カテゴリ:日々のこと( 182 )

懸賞 懸賞

試食しました~(^^)b

懸賞 2013年 06月 12日 懸賞

気が付いたら6月で。。。いつの間にやら梅雨だとか。。。(笑)
昨日はお友達の会社で作っているタピオカを試食をしました~049.gif
e0144903_23382499.jpg

パッケージのワンちゃんが少し上目使いで可愛いわ~~016.gif
まだ売り出し前のサンプルですが、右からタピオカ>、ミルクティー&タピオカチェリーティー&タピオカの組み合わせです011.gif
タピオカは黒糖味で味がしっかりしていました! きな粉をかけたら信○餅みたいかも(笑)
ミルクティも濃厚でポットで入れた紅茶と言うよりは、茶葉ごと煮出して入れたチャイに近いかもしれません(^^)b 氷を入れても薄まったという感じがせず、風味もありましたよ☆彡
チェリーティーは人によって好みが分かれるかも。。。(^^;)
私はハーブティーとか、フレーバーティーをよく飲むので自分的にはOKかな037.gif
ただ時間を置くとタピオカの黒糖味が判らなくなるので、あまり味の主張が強いフレーバーティーとは合わないかも?? あ! 出来立てをすぐ飲めばいいのか~012.gif


子供達に「立体パズル」を作りました!
e0144903_2359231.jpg

こちらは後から作った長男用のパズルです(^^)
牛乳パック4個で四角い箱を作り、繋げて6面にイラスト(写真)を貼って出来上がりです042.gif
長男のリクエストでウィザードとキョウリュウジャー、トーマス、カーズ、アンパンマン貼りました(笑)
e0144903_0104922.jpg

こんな感じで開けます。
先に作った次男用は6面全部が大好きなキョウリュウジャーです006.gif
二人してパタパタとめくってます(笑) 制作時間は1個分が約2時間くらいです(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2013-06-12 00:12 | 日々のこと

お誕生日会♪

懸賞 2013年 05月 20日 懸賞

5月18日は長男の6歳のお誕生日でした!
幼稚園では前日の17日(金)にお誕生日会がありましたよ~024.gif
e0144903_169047.jpg

登園すると。。。下駄箱のある正面玄関の棚におめでとうプレートが飾られていました(^^)
しかしカメラに寄り過ぎじゃないかい?? 思いっきり正面からのアップ037.gif
一人一人お誕生日会があるので先生方は大変(特に4月、5月は5人ずつ誕生日の子がいる)042.gif
だけど子供たちには特別な自分だけの日♪と好評な様です049.gif

集団行動が苦手だった入園当初、年中さんの時のお誕生日会は朝一に担任の先生と
私と長男の3人で行いました(^^;)
なので年長さんのお誕生日会は凄く嬉しかった長男。
ハッピーバースデーを歌ってもらって照れながら「ありがと~012.gif
プレゼントを作ってきてくれたお友達もいましたよ(^^)v

気合を入れて?アイスを食べる次男011.gif
e0144903_1641628.jpg

棒アイスは終わりかけが溶けるので。。。青いお皿は緊急避難用です(笑)

ハワイアンキルトでパースを作り始めました056.gif
e0144903_16451166.jpg

キャシー中島さんのデザインです(^^)
本では赤色ですが、手持ちのムラ染め生地を消費したいので青色です(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-05-20 16:49 | 日々のこと

おめでとう~♪

懸賞 2013年 05月 05日 懸賞

今日は次男の誕生日&私達の結婚記念日でした~024.gif
e0144903_203219.jpg

お誕生日おめでとう!! 4歳になりました~049.gif
e0144903_20355599.jpg

実家の五月人形の前でパチリ☆彡

長男は晴れ着を着て撮りました~♪
e0144903_20381295.jpg

背中は鷹と宝船です(^^)v 青色の羽織がバッチリ似合ってます(親バカ!)016.gif
e0144903_20403095.jpg

去年の七五三の時期は、家族全員ノロ&風邪でダウンしてて着れなかったので。。。
端午の節句では絶対に着物を着せるぞ!!と着付けを頑張りました~(笑)
5月18日が誕生日なのでギリギリ5歳で間に合いました?!049.gif


