カテゴリ:日々のこと( 182 )

懸賞 懸賞

チャーミングセール2014

懸賞 2014年 03月 01日 懸賞

1年振りの横浜元町チャーミングセールへ行って来ました~(^^♪
浦島太郎です。。。いつも立ち寄るお店が閉店していたり、新しいお店があったり。。。(笑)
卒園・入学・入園式用にコサージュを購入しました056.gif
それと。。。お風呂上り用にふわふわソックス。織田信長様です(笑)
e0144903_2111439.jpg

一目ぼれしました~053.gif 一足しか無かったので即get!!
e0144903_211354.jpg

履くと。。。信長様がふくよかに。。。(笑)

TVでも紹介されていたと言う「クロワッサンたい焼き」を購入しましたよ!
e0144903_21184257.jpg

甘さ控えめの粒餡を、ザラメを表面に散らしたクロワッサン生地で焼き上げています011.gif
サクサクしていて美味しかったで~す(^^)v

子供達が喜ぶかな?と「動物園まんじゅう」を購入しました035.gif
e0144903_21263081.jpg

個別包装してあるのでビニールで見にくいですね。。。(^^;)
くま、ぞう、パンダ、ぶた、河童、たぬきで中身はチョコレートです060.gif
15種類くらいの動物さんがいて、粒あんとこしあん・苺あんが入っているのも有りますよ(^^)

おまけの長男☆彡
e0144903_21342924.jpg

ゆり組さんで卒園DVDを作っているので、それ用にランドセル写真をパチリ037.gif
入学したらこんな感じで出かけて行くのね~016.gif

2月28日の金曜日は卒園遠足で、幼稚園から歩いて江の島を一回りし、海浜公園前の海岸まで
6時間18分頑張ってきましたよ049.gif
年長さん64人全員が参加して、歩き終えた後も皆な元気一杯!キラキラしたお顔をしていました(^^♪
歩き通せた思い出は、今後の自信にもなりますね006.gif
入園時と比べて逞しくなったなあ~と嬉しくなりました(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2014-03-01 21:38 | 日々のこと

気が付けば2月。。。

懸賞 2014年 02月 04日 懸賞

年が明けてから長男の小学校進学&次男の幼稚園入園の手続きでバタバタしています042.gif
e0144903_18162160.jpg

小学校の保護者説明会は体育館寒かった。。。(^^;)
次男の「ならし保育」が有ったり(明日は2回目)、長男の眼科検診で病院へ行ったり~~
幼稚園では今、インフルエンザ&風邪が流行ってて、
長男のゆり組さんも先週学級閉鎖で3日間お休みでしたよ054.gif


節分は太巻き作りましたが、恵方巻の様に食べる向きは気にしませんでした(笑)
e0144903_1874848.jpg

柚子酢で作った酢飯で、子供達が好きな玉子焼きとツナマヨ、桜でんぶ、キュウリ、カニカマ巻きました016.gif
e0144903_18125968.jpg

しまじろうの教材で色を塗って鬼のお面を作った次男(^^)v
目に穴が無いので。。。ヨタヨタしてて迫力ゼロです037.gif


今日の夕方から雪が降り始めました!
e0144903_18172523.jpg

隣のケーキ屋さんの屋根にも薄っすらと積もってきましたよ005.gif
明日は長靴かなあ~~(^^♪
[PR]

by naokoma2008 | 2014-02-04 18:21 | 日々のこと

謹賀新年(^^♪

懸賞 2014年 01月 05日 懸賞

あけましておめでとうございます(^^)v

1月2日は横浜アンパンマンミュージアムへ行って来ました~006.gif
e0144903_21225295.jpg

年明け初日という事で混んでました(笑)
e0144903_21243422.jpg

アンパンマン号に乗って
e0144903_21252159.jpg

ゲームをして~♪
e0144903_21255450.jpg

アンパンマンのショーを見て(次男は一緒に踊ってました!)
e0144903_21265499.jpg

アンパンマンの絵とパチリ072.gif
e0144903_21291865.jpg

次男。。。何回目かにして初めて滑り台を滑りました(笑)037.gif

一応パッチワークキルトのブログですので。。。(^^;)
作り掛けですがミニタペストリー(着物のパターン)です(笑)
e0144903_22143997.jpg

お正月には間に合いませんでしたが、お雛様とかお花見時期には使えるといいな~056.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-01-05 21:31 | 日々のこと

