カテゴリ:バースデーパターン( 3 )

懸賞 懸賞

バースデーキルト-3

懸賞 2011年 06月 04日 懸賞

5月18日の長男のバースデーキルトが出来ました!
e0144903_23585696.jpg

「365 QUILT BLOCKS A YEAR」から Grandmother’s Choice というパターンです006.gif
赤色の生地が使いたかったのですが、少し色が濃かったかな~~??
次のにも赤色の生地を使ってバランスをとるかな。。。042.gif


少し前の写真ですが、次男の最新?ファッション(笑)
e0144903_0113539.jpg

「買い物に行くよ~~♪」と言いながら麦藁帽子を被り、ワンピースのトートバックを肩にかける
のが最近お気に入りの次男037.gif
デカトートいっぱいに何を買う気なのか。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-06-04 23:59 | バースデーパターン

バースデーキルト-2

懸賞 2011年 02月 09日 懸賞

今日は旦那さまと実家父のお誕生日でした024.gif
e0144903_23532327.jpg

旦那さまとの同い年も約半月で終わり。。。また1歳違いです(^^)
長男がケーキを選びましたよ! 今はイチゴに目がない子供達です~(笑)


2月9日のバースデーキルトは「Lincoln's platform」です(^^)
e0144903_23574322.jpg

実際はもっと明るめの色合いなのですが、人工の光だとくすんで見えますね054.gif
このパターンは「365 QUILT BLOCKS A YEAR」から選びました♪
車のダートトライアルで野山を駆けている旦那さまをイメージしてグリーン系です011.gif
実家父のバースデーキルトは「Variable Star」のパターンを製作中です。
仕上がったら追加で画像をUPしたいと思います012.gif
出来上がりました♪
e0144903_1439721.jpg

父は海が好きで最近また釣りを始めたので、水のイメージでブルー系にしました(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-02-09 23:57 | バースデーパターン

バースデーキルト-1

懸賞 2011年 01月 18日 懸賞

年明けから軽い風邪を引いて。。。咳がなかなか抜けません(^^;)
次男も熱が出たり、鼻水で鼻が詰まって眠れなかったりで、PCも見るだけ。。。
ブログの更新もする気にならなくて、随分サボってしまいました008.gif


昨日の1月17日は私の誕生日でした(^^)v
また一つ年を取ってしまいました。。。風邪の治りが悪いのも年のせいかしら042.gif
e0144903_23515381.jpg



1月17日のバースデーキルトを作ってみました♪
e0144903_23593789.jpg

「365 QUILT BLOCKS A YEAR」のパターンです。
パターン名は「Flying dutchman」で意味は幽霊船もしくは、そのオランダ人の船長。。。
まさかまさかの!! パイレーツ オブ カリビアンだったとは~~054.gif
最初は幽霊船だし海色。。。青?灰色?と思ったけど、
なんとなくお魚に見えなくもない(無理やり~~)ので、赤い魚(御めでたい)です011.gif


風邪が治った次男です(^^)
e0144903_0135277.jpg

アンパンマンの頭にちゅ~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-01-18 23:53 | バースデーパターン