カテゴリ:ハワイアンキルト( 45 )

懸賞 懸賞

ロケラニのマシュマロポーチ(^^♪

懸賞 2015年 07月 13日 懸賞

2月14日にアップリケ出来ました!とUPしてから。。。
アカギレで中断後、手作りオモチャ等でバタバタしてて放置。。。
e0144903_10495129.jpg

キルティングを少しずつ進めています(^^;)
土台布はラメがキラキラして目がチカチカします(笑)emoticon-0136-giggle.gif

女の子のヌイグルミですが、最初に作ったワンピースは丈が短く
お尻がぎりぎり隠れる状態だったので、裾にフリルレースを付けてみました!
e0144903_10551342.jpg

水色のワンピースと同じ位の丈になりましたemoticon-0141-whew.gif
e0144903_10562899.jpg

軍手のヌイグルミ(リス&クマ)用のリボンを作ったついでに
女の子用にもリボンを作って髪に付けてみましたemoticon-0148-yes.gif


さてさて先週に下前歯が1本抜けた(3本目)次男ですが。。。
e0144903_112880.jpg

今日は微熱が有った為、幼稚園はお休みしました。
冷えピタ&アイスノンしつつ爆睡しております(笑)
天窓のある和室は午前中暑く、34℃を記録しました~~emoticon-0107-sweating.gif


学校の生活の授業でプチトマトを育てている長男(^^)
赤く熟すとズボンのポケットに入れてお持ち帰り~(笑)
e0144903_1118370.jpg

じゃじゃ~ん!とポケットから取り出しては味見emoticon-0110-tongueout.gif
トマト苦手だったのにね! 美味しいよ~と食べています(^^)b
味が濃くて甘みがあるらしいです(同級生のお母さん談)
今日は個人面談で学校に行って来ますが、帰りにはプチトマトの鉢をお持ち帰りしてきます。夏休み中もお世話&収穫&記録をとって夏休みの宿題になります。
枯らさない様にしないとね。。。emoticon-0141-whew.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2015-07-13 11:27 | ハワイアンキルト

イルカのハワイアンポーチ(^^♪

懸賞 2015年 02月 04日 懸賞

イルカのハワイアンポーチを作成しました(^^)
e0144903_1650128.jpg

サイズは23×15cmでマチの無いペタンコポーチです。
ファスナーが35cmなので大きく開いて出し入れしやすいですemoticon-0148-yes.gif
ゲーム機とソフトを入れています♪
e0144903_1654272.jpg

内布は植物柄にして、パイピングも星柄にしました。
旦那さま用なので花モチーフは無しで作りました(笑)

我が家の子鬼さんたち~(^^)
e0144903_16582252.jpg

長男が図工で作ったオニのお面です。目がなみなみでフライドポテトみたい(笑)
妙な愛嬌がありますemoticon-0136-giggle.gif
e0144903_16584023.jpg

次男もお面を借りてパチリ☆彡

家の近くにある「星乃珈琲」に行って来ました。
何時もは買い物に行く時に通り過ぎるだけだったけど。。。コーヒーが美味しいですemoticon-0115-inlove.gif
パンケーキもおススメで外がサクサクで中がふわふわ~(^^)b
厚みは2cm位はあるかも。。。
でも今日は「スフレドリア」を食べましたよemoticon-0110-tongueout.gif
e0144903_17103365.jpg

ほんのり塩味の卵がキメの細かい泡となりふわとろ~emoticon-0148-yes.gif
スプーンで軽く叩くとぷるる~んとなりました(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2015-02-04 17:03 | ハワイアンキルト

ハイビスカスのポーチ(^^)

懸賞 2015年 01月 29日 懸賞

ハイビスカスのハワイアンポーチを作りました(^^)
e0144903_11401124.jpg

土台布が緑系グラデーションなので表側と裏側で印象が違いますemoticon-0155-flower.gif
e0144903_11482453.jpg

表側はハイビスカスの花を重ねてアップリケしました。
e0144903_11495487.jpg

裏側はキルティングの陰影でハイビスカスが見えます(^^)b
化粧ポーチとして使いま~すemoticon-0115-inlove.gif

おまけの兄弟~emoticon-0136-giggle.gif
e0144903_11545798.jpg

最近、喧嘩が増えて来ました(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2015-01-29 11:55 | ハワイアンキルト