大晦日(^^♪

懸賞 2013年 12月 31日 懸賞

今年もあっという間に大晦日。。。(^^;)
来年は長男が小学校、次男が幼稚園なので、もっと忙しくなるのか。。。042.gif
毎年、高知へ帰省していましたが、今年は都合が合わず家で年末です♪
なので。。。少しだけお節料理を作ってみました!
e0144903_2122282.jpg

義兄の実家から送られてきた筍(塩漬け)と旦那さまの実家の長芋を使ってお煮しめ(^^)v
人参は桜の型抜きで可愛くしました(笑)
e0144903_2161053.jpg

見た目はOKなのですが、甘みが足りず。。。失敗です007.gif
裏漉しするのが疲れました! フードプロセッサーが欲しいわ~~042.gif
e0144903_2175064.jpg

鳴門金時を使った栗きんとんはピンハネ小僧×2に三分の一食べられちゃった037.gif
いらな~いって言われるより良いか~(^^♪

長男のランドセルが届きました~049.gif
e0144903_21114284.jpg

内側は青色のチェック柄です♪


お歳暮で貰ったギフトのカタログ。。。食べた事のない物にしました(^^)
e0144903_21163664.jpg

エゾシカのハンバーグです011.gif
黒毛和牛のハンバーグとのセットだったので子供たちはそちらで。。。(笑)
エゾシカって馬肉とか猪肉に似た味かな?? 美味しかったです♪

今年もあと3時間切りましたね!
色々なパッチワークの放置品、少しは完成出来たかな?
来年も自分のペースで頑張りたいと思います(^^)b
来年もよろしくお願いします016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-31 21:27 | 日々のこと

クリスマス~(^^)v

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

いつも買うケーキ屋さんのクリスマスケーキ、イチゴは購入者が飾る様に別箱に入っています♪
子供たちが飾ってくれましたが。。。1個だけ配置ミス(笑)
e0144903_0541473.jpg

真ん中へ飾るイチゴがメリークリスマスの文字を隠しています。。。037.gif

仮面ライダーウィザードの時からズ~~~っと欲しかったベルトのオモチャ006.gif
とうとう仮面ライダー鎧武(ガイム)で叶った長男と次男です(笑)
e0144903_113160.jpg

朝、起きてみるとツリーの下にプレゼントが!! 急いでトイレ&着替えをして開けてましたよ016.gif
e0144903_161169.jpg

痩せっぽちな次男。。。ベルトも一番絞って巻いたのにズリ落ちて胴長さんに見える。。。(^^;)
刀のレバーを操作しては一々見せに来て、効果音が鳴り響くクリスマスでした~024.gif
「煙突無いのにサンタさん来たね!」と子供達(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-26 01:15 | 日々のこと

手芸男子(笑)

懸賞 2013年 12月 22日 懸賞

18日(水)に幼稚園の終業式があり、19日(木)から長男は冬休みです(^^)v
兄弟揃って引いていた風邪も何とか治って、21日(土)は旦那さまと映画へ。。。
「ウォーキング ウィズ ダイナソー」だっけ? 恐竜さんの映画です061.gif
3Dで飛び出して来るから「怖いかもよ?」と言っていたけど「楽しかった(^^♪」だって(笑)
家に帰ってからも恐竜の本を広げて見てました~037.gif

題名の「手芸男子」は長男の事です012.gif
今、幼稚園では指編みとリリアン(毛糸で)が流行っていて、長男はリリアン派(笑)
色とりどりの毛糸でせっせと編んでいま~す006.gif
e0144903_0472055.jpg

次男のシロクマちゃん用マフラー(2作品目)です。
右側のが手作りリリアンです。大作だとミルク缶に割り箸を付けて帽子を作る女子も居るんだって!
先生がポンポンを付けると可愛くなりますよ!とアドバイスしてくれたので付けてみました049.gif
結構、私も嵌ってます(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-22 00:52 | 日々のこと

長野県塩尻へ(^^♪

懸賞 2013年 11月 20日 懸賞

長男が日曜日から風邪を引いています。。。(^^;)
咳が酷かったので月曜日に掛かり付けの小児科へ行ったところ、
気管支炎になっていて咳が治まらなかった様です。。。007.gif
喘息の気があるので、いつも咳だけ長引くのよね(^^;)
なのでこの3日間お薬を気化させて吸入するのをやってて、
昨日の夜から咳も治まってきましたよ~049.gif 良かったわ016.gif

先週の土曜日(16日)は長野県塩尻の方へリンゴ狩りに行って来ました006.gif
毎年恒例で実家父がリンゴの木のオーナーになっているのです。
お世話は農家さんがして、収穫だけオーナーがするのです(^^)v
e0144903_1150043.jpg

