<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

GW♪

懸賞 2008年 04月 28日 懸賞

旦那さまがGWに入り、江ノ島水族館に行ってきました~060.gif
さすが平日! 道も水族館も空いていました049.gif
e0144903_16534764.jpg

泳いでいる魚に最初はキョトンとしていた息子ですが、だんだん興味有り気に見ていました(^^)
イルカショーは眠気がまさり、あまり食い付きませんでしたけど。。。014.gif
e0144903_174398.jpg

水族館で売っていた『桜えびアイスモナカ』です。
味が気になり買ってみました(^^;) 最後にフワッとえびの味が。。。 海老です。。。008.gif

過ごし易い天気で江ノ島もパチリ☆
e0144903_16561113.jpg

お昼は前から気になっていた『サンアロハ 湘南』(134号線沿いにあります)へ♪
限定大エビフライのカレーと、しらすのカレーを頂きました。少し辛かったですが美味しかったです(^^) 次回があれば限定ロコモコを食べてみましょ011.gif

さてさて少しは息子の情操教育になったでしょうか~??
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-28 17:20 | 日々のこと

美味しかった(^^)b

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

来月、息子が1歳の誕生日です♪
旦那さまの両親も高知からお祝いにきます024.gif
一生食べ物に困らないように、一升餅を背負わせる予定です。

場所を借りて私の両親、兄弟を招いてお祝いをする事に。。。
いつもは『田舎寿司 本陣』で催していましたが、たまには他でという事で
鉄砲通り沿いの『魚心亭』をチョイス♪
お店の雰囲気や、お料理を確かめるべく今日の夕食を頂きに行きました~(^3^)/
天ぷらは油濃くなくて、衣サクサク! お寿司もシャリが絶妙でした!!

『良いんじゃない~?』と言う事で、場所は決定006.gif
色紙が沢山飾ってあって見てみると、演歌歌手の細川たかし、神野美加、
女優の黒木瞳 他。大部分の色紙。。。 読めませんでした。。。
読めないサインって、なんか空しい気がする~(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-27 22:45 | 日々のこと

大きくなって♪

懸賞 2008年 04月 25日 懸賞

今日は茅ヶ崎徳洲会病院に息子の11ヶ月検診に行ってきました!
産まれた時は体重2724g、身長48cmだったのに、
今は体重9145g、身長73cm。。。 重いはずです016.gif

予防注射では殆ど泣かなかったのに、注射が無い今回は泣いてばかりでした(^^;)
前に書いたバナナで湿しんが出た件は、初めてなのに食べさせ過ぎたのでは?と
アドバイスを頂いたので、再度少量ずつ挑戦してみようと思います049.gif

一応、標準サイズらしいので一安心(まわりからプックリし過ぎでは?と言われてたので)
離乳食は相変わらず手探り状態です。。。042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-25 23:58 | 育児のこと

製作途中♪

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

『COTON TIME 5月号』を参考に端午の節句の吊るし飾りを製作中042.gif
e0144903_22484426.jpg

左上から 兜飾り、鯉(まだ目と刺繍がはいってません。。。012.gif
右上から 三角飾り、アヤメ
全体的に濃い目ですね~ 本の方ではもっと柔らかい色です072.gif
手持ちの和布で作ろうと思ったら濃い色しかなくて(^^;)
後もう一つ三角飾りと、俵(1個)、まゆ玉(8個)、風車(2個)を作らねば。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-24 23:03 | 布小物

予防接種☆

懸賞 2008年 04月 22日 懸賞

昨日は市役所に行って、ポリオの予防接種だった息子。
早めに行こうと思っておりましたが出遅れました。。。(^^;)
着いた時には長蛇の列で、最後尾はどこ?状態054.gif
はじめて知りましたがポリオの予防接種ってシロップなんですね。
去年はBCGとかぶってしまって。。。BCGは期間を過ぎると実費になるとかで
そちらを優先!! せっかく無料なんですから~003.gif
注射と違って甘いシロップの今回は、泣いている子はいませんでした(^^)

申し込んでいた『こどもちゃれんじ』が来ました016.gif
e0144903_1125797.jpg

甥っ子がしまじろうと遊んでいたのが可愛くて、息子にも~と言うわけです(笑)
とりあえず2ヶ月からお試しできるので、息子の反応を見つつやってみま~す!
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-22 11:40 | 育児のこと

