<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

自分用サマーbag No.1

懸賞 2008年 07月 31日 懸賞

なんだか自分用にサマーbagが欲しくなり。。。012.gif
キャシー中島さんの本を参考に早速アップリケ開始。
e0144903_23451812.jpg

本当はティーコゼーの図案なんですが、可愛かったので参考に(笑)
ティアレの花がランダムに散らしてあって好いでしょう?

この間ニュースでやっていた平塚駅での斬り付け事件。
犯人は茅ヶ崎市在住という事で覚えていましたが。。。
私の弟と同学年で、卒業アルバムに載っているという話を聞きました。
こういう事件。。。 今迄は対岸の火事でしたが、
身近で起こると、外出も怖くなります008.gif
気を付けなくては。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-31 23:58 | ハワイアンキルト

夏祭り♪

懸賞 2008年 07月 26日 懸賞

今日は夏祭りで旦那さまの会社に行って来ました~003.gif
会社以外の近隣の方々も来られるので、大変盛況でした♪
真ん中には櫓が組まれ、盆踊り。
周りに焼き鳥、焼きソバ、トン汁、コロッケなどの屋台があって長蛇の列~(^^;)
最後はラッキープレゼントの抽選会、青年部による花火で締めくくり024.gif
抽選は外れてしまいましたが、初めての花火に息子釘付け037.gif
音と光にビックリしたようです(笑)
ああ~ッ(^^;) 甚平姿写真撮るの忘れちゃった~~054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-26 23:38 | 日々のこと

花のマンスリー・マーガレット

懸賞 2008年 07月 24日 懸賞

花のマンスリー 7月☆マーガレット

畳み掛けるようなカーブの連続のパターンでしたが。。。(^^;)
カーブが緩かったせいかサクサク縫い進み~~♪
なんとか7月中にマーガレットのパターン終了!!
e0144903_11244289.jpg

小関鈴子さんの様な明るい色使いには憧れるものの。。。
少~しくすんだ色が好みな私。 外側にチェックのブルーを入れるのが精一杯でした042.gif

昨日は新しいメガネを買いに『眼鏡市場』へ行きました(^^)
あのペ・ヨンジュンがイメージキャラクターの(笑)
e0144903_1133267.jpg

目が悪くてレンズも厚いので、フレームはだいたい樹脂製のを選んでいます☆
今回のは表面が茶色で裏面が紫の二重構造。綺麗なグラデーション?です016.gif
少しラメが入っていて~ 光の加減でキラキラ♪します037.gif
今まで使っていた緑系のフレームとは違った雰囲気なので、服装によって使い分けよう(^^)v

息子のお尻も赤みは残っているものの、薄皮も再生されてきて表面が乾いてきました!!
お尻の回復に伴い、ご機嫌も直ってきて~~
e0144903_11434886.jpg

ますますイタズラしてます。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-24 11:49 | 花のマンスリー

お尻のただれ。。。(^^;)

懸賞 2008年 07月 22日 懸賞

先週木曜日からお尻のただれている息子。
治ってはきているものの、ウンコをすると相変わらず沁みるらしく。。。008.gif
大泣きしながらハイハイでうろうろ(^^;)
ただれた範囲も最初より狭くなっているので、ガンバレ息子!!

今年は初めて夏休みに旦那さまの実家(高知)に帰省予定なので、
それまでに治るかな~??
息子のお尻を気にする事なく、よさこい祭りを楽しみたいわ~~011.gif

そういえば昨日、タクシーの運転手さんがアロハシャツを着ていたの。
茅ヶ崎市の市役所でクールビズでアロハシャツってのは知っているけど、
タクシー会社でも推進しているのかしら??
湘南らしくていいけど~~049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-22 11:23 | 育児のこと

花のマンスリー・矢車菊

懸賞 2008年 07月 20日 懸賞

花のマンスリー 6月☆矢車菊

もう7月なのに、今頃6月のパターンが出来ました(笑)
e0144903_22531211.jpg

全体的に淡い色になり、パッとしない~~(^^;)
そして初っ端から失敗!! 花びらの向きを全部同じにしちゃって。。。
茎の位置がずれまくり~~054.gif 茎をアップリケする段階で気付いたの。。。
e0144903_22571577.jpg

あまりのピースの多さに、直す気力も無くなり。。。007.gif
nononさんのおっしゃる通り凹みました(汗) なんで6月から始めちゃったのか~~(T_T)

7月の残り日数で、7月・マーガレットのパターン終わるのだろうか??
なんせカーブ! カーブ!! カーブ!!!ですよ(^^;)
カーブ嫌いじゃないけど、大丈夫かな~~008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-20 23:21 | 花のマンスリー

今度は。。。(^^;)