夏が暑かったので甘いリンゴが育ちましたよ!060.gif
e0144903_11512498.jpg

e0144903_11514540.jpg

下の方の収穫は子供たちが頑張りました!
が。。。やはり途中からリンゴに被りついてました(笑)
e0144903_11574574.jpg

蜜のあるのは特に甘く従弟とパクリ011.gif
行きも帰りも富士山や山並みがきれいでした! 紅葉も綺麗だったわ~♪
e0144903_1205391.jpg

帰り道に車中から富士山を撮ってみました(^^)b
[PR]

by naokoma2008 | 2013-11-20 12:04 | 日々のこと

長男の運動会(^^♪

懸賞 2013年 10月 21日 懸賞

10月19日(土)は長男の幼稚園の運動会が、小学校の校庭を借りて開催されました!
朝は少し雨が降ったものの、曇り(風強し)→晴れと天気も何とか持ちました~049.gif
e0144903_1464943.jpg

鈴割りは長男のゆり組が勝ちました(^^)v
長男はお友達が2~3個投げる間に1個投げるという感じでマイペースでした037.gif
e0144903_1495858.jpg

年長さんの競技は子供達で考えた競技で、仲良しグループ毎に力を合わせて参加です☆彡
昨年は殆ど練習に参加しなかった長男でしたが、今年は皆で頑張るのが楽しいらしく
練習段階からかなりテンション高かったです(笑)
e0144903_14162384.jpg

リレーは残念ながら最下位だった長男の黄色1グループ(^^;)
でもアンカーの子まで皆それぞれ頑張って走り切りました!
応援のお母さん達(3分の1は確実に!)は目に涙が。。。子供達の成長と最後の運動会だものね007.gif
e0144903_14223598.jpg

最後はお母さん達の手作り金メダルを貰って終わりました~(^^)b
e0144903_14272970.jpg

長男の好きなクマちゃんとお花をフェルトで作りました056.gif
クマちゃんは取り外せて、ズボンとベストで着せ替え出来ます(笑)
e0144903_14314377.jpg

次男にも色違いのクマちゃんです(^^)

旦那さまの高知の実家から新高梨が届きました011.gif
e0144903_14351458.jpg

記念撮影をした後、冷やす前に「早くちょうだい!!」と1個完食053.gif
美味しく頂きました~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-10-21 14:37 | 日々のこと

江の島水族館2013

懸賞 2013年 08月 12日 懸賞

旦那さまも夏休みに入り、子供達のリクエストで江の島水族館へ行って来ました060.gif
e0144903_166789.jpg

大水槽では色々な魚が気持ち良さげに泳いでいましたよ(^^)
e0144903_1694039.jpg

他の水槽も真剣に見てます(笑)
e0144903_16115956.jpg

一番人気はクラゲでした。目的はイルカショーのはずだったのに。。。037.gif
e0144903_16144493.jpg

風が無くって暑かったイルカショー。。。終り掛けたら海風が吹き始めた。。。(^^;)
e0144903_16181098.jpg

大きなウミガメが近寄ってくるたびに大喜び003.gif
e0144903_16163322.jpg

そして大好きな「しんかい2000」の写真パネルから顔を出してパチリ(^_-)-☆
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-12 16:20 | 日々のこと

夏休み~♪

懸賞 2013年 07月 22日 懸賞

7月18日から長男の幼稚園は夏休みに入りました~(^^)
先週の土曜日は海浜公園ジャンボプールへ行ってきました006.gif
流れるプールや波のプール、ウォータースライダー等があって色々楽しめます(^^♪
長男は最初はビビってたらしいけど、浮き輪を付けて5回ほど流れたみたいです(笑)037.gif
次男は私と幼児用プールでバシャバシャ(^^)b
当日は薄曇りだったけど。。。家族全員で日焼けしました~(笑)042.gif

湘南テラスモールのスーパーで「沖縄フェア」をやっていました056.gif
e0144903_18209.jpg

島豆腐とジーマーミ豆腐、沖縄そば、気になっていたモズクの天ぷらを購入しました049.gif
インスタンスの沖縄そばは沖縄限定販売品で、普段はこちらでは売ってないそうです(^^;)
限定と聞けば購入したくなるのは何故かしら(笑)
島豆腐はゴーヤチャンプルーにして頂きました011.gif
e0144903_1884933.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-07-22 18:10 | 日々のこと