カテゴリ:日々のこと( 182 )

懸賞 懸賞

2015年全日本ダートトライアル選手権第1戦

懸賞 2015年 03月 23日 懸賞

3月22日(日)は深夜3時半に家を出発。栃木の丸和オートランド那須に出掛けました。
「2015年全日本ダートトライアル選手権第1戦」に出場する旦那さまのお友達2人の応援です006.gif
排気量や改造範囲他によってクラス分けし、それぞれ順位:タイムを競います(^^)
新井敏弘選手のエキシビション走行がありましたので、競技車の前でパチリ☆彡
e0144903_1831724.jpg

あらら逆光で暗くなっちゃった042.gif
子供達は競技より、アリの巣穴が気になった様で。。。掘ってます(笑)
e0144903_187037.jpg

丸和オートランドを矢印の通り(2回)に走り抜けます001.gif
e0144903_18103160.jpg

N2クラス(エントリー21台)のHさんの競技車。
e0144903_18124816.jpg

4WDの為のクラスだそうです。
こちらはSA1クラス(エントリー16台)のMさんの競技車。
e0144903_18154718.jpg

吸排気系・駆動系・エアロパーツの装着も許されるSA車両。2輪駆動だそうです。
間じかで見ると迫力満点! お腹にエンジン音が響きます(笑)037.gif
天気も良くて。。。路面が乾いてくると砂埃が凄かった。。。(^^;)
e0144903_1822032.jpg

Hさんの競技車とパチリ☆彡 N2クラスで4位入賞です。
3位との差はコンマ274差!惜しかったですね。。。
帰りは「りんどうの湯」で温泉に入りましたよ。お肌がツルツルする泉質です049.gif


あかぎれの季節。。。気が付くとぱっくり割れてて血が出てます(^^;)
親指と人差し指に出来ると針を抜く時痛いので(血も布に付くし)
パッチワークは開店休業です(笑)
次男は18日に幼稚園の修了式があり、春休みに入りました。
年長さんは「さくら組」になりましたよ♪
e0144903_1837414.jpg

ばら組(年中)最後のクラス会で、うまい棒を釣っている次男011.gif
帰宅してから画用紙に魚やカニ・アンモナイト・ピカチュウ等を描いて切り抜き、
長男と一緒に魚釣りしてました~(笑)

長男は3月11日に劇の発表会が有りました。
1組みんなで頑張って練習&劇のセット作りをし、11日本番までに
1年生の他クラスや2年生・6年生に劇を見せて練習に励みましたよ!
劇は「アイウエオリババ」で長男は「村の人2」でした006.gif
e0144903_1855839.jpg

家では劇中歌を歌えているのに。。。本番では歌わず。。。
後で聞いたら沢山の保護者が来てて恥ずかしかったらしい(笑)
発表が終わってからはPTA活動で親子で折り紙を折りました(^^)b
e0144903_18574941.jpg

招き猫です。青色が長男作、ピンク色が私、緑色が次男作です。
大人でも難しかった折る手順。次男は「わからな~い」と泣きながら作製してました008.gif
最後に担任のM先生に名入タオルとみんなで描いたメッセージカードを贈りました056.gif
1年間ありがとうございました016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2015-03-23 19:04 | 日々のこと

デコポン(^_-)-☆

懸賞 2015年 02月 19日 懸賞

高知から伯父が育てた甘~いデコポンが届きました(^^)v
まずはそのまま食べて、2個分の皮でデコポンピールを作りました011.gif
e0144903_1025317.jpg

白い部分を残し過ぎたのかやや苦味あり(^^;)
でも刻んでお菓子作りに使うと丁度良くなります042.gif
e0144903_10274055.jpg

果汁と一緒に刻んで混ぜて~ デコポンマフィンが出来ましたよ(^^)b
子供達には好評でした016.gif

おまけの写真☆彡
e0144903_10304724.jpg

前歯が抜けてます。もう次が生えてきています(^^)v
幼稚園では抜けてるの? 早いね~とビックリされました(笑)
長男が今、前歯が抜けているので確かに早いかも~~037.gif

e0144903_10354494.jpg

妖怪ウォッチのジバニャン。。。風邪を引いたとかで治療中(笑)
お医者さんセットで熱を測ったり、ペッツを薬に見立てて口に乗せてます。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2015-02-19 10:38 | 日々のこと

