<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お試しで。。。♪

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

茅ヶ崎サティへ食材等の買出しに行くと、入り口にベビー用品売り場で
『赤ちゃん博』を開催中との見出し!! これは行かなきゃ~011.gif
380円均一のワゴンを漁り。。。 Tシャツとタンクトップ、ハーフパンツをget016.gif
それと先週お友達に教えて貰った、歯医者さんでのフッ素コートによる虫歯予防の話(^^)
こんな物を見つけました♪
e0144903_2252096.jpg

コートジェルハミガキ「ハモリン」ぶどう味 30g 698円
フッ素は歯をコートし、歯を酸から守る働きがあって、虫歯になりにくいとの事☆
仕上げ磨きのときに、このクリアブルーのジェルをハブラシで塗ります001.gif
最後に口をすすぐか、ガーゼなどで拭き取ってあげて終了。
歯医者さんでやって貰うと、何ヶ月(すいません(^^;)忘れちゃった!)かもつそうなのですが、
毎日仕上げ磨きはする訳で。。。 お試しでやってみる事にしました006.gif
大人用も歯磨きジェル売っているのかな~??
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-28 23:10 | 雑貨

さっぱり~♪

懸賞 2008年 06月 27日 懸賞

今日は3ヶ月振りに美容院へ行ってきました(^^)
前髪も伸び放題。。。 髪留めで止めると落武者みたいで~054.gif
強制ストレートパーマを約半年振りでかけました(前回はカラーリングとカットのみだったので)
座敷童子再び(^^;) ←前に旦那さまに言われたの☆
ですが~ 膨らんでいた髪も落ち着き、サッパリ011.gif
行き付けの美容室ですから、担当の方ともお話に花が咲き056.gif
気分もリフレッシュ出来ました(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-27 22:21 | 日々のこと

どうして~(^^;)

懸賞 2008年 06月 26日 懸賞

昨日は3回目の失業認定日で。。。 ハローワーク藤沢へ行ってきました。
受付時間は9時30分~10時の間でしたが、前回凄い混んでいたので9時には受付を済ませて待っていました。
早く済ませたかった理由はもう一つ。鎌倉のスワニーに行きたかったんです(^^)
目的はbagの持ち手☆ お友達のbag用です♪
が、やはりそれだけでは済まず。。。008.gif ダブルガーゼのセット(青系)と
布を少~し(^^;) わーん!!下ろしたばかりのお小遣いが~~~054.gif
「な~に~ やっちまったなあ~!!」(←クールポコ風に読んで。。。)と心の叫び☆
ダブルガーゼは息子のスタイに良いかもとか考え出したら、しっかり手に握ってました012.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-26 10:47 | 日々のこと

残念!

懸賞 2008年 06月 24日 懸賞

真夜中にウインブルドン2008のオープニングデーをNHKで見ていました。
久し振りのテニス観賞♪ 目的は~今注目の“錦織 圭選手”016.gif
センターコートのフェデラー選手をちょっと置いといて~(笑)
ライヴ映像で応援してました!! が、結果は途中棄権。。。(^^;)
先週のツアーで痛めていた腹筋が悪化。。。検査の結果、肉離れだったとか054.gif
立ち上がりが調子良かっただけに残念!!
初めてのグランドスラム挑戦は、ほろ苦いものになっちゃいました007.gif
今後の活躍を期待します~☆
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-24 23:20 | 日々のこと

こんな感じで。。。(^^)v

懸賞 2008年 06月 23日 懸賞

昨日旦那さまは、車の競技会で千葉に行ってきました(^^)
雨の中、新しいタイヤ効果なのかクラス8台中3位と頑張り♪賞品のお肉get016.gif
味噌漬けしてある国産肉053.gif 今日の夕ご飯で美味しく頂きました060.gif
たま~に賞品が食べ物の時があり、主婦としては魅力的!! また宜しくね(^^)

今日はお友達に頼まれているハワイアンキルトのサマーbagのご紹介~☆
といってもまだ製作途中。トップのアップリケが終わり、しつけしてキルティング中。
e0144903_22423323.jpg

お友達のリクエストは「葉っぱのモチーフで宜しく!」だったのに。。。
気が付けば“ウルの実”がなってるし、
左側の葉っぱ色だけのはずが。。。4色も増えているし~~008.gif
取りあえず夏までに仕上げなくちゃ~だけど、夏っていつから??
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-23 22:50 | ハワイアンキルト

在りし日の。。。(笑)

懸賞 2008年 06月 22日 懸賞

teraさんリクエスト?のヘアゴム使用中の髪を切る前の息子~♪
e0144903_13455329.jpg

携帯の画像なので。。。 荒いですね(^^;)
ヘアゴムには両端に、うさぎ(白)と苺(ピンク)のあみぐるみが付いています☆

昨日は元の会社のお友達とランチしました(^^)
お子ちゃま連れ(うちともう一人)でしたが、楽しいひと時でした~016.gif
昨日の息子は珍しくグズリ。。。(眠いのとお腹が空いて(^^;))
お友達にはご迷惑掛けました008.gif が、懲りずにまたお誘い下さい♪
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-22 13:58 | 育児のこと