ヴィクトリアン風ポーチの3個目が出来ました(^^)b
e0144903_20503532.jpg

こうの早苗さんの緑色にバラ柄の生地を使いました♪
[PR]

by naokoma2008 | 2013-05-05 20:53 | 日々のこと

頑張って~!

懸賞 2013年 05月 03日 懸賞

海浜公園に長男の自転車の練習に行きました006.gif
e0144903_2252367.jpg

祝日とあって無料貸出の自転車は少し待って借りられました(^^;)
小さい子用のサイクリングコースは大賑わいで、周りを気にしながら漕いで漕いで。。。042.gif
次男は三輪車を少しと、車に乗って(押すのは旦那さま)ご満悦☆彡
e0144903_22125457.jpg


昨日は幼稚園で長男の個人面談がありました(^^)
年長さんになって教室も変わり、新しいリズムにも慣れてきた様です049.gif
今までの長男は「来る者は拒まず、去る者は追わず。。。」というお友達との距離感(笑)
年長さんになって自分から「J君と遊ぶよ!」「一緒にお弁当食べるんだ!」と
先生もビックリする位の仲良しさ。。。037.gif
長男の視野(世界)が広がってきましたね!と嬉しいお言葉を頂きました(^^)b

ゆり組さんでは今、年中少さん向けに「お魚釣り屋さん」をしているそうです。
お魚にクリップを付けて、マグネットで釣る遊びです。
面談中、長男は釣り用のお魚(何故か恐竜やチューリップも。。。)作りをしてました(笑)
次男も気に入った様なので、家に帰ってやってみる事にしました016.gif
e0144903_22382344.jpg

ラップの芯で釣竿を作りました(^^)v
釣るのは。。。お魚、カニ、クラゲ、イカ、貝、なぜか「こびと図鑑」のシシャワオドリ。。。恐竜
しばらくブームが続きそうです☆彡
[PR]

by naokoma2008 | 2013-05-03 22:45 | 日々のこと

初めての。。。(^^)v

懸賞 2013年 04月 28日 懸賞

またまたご無沙汰しておりました。。。(^^;)
花粉症の症状もだいぶ良くなってきましたよ~(笑)
e0144903_119396.jpg

幼稚園も年長さんになり約1ヶ月、父母会の総会があったり、ゆり組の育ちの会が
あったりとバタバタしているうちに過ぎてしまいました042.gif
クラスも担任の先生も持ち上がりなので、新しい教室(2階)だけが新鮮かな~(笑)

さてタイトル「初めての。。。」ですが、入園から約1年1ヶ月が経ち
初めてお友達の家へ遊びに行きました!!
年中さんの3学期位から、自分からお友達の輪に加わる様になった長男012.gif
(それまでは自由人過ぎて。。。)
お友達から誘われて「い~い~よ~♪」と答えたみたいです(^^)v
帰り道が同じ方向のJ君と手を繋いでお宅訪問037.gif
我が家からは2分弱の距離でした(笑)
次男とJ君の妹Mちゃんと4人仲良く遊びましたよ~006.gif
入園当初は集団行動が苦手で帰りのサークルも個別だった長男。。。
まさかお友達のお宅に遊びに行く日が来ようとは!!
ゆっくりマイペースだけど成長しているのだな~と嬉しくなった1日です049.gif