ティアレのトートバックー4

懸賞 2014年 05月 30日 懸賞

ティアレのトートバックが完成しました~(^^)v
e0144903_0123662.jpg

裏側も良い感じですemoticon-0148-yes.gif
e0144903_014511.jpg

赤いモンステラの葉っぱもアップリケした様に見えます(笑)
本ではベージュに赤皮のラインが入った持ち手でしたが、
持っていたストライプテープで代用しましたemoticon-0105-wink.gif
緑色のラインは内布(こうの早苗さんの生地)の色です(^^)
e0144903_022236.jpg

ポケットが一つ有ります♪
持ち手が長めなので肩掛けも出来ますよ~(^^)b
サイズは 26×24×9cm で思っていたより小振りでしたemoticon-0136-giggle.gif

昨日5月29日(木)は次男の初めてのネイチャーウォーク(遠足)でしたemoticon-0115-inlove.gif
e0144903_0305259.jpg

ばら組はオレンジ色のカラーキャップです(^^)
幼稚園には徒歩で行っているので、初めて乗る幼稚園バスにウキウキです(笑)
里山公園ではお友達と手を繋いで歩いたり、咲いてる花やタケノコの観察をしたり、
シートを広げてお弁当を食べたりと楽しかった様ですemoticon-0155-flower.gif
来週は親子遠足で江の島近くの網元さんで地引網です(^^♪
お魚が沢山獲れるかな~??
[PR]

by naokoma2008 | 2014-05-30 00:40 | ハワイアンキルト

ティアレのトートバックー3

懸賞 2014年 05月 27日 懸賞

ティアレのトートバックはキルティングが完成しました(^^)
e0144903_094518.jpg

日中に写真撮っておけば良かった。。。蛍光灯の光だとキルティングラインが
全然判んないわ~emoticon-0107-sweating.gif
幼稚園では納涼祭委員になったのでその準備をしていたり、
バザーの準備も始まった(手作りオモチャ製作とか)のでバタバタしていますemoticon-0141-whew.gif
長男と次男の行事が交互に有ってテンパってます(笑)

5月18日(日)は長男の誕生日でしたemoticon-0123-party.gif 7歳で~すemoticon-0155-flower.gif
e0144903_0184797.jpg

小学校に通いだして、ちょっぴりシッカリしてきた長男(^^)b
毎日の宿題&しまじろうの勉強ワークも頑張っていますよ~emoticon-0159-music.gif


先週は風邪で2日休んでしまった次男(^^;)
幼稚園ではお友達も出来た様で、話の中にお名前が出て来ますemoticon-0148-yes.gif
心配なのは食が細く、好き嫌いがあるところ。。。
お弁当や給食もあまり食べてくれませんemoticon-0153-brokenheart.gif
e0144903_0283172.jpg

ご飯は好きなので、おにぎりをアンパンマンにしてみたり。。。
長男もご飯<遊びだったので、マシュマロをオプションで付けたりして気を引いたわ~
[PR]

by naokoma2008 | 2014-05-27 00:34 | ハワイアンキルト

ティアレのトートバックー2

懸賞 2014年 05月 05日 懸賞

今日は次男のお誕生日です(^^)v 5歳になりましたよ!
e0144903_0344996.jpg

私たちの結婚記念日も掠れてしまうわ~~(笑)
e0144903_0354163.jpg

幼稚園の年中さんになり、幼稚園での出来事を色々と話してくれますemoticon-0105-wink.gif
e0144903_03692.jpg


長男は毎日楽しそうに学校に通っていますよ(^^)b
e0144903_0384622.jpg

時々、ランドセルが重い!と言ってひっくり返ります(笑)
色々な物を見ては、ひらがな&カタカナを書く練習をしていま~すemoticon-0136-giggle.gif