わっわっわっ~(^^;)

懸賞 2008年 06月 21日 懸賞

昨日の午後、息子がうんこしました。汚い話でごめんなさい008.gif
その中から直径7~8mm程の黒い物体が。。。(^^;)
知らないうちに誤飲していたんです!! 下から出てきたから良かったものの。。。054.gif
なるべく見ていたつもりですが、四六時中息子に張り付いている訳にもいきません。
取りあえず飲み込みそうな大きさの物は、手の届かない所に置いたつもりだったのですが。。。
今回、飲み込んだのは置物の台の裏に付いていたストッパー?(柔らかい樹脂製)でした。
狭いアパートの事、完全に物を無くすのは無理だよ~~~007.gif

マザーズbag用に、仕切り袋?を作りました。
e0144903_061330.jpg

ハワイアンのキルティング布で、ホヌ(亀)柄です♪
臨時で作ったので~ 適当です。。。(^^;)
上部布端はほつれ防止がしてある所を利用。内ポケットは魔法瓶が倒れない様に適当に仕切り。。。
苦し紛れにタグを付けて見栄え良く~? 
今までは各巾着にオムツだ~、着替えだ~、その他のお世話グッズだ~と分けていましたが、
いちいち巾着を開けたり閉めたりで042.gif
臨時とか言っておきながら。。。 たぶん其のままちゃんとしたのは作らないんだろうな~011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-21 00:23 | 育児のこと

美味しそう~♪

懸賞 2008年 06月 17日 懸賞

旦那さまのお友達に枇杷を頂きました(^^)v それも2箱(1箱28個入り)も!!
さっそく幾つか冷蔵庫で冷やしておきました~ 冷えてる方が美味しいですよね♪
明日が楽しみです016.gif 枇杷って高いから普段は買えませんが。。。
お友達の実家で作っていて、今年は豊作なのだとか060.gif
無農薬・完熟品です☆
一人では食べ切れないほど送ってきたので、うちにもお裾分けって訳(^^)
でもお裾分けで2箱。。。 何箱送ってきたのでしょうか~??
実家と姉家族にお裾分けのお裾分けしなくちゃ~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-17 23:34 | 日々のこと

弾けました~♪

懸賞 2008年 06月 15日 懸賞

昨日はお友達と、B'z LIVE-GYM 2008ACTION 行って来ました060.gif
去年は無かったので2年振りに弾けてきちゃいました~016.gif
が、30後半の体には筋肉痛の嵐。。。 17時間爆睡しちゃいました(笑)
旦那さまは金曜日に行ったので(私の弟と)、土曜日は息子とお留守番(^^)

5時開場→6時開演なので早めに行ってグッズ購入! ガチャガチャも5回しちゃいました!
その後、横浜アリーナ裏手に止まっているツアートラック発見053.gif
さっそくパチリ☆
e0144903_22313917.jpg

こちらはファンの写真で出来ている稲葉&松本さんの顔(スタッフ作成)。
e0144903_2233738.jpge0144903_22394364.jpg







寄せ書きも書いてきました(色紙の方ですが。。。)
e0144903_2236895.jpg

アンコールを含め、約2時間半はず~っと立ちっぱ&跳ねるの連続006.gif
久し振りにストレス発散、頭を空にして~(笑) B'zを堪能してきました049.gif
もうすでに。。。 次のライヴが待ちどうしいよ~011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-15 22:53 | B'z LIVE-GYM

セミナー受講

懸賞 2008年 06月 13日 懸賞

昨日はハローワーク藤沢で就職活動の一環としてキャリアアップセミナーを受けてきました。
テーマは『応募書類の書き方』でした。
大きく分けると、1.添え状 2.履歴書 3.職務経歴書の3つがあります。
そして3つに共通して言える事は、自分の自己アピールを行う事!
相手、または仕事内容が異なるので、履歴書は使いまわししない事など
作成の手順・ポイント等を聞いてきました。
講師の方の声が心地良く(笑)、途中2回程ウトウト。。。012.gif

今日は朝一で旦那さまが息子を病院へ連れて行きました。
市販のお薬で様子を見ていましたが、風邪の症状が一進一退で。。。(^^;)
とくに寝ている時に、タンが切れなくて咳き込みます。
で、結果は軽い風邪でした。タンが切れるお薬が入ったシロップを頂き、
朝、3時、就寝前の3回飲むことに。。。
これで落ち着いてくれれば、私の睡眠時間もまとめて取れるかな~?
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-13 14:18 | 日々のこと