<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

噂の。。。♪

懸賞 2008年 05月 29日 懸賞

昨日はハローワークの失業認定日でした(^^;)
受付時間が9時~だったので早起きしました。洗濯は前の晩にしといて良かった。。。
息子は姉に預けて、自転車で猛ダッシュ!! 電車に乗り遅れると遅刻しちゃう~~~
(余裕をもって起きたはずなのに。。。 何故??)
なんとか間に合い、無事に認定されました~006.gif

その帰りに藤沢の小田急百貨店に行きました。7階の『物産ベスト百選』が目的!
オープニングサービスで大阪/モンシュシュ『堂島ロール』が限定200本067.gif
e0144903_2301778.jpg

45分並んでお買い上げ~016.gif 普段は並んでまで買わないのだけど。。。
卵風味のスポンジはフワフワで、北海道産生クリームは絶品049.gif
並んだかいがありました(^^)v 噂通りの美味しさです~♪

今日は息子の予防注射(麻疹・風しん)を受けに病院へ行きました(^^)
057.gifだったので、姉に送ってもらって帰りはバスに乗りました。
晴れた日ならベビーカーに乗せて行くのですが、今日は前抱っこ。。。 重さが堪える~008.gif
息子はチクッとした瞬間だけ泣いたけど、すぐにケロッとして~ 我慢強いのかね??
取り合えず予防注射は一段落です(^^)v 
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-29 23:20 | 日々のこと

ガタガタ~(^^;)

懸賞 2008年 05月 26日 懸賞

なんとか息子とお揃いチューリップハット出来ました♪
ミシンの縫い目ガタガタですが、自分たちで使う分には充分な?仕上がり。。。(^^;)
SunMoonさんの作品を参考にしました~(可愛いのです053.gif
e0144903_215058100.jpg

グリーンのチェック柄は同じで、息子のはてんとう虫と蜂と四葉のクローバー柄。
私のは生成りに薔薇柄です(^^)
e0144903_221303.jpg

息子の帽子はリバーシブルで水色地に水玉模様と、動物(犬とか)模様。
e0144903_2255730.jpg

私の帽子の裏地は小さな苺模様です♪ ワンポイントは写真では分かりにくいのですが
薔薇柄と共布のリボンでしょうか~012.gif(リバーシブルではありません)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-26 22:15 | 布小物

雨が降ると。。。

懸賞 2008年 05月 24日 懸賞

夕方から雨が降ってきて少し肌寒いですね(^^;)
暑かったり、寒かったりで毎日着る服に悩んでしまいます~

今、息子とお揃いで帽子を作っています♪ お揃いなんて息子が小さい今のうちかな?と。。。
形はチューリップハットで、息子のはリバーシブルにしました049.gif
私のはリバーシブルではないのですが、内側の布地は小さい苺が散っている柄で可愛いの♪
(年齢的に可愛いのは合わないのですが。。。 内側なら良いかな~?)

ながらく姉に貸し出していたミシンが里帰り(笑)して。。。(^^)
最初は手縫いだったのですが、久し振りにミシンに挑戦してみました012.gif
yokkoさんの様にダダダーとは縫えず、縫い速度めっちゃ遅い!!タ。。タ。。タ。。って感じ008.gif
久し振り過ぎて、取説読むところから開始(^^;) 大丈夫か?私。。。

帽子出来たらUPしまーす072.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-24 23:12 | 布小物

赤系はさみケース(^^)v

懸賞 2008年 05月 22日 懸賞

先日作成した はさみケースの色違いが出来ました~♪
e0144903_2232579.jpg

少~し色合いは、生成りのレースさんの見本に近くなったかな?
最初に作った物とは、刺繍糸の色とレースを変えてみました003.gif
こちらは可愛い感じに仕上がりました! さっそく実家の母にプレゼント016.gif
喜んでくれました~049.gif

今日初めて息子をおんぶ(今迄は前抱きのみ)しました☆
最近は夕食準備する時間帯はパッチリお目々で寝てくれず。。。008.gif
どんな顔してるかな~っと鏡に映したら、息子が鼻血出してる~~!!
手でこすって顔半分血だらけ。。。(^^;) 慌てて背中から降ろして応急処置!
っていっても顔を拭いて、鼻栓しただけだけど。。。
暖かい陽気にのぼせたのかな? それとも人肌で??
眠くなった息子は私の心配をよそに、バウンサーで爆睡014.gif
私のおんぶはなんだったの~~~
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-22 23:06 | パッチワーク

あ~~~(^^;)

懸賞 2008年 05月 21日 懸賞

高知の両親が帰って。。。 温泉行ってないな~、旅行にも。。。な気分に054.gif
息子が産まれる前は、会社のお友達と一泊旅行(温泉のある!)によく行っていました(^^)
上げ膳据え膳でのんびりしたいよ~~~011.gif

一泊旅行用に作ったプルメリアのビックトートbagと、ティアレのランジェリーケース♪
bagはキャシー中島さんの本を見て、ランジェリーケースはキットを作ったもの。
e0144903_12313998.jpg