あ! タイトルのハワイアンキルト記事を忘れるところでしたemoticon-0141-whew.gif
e0144903_0444191.jpg

ビーズ刺繍をしてキルティングを始めました(^^)
土台布の赤い葉の部分と、大きな白い葉は柄に沿ってキルティングして
残りの部分はエコーキルトで仕上げます。
葉の部分もアップリケしたように見えて凝った風に見えますemoticon-0111-blush.gif
騙し絵みたいだわ~♪
[PR]

by naokoma2008 | 2014-05-05 23:59 | ハワイアンキルト

ティアレのトートバックー1

懸賞 2014年 04月 28日 懸賞

暖かくなってくるとハワイアンキルトを始めたくなりますね!
「キャシー中島のハワイアンな小ものたち」の表紙にある
e0144903_1148364.jpg

ティアレのトートバックを作り始めましたemoticon-0155-flower.gif
ただいまアップリケまで終わり、つぎはビーズ刺繍です(^^)
e0144903_1150383.jpg

同じ生地があったので作り始めましたが、赤いティアレの花が私には派手な気がして
一つは黄色に変えてみました(^^;)

またまた小夏を使ったお菓子を作りましたよemoticon-0110-tongueout.gif
e0144903_115723100.jpg

小夏1個の皮を削って、果汁は大匙2くらい、
マーガリン60g、砂糖40g、薄力粉120gをボウルで混ぜるだけの簡単レシピです(笑)
オーブンで170度、20分で出来上がりで~すemoticon-0148-yes.gif
型抜きは幼稚園から帰って来た次男と一緒にやりましたよ♪
e0144903_1224655.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2014-04-28 12:02 | ハワイアンキルト

バンブーバック-3

懸賞 2013年 09月 12日 懸賞

ハワイアンキルトのバンブーバックが完成しました~emoticon-0148-yes.gif
e0144903_20292692.jpg

2年越しです(笑) 少しボタンの位置がずれちゃいました(^^;)
e0144903_20461242.jpg

内布は秋を意識して?やや色味を抑えたハワイアン柄にしましたemoticon-0155-flower.gif
e0144903_20491183.jpg

次男がモデルになってくれましたよ~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-09-12 20:51 | ハワイアンキルト

バンブーバック-2

懸賞 2013年 09月 07日 懸賞

ハワイアンキルトのバンブーバックのキルティングが終わりました(^^)v
e0144903_2223629.jpg

裏側は花をキルティングしました。その方がエコーキルトの波紋?が遣りやすかったので(笑)

少し前ですが。。。ニュースでランドセルは夏休みに1番売れる!と聞きましたemoticon-0104-surprised.gif
次は敬老の日前後らしい。。。(^^)
e0144903_22275955.jpg

買い物のついでにちょっと見てみました~(^^)b
沢山の色の中から長男はこの色をチョイスemoticon-0115-inlove.gif
女の子向けは水色、黄緑、ピンク、赤、薄紫とま~~華やか(笑)
ビックリしたのはお値段、安い物でも3万円台から!! 刺繍やら型押しがあると更に~!!
ビックリ②は機能? A4サイズが入れられて、ワンタッチで留め金が閉まる~emoticon-0136-giggle.gif
ランドセルは何処までいくのか。。。(^^;) 取り敢えずランドセル貯金します(笑)

これも少し前のことですが、家族でボーリングに行きましたemoticon-0105-wink.gif
長男は子供ガードが有るにも関わらず1ゲームで4回もガーターemoticon-0153-brokenheart.gif 何故だ~~(笑)
e0144903_22393410.jpg

次男はタオルでせっせとボール磨きしてました(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-09-07 22:47 | ハワイアンキルト

作り掛け放置品2個目(^^;)

懸賞 2013年 09月 01日 懸賞

ハワイアンキルトのバンブーバック。。。約2年ほど放置してました。。。(^^;)
お友達に作った時に、色違いで作ろう!と思ったのにねemoticon-0107-sweating.gif
e0144903_1375556.jpg

当て布重ねてエコーキルトしてま~す(^^)
キャシー中島さんの本「ハワイアンキルト3」に掲載されている作品です。
e0144903_1312435.jpg

↓お友達のは葉っぱ部分を茶色でという事だったので、今回は本通りの色ですemoticon-0155-flower.gif
e0144903_14154681.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-09-01 13:14 | ハワイアンキルト