少し前の話ですが。。。やっと食べました!
e0144903_1525079.jpg

ガリガリ君の「コーンポタージュ味」037.gif
冷製コーンポタージュスープですね。意外に食べれました(笑)
コーンのツブツブがアクセント?になっているかな。。。(^^)b
[PR]

by naokoma2008 | 2013-04-28 01:59 | 日々のこと

ビクトリアン風ポーチ♪

懸賞 2013年 02月 09日 懸賞

今日は実家の父と旦那さまの誕生日でした(^^)
e0144903_22173935.jpg

ダブル誕生日なので忘れようがありませんね~(笑)
子供たちも「ハットゥ~ユ~060.gif」(←ハッピーバースデートゥーユー)と
歌ってケーキにかぶりついてましたよ024.gif

ビクトリアン風ポーチが2個完成しました056.gif
e0144903_2226723.jpg

ブルー系も作ってみましたが、ピンク系より地味な感じに仕上がりました(^^;)
e0144903_22272639.jpg

裏側は更に地味。。。傾きも何故か逆向きになりました~(笑)


2月8日(金)に長男の幼稚園で新入園児対象の一日入園がありました。
e0144903_22383784.jpg

長男のもも組とばら組の年中さん達は、この日の為に準備をしてきましたよ(^^)b
もも組はお寿司屋さんと、ボーリングのゲーム担当で
長男は一生懸命に色紙でお寿司を作ったり、ボーリングのピンを作ったり、
参加賞の松ぼっくりにポンポン&スパンコール・ビーズでデコレーションしたり頑張りましたよ049.gif
当日はゲームのやり方を教えたり、「お寿司をどうぞ~(^^)」と配ったり、
「プレゼントの松ぼっくりは何時あげるの?」と気にしたり(笑)と
先生方に褒められる位に活躍したようです006.gif
その日は疲れてしまって爆睡してました~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-02-09 22:53 | 日々のこと

おめでとうございます♪

懸賞 2013年 02月 03日 懸賞

旦那さまの高知に住んでいる伯父に嬉しい知らせが届きました~~(^^)v
e0144903_21474396.jpg

叔父は果物やお野菜を作っているのですが、デコポンを県の品評会へ出品していたそうです。
そのデコポンが高知県の園芸連の会長賞を頂いたそうです024.gif
道理で美味しいはずです(^^)b
お正月に帰省した時、デコポンを絞って作ったジュースがあって
子供たちが気に入ってゴクゴク飲んでいましたから(笑)
おめでとうございました~003.gif

ビクトリアンポーチを作っています056.gif
e0144903_2291780.jpg

リボン刺繍とか出来れば良いのですが下手なので。。。あくまでもです(笑)
e0144903_2210091.jpg

ブレードと巻きバラでこんな感じに仕上がりました♪

おまけの次男くん037.gif
e0144903_2221160.jpg

しまじろうのシートを広げて、フライパンでクッキング中(笑)
何故かお寿司を炒めてました(^^;) 斬新な一品が出来そうです037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-02-03 22:26 | 日々のこと

ありゃ~~(^^;)

懸賞 2013年 01月 13日 懸賞

今更ですが。。。明けましておめでとうございます(^^)
e0144903_1229716.jpg

初詣で行った高知の土佐神社です。
年末年始は旦那さまの実家がある高知へ帰省していました012.gif
子供たちは年末(かなり前)から飛行機に乗るんだ!と大はしゃぎでしたよ(笑)
e0144903_12335347.jpg

前回は大泣き&旦那さまと私にベッタリ抱っこだった次男は。。。
心配をよそに今年はバッチリ?馴染んでくれて一安心でした~049.gif

旦那さまのお友達がやっているお蕎麦屋さんでは変顔?
e0144903_12402415.jpg

お土産を買いに行って「はりまや橋」を渡り、キティちゃんとパチリ☆彡
e0144903_1242595.jpg

アンパンマン列車を乗りに行って、高知駅で坂本龍馬さんでパチリ(笑)
e0144903_12514611.jpg

長男が楽しみにしていたアンパンマン列車。内側の天井にもキャラクターの絵が沢山!
e0144903_1250045.jpg

e0144903_12502124.jpg

アナウンス?もアンパンマンの声が案内してくれました006.gif

「のいち動物園」にも行きましたよ(^^)b
e0144903_12555225.jpg

当日は餅撒きのイベントがあって、家族連れがいっぱいいました!
参加はしてみたものの。。。周りの気迫?に押されてお餅を幾つかget042.gif
天気も良くて、動物を色々見れた子供たちは大満足でした(^^)
e0144903_1321242.jpg