元々トートbagにはファスナーは無かったのですが、旅行用と言う事で付けちゃいました(^^)
e0144903_12392626.jpge0144903_12395349.jpg









ランジェリーケースの表側と、内側です(ポケットが2つあります)。
一時期ハワイアンキルトがマイブームだった時があり、ガーと作ったんだよね~012.gif
ひたすらエコーキルト(波の波紋)ちくちくして。。。(^^;)
せっかく作ったのですから、また活躍させなくちゃ!ですね(^3^)-☆
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-21 12:55 | ハワイアンキルト

初誕生日~♪

懸賞 2008年 05月 20日 懸賞

旦那さまの両親は、昨日の午後便で無事に高知に帰りました♪

5月18日の息子の初誕生日の会?も、無事に終わりホッ一息~(^^)
e0144903_1315269.jpge0144903_13153791.jpg









息子の名前バレバレですね。。。(^^;) 一升餅と、nontamagoケーキです067.gif
一升餅は重くて泣くかな~?と思っていましたが、摑まり立ちで笑顔振り撒いてました!

nontamagoケーキは卵と小麦粉不使用で、米粉で出来ています(^^)
バサパサかと思いきやスポンジはふわふわで、色は白くてサッパリしていました049.gif
息子も初ケーキ気に入った様で、沢山食べてくれました~016.gif
用意して良かった! 誕生日ですもんね060.gif

お祝いに貰ったオモチャで、家で楽しく遊んでます。
指先を使う仕掛けがいくつもあり、飽きることなく遊んでくれるので助かります037.gif
お姉ちゃん有難う~!!
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-20 13:37 | 育児のこと

前夜祭?

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

今日は高知から旦那さまの両親が息子のお祝いに来たので~♪
鯛の尾頭付きを奮発しました016.gif
e0144903_21243417.jpg

期待通りの美味しさで満足060.gif 注文して良かった!
家で焼くと中まで火が通ってなくて生焼けだったりするし。。。(^^;) ウロコ取りは面倒だし~!
息子も美味しそうに食い付いてました011.gif
鯛は頭から尻尾まで38cmありました。我が家の一番大きなお皿は23cmなので、
実家のお皿を借りに自転車走らせましたよ。。。(^^;) あはは~
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-17 21:32 | 育児のこと

出来た~♪

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

いままで はさみケース(裁ちばさみ用の)がありませんでした(^^;)
剥き出しのままでは危ないので、生成りのレースさんで紹介されてたはさみケースを参考に
作ってみました016.gif
e0144903_23563549.jpg

色が渋くなってしまいましたが、レースと刺繍があるのでまあなんとか?って感じですかね042.gif
参考にした生成りのレースさんの作品は綺麗な色合いなのに!
手持ちの布で間に合わせたのがいけなかった054.gif 
今、2個目を作成中です。今度のは赤系なので可愛くできそうです~060.gif
裁ちばさみは1個しかないのに! 何個作るのか?? 2個目は母にあげようかな~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-17 00:09 | パッチワーク

忘れてた!

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞

今週の日曜日は息子の1歳の誕生日です067.gif
一升餅を背負わせるので注文したり、お祝いの席を設けるので場所の手配したり。。。
ばたばたしててすっかり忘れてたんです。。。 バースデーケーキ!!
卵アレルギーなので市販品は駄目だし008.gif さっそくPCで検索しました。

nontamagoのケーキ沢山あるんですね。見た目も普通のと変わらないし~011.gif
でも日数が足りない。。。054.gif 注文は4~5日前(配送の都合上)てのばかり!
naokomaはいつも出遅れます(^^;) どうしよう~と思っていたら、実家の近くの『シャトレーゼ』で
nontamagoケーキありました060.gif さっそく自転車でGO→
ギリギリセーフで注文出来ました016.gif 一安心です(^^)

アレルギー対応のケーキなので、チョコレートへの名前書きと苺のトッピングは
私たちでデコレーションして下さいとの事。名前書き上手く書けるでしょうかね。。。?
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-15 23:48 | 育児のこと

脳の活性化♪

懸賞 2008年 05月 14日 懸賞

月曜日にクイズヘキサゴンⅡの『予選ペーパーテスト』ドリル第2弾を買いました003.gif
たまには脳を活性化させなきゃ。。。と思いまして(^^;)

50問を15分間で解いていくのですが、結構難しいです~
一般常識、スポーツ、歴史と出題範囲も広くて。。。
15分という時間制限にも焦ってしまいました。答えは解っているのに漢字が出てこない。。。008.gif
これはPCのせいですね! かな入力して変換すればパッと出てくる便利さ。
会社に入る前は辞書で調べて覚えてたのに。。。(私は書いて覚える派なのです)

で、結果は50問中31問正解。
その回の平均点は26点だったので、なんとかクリアー出来ました~042.gif
微妙な点数ですね。。。 次回はもうちょっと点数取りたいわ060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-14 01:12 | 雑貨