懸賞 2008年 07月 18日 懸賞

息子の足はだいぶ良くなり一安心(^^)v
と思ったら。。。 ここのところウンコが緩かったのが→下痢に。。。(^^;)
昨日おむつを替えるのが遅くなって、午後からお尻が赤くただれてしまいました。
ウンコをすると沁みて大泣き(T_T) オシリナップで拭くのも痛がって。。。007.gif
昨日のウンコの回数10回! 1日のウンコ回数 記録更新です054.gif
下痢は水分補給を気を付けないといけませんね(^^;)
離乳食も固める為に、でんぷん質多目で食物繊維少な目です(汗)
息子はヨーグルトが好きなのでそれもお預け、早く下痢が治らないかな~~?
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-18 11:00 | 育児のこと

デリケートな。。。(^^;)

懸賞 2008年 07月 14日 懸賞

昨日の朝、息子の左足に虫刺され2箇所発見!
ムヒパッチを付けたら、薬負けしたのか水ぶくれに。。。(^^;)
水を抜いて様子を見ていたら、左足腫れてる~~008.gif
ハイハイして皮も剥けてる。。。(なんか紫っぽいし)!!
マキロンで消毒し、市販の薬で処置。
朝になっても腫れが引いてないので、午前中病院の皮膚科で見てもらい、
塗り薬と注意事項を聞いてきました042.gif
は~~ 肌が弱いと迂闊に市販品(ムヒパッチ)も使えない。。。(^^;)

話は変わって~~(^^) bagを作りました♪
e0144903_13241127.jpg

型紙はお友達に作ったサマーbagと同じものです。
持ち手は本体と同じ布で作成。
e0144903_13265041.jpg

タグは布の柄を利用。私のイニシャルNを切り抜いて。。。☆
e0144903_13261573.jpg

中布に鎌倉スワニーのハワイアン柄を使用。外見とチグハグしてますが、
この柄が使いたかったんだもん!! 中だし~ 見えない見えない(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-14 13:34 | 布小物

刺繍は。。。(^^;)

懸賞 2008年 07月 13日 懸賞

鎌倉スワニーで購入したダブルガーゼを使って、スタイを作ってみました。
型紙は共にスワニーで貰ったものを使用(1000円分のレシートで希望の型紙をくれます)。
e0144903_14385922.jpg

左側は旦那さまの愛車ミラージュ君(車の競技会用)を刺繍してみました(^^)
が、失敗~~054.gif 刺繍は難しい。。。(^^;)
右側は青チェックとマトちゃん柄。
e0144903_14395057.jpg

裏側です。左側はリバーシブルです。
白と黄色のひよこ柄に小さいバテンレースでワンポイント011.gif
右側は動物柄にしてみました。賑やかな感じになったかな~?

昨日は出産祝いを買うお友達と、一緒にトイザらスへ行ってきました♪
音が出て~ 光るオモチャ希望とのことで、あーでもない。こーでもない(笑)
んで、お約束の様にうちの子にも。。。て事に(^^;)
『いたずら1歳 やりたい放題ビック版』と、息子と同サイズのくまのぬいぐるみ035.gif
どちらも気に入った様で、ご機嫌で遊んでます~003.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-13 15:15 | 布小物

が~~ん!

懸賞 2008年 07月 09日 懸賞

今日のお昼ご飯は~ このクソ暑いのにカップラーメン!! しかも味噌味。。。007.gif
お中元で貰ったそうめんを、ツルッっと食べようと思っていたのに~~033.gif
原因は息子(^^;) 保存食をストックしている処の扉を開けて。。。
床に転がり~ 噛み付いてました008.gif
カップの側面は無事だったけど、フタには穴が。。。 もう保存食じゃね~~054.gif
という事で、お昼ご飯は決定(^^;) 食べなくちゃ。。。です。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-09 23:40 | 日々のこと

サマーbag完成~♪

懸賞 2008年 07月 07日 懸賞

ミシンでダダダ~と頑張りました(^^)v
今までは全部手縫いで作っていましたが、やはり仕上りはミシンの方が綺麗です060.gif
お友達依頼のサマーbag☆ 夏に間に合いました~~016.gif
e0144903_22432422.jpg

サイズは 38cm×25cm×10cm
中にはポケットと携帯入れ。マグネットボタンを付けました。
e0144903_22485977.jpg

今週土曜日にお友達と会うので、その時にお渡ししますね~006.gif

湘南 茅ヶ崎では、ハワイアンキルトのbagを持っている人を沢山見かけます。
病院の待合室(小児科)では素敵なマザーズbagと、母子手帳入れと遭遇003.gif
手作りのbagだと、見せたくなっちゃってお出掛け率高くなりそうですね☆
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-07 23:05 | ハワイアンキルト