やっと。。。♪

懸賞 2008年 04月 22日 懸賞

初めてのグラニーバックが出来ました060.gif
2月にちくちくのある暮らしさんのプレゼント企画に応募して、
残念ながら外れてしまいました。。。(^^;)
ならば自分で作ってみようと思いまして011.gif
e0144903_01845.jpge0144903_0135840.jpg









タグは消しゴムはんこで『な』を作り、糸巻きのはんこと並べて押してみました~(^^)
彫刻刀を久しぶりに使いましたが、彫るのって難しい。。。

いきなりですが旦那さまの愛車ミラージュ君です(一番手前の車)
e0144903_0152341.jpg

エアコンなくて夏は暑いけど。。。可愛いやつです016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-22 00:25 | 布小物

お弁当を。。。(^^;)

懸賞 2008年 04月 20日 懸賞

明日は旦那さまが車の競技会なので、久々にお弁当を作りました☆
おにぎりと野菜の肉巻き、だし巻き「卵、ウインナー、チーズちくわの穴にキュウリ、
隙間埋めにプチトマト、デザートにオレンジ(薄皮むきがめんどい。。。)

今年から競技会は千葉で開催なので、旦那さまは5時半にはお出掛け~011.gif
競技会はダートトライアルと言って、設定されたコースを走り、
車のクラス別(排気量とかかな?)にタイムを競うものです003.gif
息子が産まれる前は毎回といっていい程行っていましたが、旦那さまの愛車ミラージュ君にチャイルドシートは付けられない(後ろ座席は取っ払ってロールバーで補強やら、競技用のタイヤ、工具箱、日よけのテント等が納まっている。。。)のでお留守番なのです054.gif
2008年度の2戦目、果たして何位に入れるでしょうか~??

は~、WRC2008も録画しそびれたりで見逃しが多く。。。 不完全燃焼だわ021.gif
競技会について行けない分、しっかり録画してね旦那さま!!←機械音痴なので録画手順が??な私037.gif

だらだら愚痴ってたら今日になっちゃった。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-20 00:10 | 日々のこと

我が家のハニカミ王子♪

懸賞 2008年 04月 17日 懸賞

我が家のハニカミ王子です(^^)
e0144903_2343887.jpg

『ひよこクラブ』5月号についていた“ひよちゃん 折りかぶと”をかぶせてパチリ012.gif
誕生日が5月18日なので、今年が初節句です☆ 強く元気に育つ様にお祝いせねば~016.gif
なんせ卵アレルギーだし、肌も少~し弱いと先生に言われ(^^;) なんかバナナも怪しそう(食べさせたら胸とお腹に湿疹が。。。) 食べるの止めて市販の塗り薬で治ったけど。
また血液採って、アレルギーテストして貰おうかと思ってます008.gif

オーボールを転がして遊んでいたところ、ハイハイの勢いあまって窓ガラスに激突054.gif
おでこをぶつけて大泣きした息子。。。(^^;) 面白いといってはなんだけど、泣くまでに間があるのは何故だろう? 痛いと脳に達するまでの間なのかな??
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-17 23:35 | 育児のこと

待って~(^^;)

懸賞 2008年 04月 16日 懸賞

二本目の歯が見えてきた息子♪
日々動きが素早くなり、ますます目が離せなくなってきました~042.gif
e0144903_112391.jpg

息子のオモチャが転がり、すっかり荒れ放題な部屋。。。 片付けなければ~

最近、デジカメも半ば息子専用な感じで活躍してますが。。。
時々、旦那さまのダートラで愛車のミラージュ君が写っております(笑)
デジカメに傷が付かないように作ったのがこのケース↓
e0144903_114719.jpge0144903_1144528.jpg









換えの電池も入れたくて少し大きめに作りました011.gif
が、電池が入ってないとダブダブです(^^;)
大体において何処かしら失敗するのよね。。。 自分が使う分には気にならないけど。。。006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-16 01:27 | パッチワーク

なぜか。。。?

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

昨日、旦那さまが“ウクレレ”を買ってきました(^^;)
クラシックギター、エレキギターの次に何故ウクレレ。。。?
旦那さま曰く『音の響きが和むんだよね~♪』だって037.gif
さっそくギター用の道具でチューニング☆ ギターよりサイズが小さいので弾きにくそう(笑)
ウクレレの良い音になったと本人はご満悦でした~049.gif

相変わらず花粉症の症状に悩まされています054.gif
寝不足は何時まで続くのか。。。 保湿ティッシュが手放せません008.gif
目も腫れぼったい感じでスッキリせず、そのせいか夕方から頭痛がします。。。
去年が軽かったぶん余計にしんどいのかな~(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-12 23:45 | 日々のこと