄ピーシングしかやった事がなかったのですが、
今回はペーパーライナーで挑戦(^^)
7月初めにジェニままさんが紹介されていた方法です003.gif
目からウロコ(笑) わたし的にはピーシングよりはかどる~~053.gif
面倒なしつけは無いし、マチ針要らず~(^^)v
角がキレイに出るから仕上がりが楽しみです037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-22 11:40 | パッチワーク

冬の。。。?

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

先日、お友達が冬用のハワイアンキルトのbagを作って~と。。。☆
むむ?? ハワイって常夏でしょ058.gif?? 冬のイメージが湧かないんですけど(^^;)
ベースの色を茶とか紫、紺などの濃い系のむら染めにするとかかな~
冬に咲く(生える)草花のパターンにとか056.gif
それなら冬咲きって何(どれ?)なの~~~008.gif
どなたか知りませんかね。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-19 17:35 | ハワイアンキルト

花のマンスリー・あさがお

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞

花のマンスリー 8月☆あさがお

夏の朝に爽やかなあさがおってイメージだったのに。。。
頑張って明るい色でチャレンジしたら、毒々しい?あさがおになっちゃった~054.gif
e0144903_15491139.jpg

最後にトップにまとめる時、浮いちゃうかなあ。。。?
これからのも明るい色柄頑張って使わなくちゃね(^^;)
木の葉は森に隠せ作戦だわ~~026.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-18 15:54 | 花のマンスリー

がーん(T_T)

懸賞 2008年 08月 16日 懸賞

今まで使っていた包丁は、旦那さまの独身時代からの物(^^;)
何度が研いでいるものの、切れ味は悪くなるばかりで。。。
先日とうとう新しいのを買って貰いました~~016.gif
で、今日から使い始めたのですが、サクッと自分の指も切ってしまった!!
切れなかった包丁の感覚でトマトを切っていたから。。。
新しいのは切れ味いいのよ049.gif スーっと切れちゃう(^^;)
利き手の親指の先を1cm程。。。 血はなかなか止まらないし、痛いしで~
その後もつい親指を使っちゃって、傷口から再出血するし008.gif
しばらく手縫いのちくちくは痛いなあ~~054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-16 23:36 | 日々のこと

夏休みの帰省No-3

懸賞 2008年 08月 14日 懸賞

高知でお墓参りの途中、車のフロントガラスにバッタが。。。
e0144903_23291928.jpg

ガラスも熱いだろうに大丈夫なの? 思わず旦那さまに「撮って~!」ってパチリ☆

帰りの空港で私のツボに嵌ったもの↓
e0144903_23344370.jpg

e0144903_23433827.jpg

『カツオ人間』オスとメスがいらっしゃる~~(^^)
ステッカーとシールシート、携帯ストラップをお買い上げ011.gif
ご当地キティのよさこいバージョンも♪
カツオ人間はしばらく私のマイブーム?かも~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-14 23:44 | 日々のこと

夏休みの帰省No-2

懸賞 2008年 08月 13日 懸賞

よさこい祭りのそれぞれのチームが、衣装や山車がカラフルで楽しかったです。
歌とか口上?もライヴで迫力があり、大音量にビックリ005.gif
昼間見に行ったのですが、高知は茅ケ崎より2~3度気温が高く。。。湿度もあり。。。暑い!!
出場者も汗だくで踊ってました~~042.gif
↓中央公園のステージで(^^)
e0144903_13474368.jpg

e0144903_13493547.jpg

↓帯屋町のアーケードで♪
e0144903_1352577.jpg

噂の1×1=1のアイスクリンも食べました016.gif 美味しかったよ~053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-13 13:56 | 日々のこと

夏休みの帰省No-1

懸賞 2008年 08月 13日 懸賞

12日の午後、高知から無事に帰って来ました~042.gif
行きの飛行機は爆睡して大人しかった息子(^^) が、帰りは大泣き。。。(^^;)
イナバウアーよろしくそっくり返る!! 前の座席に後頭部ガツン007.gif

初めての夏休み帰省。安芸へお墓参りと親戚回り~♪
息子初めての安芸の海です(^^)
e0144903_23421676.jpg

茅ヶ崎の海よりめちゃくちゃ奇麗な青い波!
e0144903_2344882.jpg

e0144903_23445584.jpg

親戚宅では大人気な息子。はしゃいで床の間に上がっちゃったよ~012.gif
e0144903_23533652.jpg

疲れちゃったので、よさこい祭りは次回UPしますね~♪
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-13 00:07 | 日々のこと