眼付きの悪い?レッサーパンダ(笑)
e0144903_1331844.jpg

e0144903_1335573.jpg

キリンの所ではベンチで写生タイム059.gif まるで家で寛ぐように描いてます(笑)
e0144903_137896.jpg

次男は初詣(本人は昼寝して行かなかった)で買ったゴーバスターズのお面。
被ったら見えないんですけど。。。?!
e0144903_13112561.jpg

おじいちゃんと手を繋いで、沢山歩きました(笑)

カラクリ時計(30分ごと)をビックリしながら見ましたよ!
e0144903_1318043.jpg

色々な動物のお人形があちらこちらから出てきました♪

長くなってしまいましたが。。。
今年もゆるゆると更新していきたいと思います(笑)
宜しくお願いします(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2013-01-13 13:21 | 日々のこと

インターナショナルキルトウィーク横浜2012

懸賞 2012年 11月 14日 懸賞

今頃のUPですが。。。「インターナショナルキルトウィーク横浜2012」を見に
11月10日(土)パシフィコ横浜まで行ってきました~(^^)v
e0144903_2240514.jpg

e0144903_2251352.jpg

入口正面に飾られてた大きいキルト。他に2枚あって暫く上向いてたので首が。。。(笑)
今回は撮影禁止が多かったのでチョッピリだけ撮りました012.gif
e0144903_22563980.jpg

クリスマス柄を3枚買いました。雪だるまが可愛いです(^^)b
赤いのはツリーのタペで使おうと思います016.gif
e0144903_22592420.jpg

こうの早苗さんのカットクロスセット×2も購入しちゃいました049.gif
e0144903_2324720.jpg

サーティーズのフィードサック5枚! 財布の紐が。。。緩みました~(^^;)

この日の夕ご飯は旦那さまと子供達で芋カレーを作りました。
e0144903_2361536.jpg

e0144903_2365877.jpg

長男はしまじろうのエプロンを付けてやる気満々~060.gif
お芋は幼稚園の芋掘りで長男が掘ってきたお芋で、
芋カレーのレシピは幼稚園で教えて貰いました。
具はサツマイモとコーン、ツナ、人参、玉ねぎで美味しく出来ましたよ011.gif

オマケはランドマークタワーとクイーンズスクエアのクリスマスツリーです(^^)
e0144903_23181673.jpg

e0144903_23185457.jpg

黄色い丸はゆず(歌手の)です。クイーンズスクエア15周年らしいのでコラボですかね?!
街はすっかりクリスマスモードで華やかでした~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-11-14 23:22 | 日々のこと

作ってみました(^^)v

懸賞 2012年 11月 01日 懸賞

昨日はホットケーキミックスを使ってスコーンを焼いてみました(^^)
e0144903_15233053.jpg

チョコチップスコーンは外がサクサク、中がふんわりで美味しかったです016.gif
スタバ風に三角に切ってみました(笑) 型を抜くより簡単ですね♪

運動会の参加賞で組立式のフラフープを頂きました006.gif
e0144903_1534163.jpg

腰で回すのは無理なので。。。2人で入って電車になったり、
床に置いてミニカーが走る道路に見立てたりと別用途で使っています037.gif

おまけの次男☆彡
e0144903_1538437.jpg

幼稚園の園庭にある盛土?に登ってバランスをとっていますよ(^^)
本人は飛行機らしいです(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-11-01 15:42 | 日々のこと