1学年の音楽発表会(^^♪

懸賞 2015年 02月 14日 懸賞

2月12日(木)に1学年全員で音楽発表会が有りました060.gif
体育館で約45分ほど歌と鍵盤ハーモニカとダンスをがんばりました~(^^)b
e0144903_12305965.jpg

幼稚園の時は集団行動が苦手だった長男ですが、お友達が増えるごとに
コミュニケーションも上手に出来る様になってきました006.gif

2月13日(金)は幼稚園で新入園の子たちの「1日入園」が有りました056.gif
年中さん3クラスが一丸となって「お店屋さんごっこ」を行いました!
次男のばら組ではマクドナルド屋さんとコロコロゲーム屋さんをやりましたよ016.gif
e0144903_1243696.jpg

マクドナルド屋さんは作ったハッピーセット(おまけ付)など完売しましたよ~(笑)
コロコロゲーム屋さんのボールはクルミだったので転がりがランダム!
思ったところに転がって行かない様な。。。037.gif
一クラス2つのお店屋さんを開店し、午前と午後のグループに分かれて頑張りました!
「ちいさい子がよろこんでたよ!」と次男も嬉しそうでした049.gif

ロケラニのマシュマロポーチを作っています(^^)v
e0144903_1251376.jpg

アップリケまで出来ました~♪
これはキャシー中島さんのキットで探し物してて発掘しました。。。(笑)
開口部にタックが4つ有るので、仕上がりがコロンとした感じになります。
今はキルティングを始めたところです012.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2015-02-14 12:56 | 日々のこと

またまた運動会!

懸賞 2014年 10月 26日 懸賞

10月25日(土)は長男の運動会でした~058.gif
e0144903_22462188.jpg

参加競技はダンス(妖怪ウォッチとFollow me)と50m走、玉入れの3つ。
応援合戦(全校)とふれあい競技(親子で)も有りましたよ016.gif
50m走は5人中5位でしたが。。。そんなに差はなくて(親ばか)良かった(^^♪
e0144903_22524288.jpg

矢印の赤い帽子(紅組でした)が長男です。
相変わらず腰を落として「欽ちゃん走り」でした~(笑)
e0144903_22562490.jpg

玉入れはダンスを踊って、曲が早送りになったら玉を入れる方式。
ダンスの腰を振る振付が可愛かったなあ~053.gif
私の時は生徒はお弁当を教室で食べていたけど、今は校庭や体育館で家族と一緒に食べる事になっています。やはり青空のもと家族で食べると美味しいよね060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-10-26 23:03 | 日々のこと

久々のお絵かき。。。

懸賞 2014年 10月 12日 懸賞

折角の秋休みなのに台風が接近していて残念な長男(^^;)
久々にお絵かきをしました。妖怪ウォッチの「ブシニャン」です042.gif
e0144903_1744651.jpg

運動会のダンスで使うスカーフに下書き(親)して、なぞるのは子供が行う様にと
先生から依頼がありました(^^;)
e0144903_1747279.jpg

参考資料には色々な妖怪キャラクターがいるのに。。。
長男の希望は刀を持ったブシニャン053.gif
ハンカチに刀を持ったのがいたので、A3サイズに大きくして描きました(^^;)
まだスカーフに対して小さいかなあ~~??
[PR]

by naokoma2008 | 2014-10-12 17:51 | 日々のこと

くまモンよりも。。。

懸賞 2014年 09月 24日 懸賞

先週の19日(金)は次男の園外保育が有りました!
河川敷で虫取りです006.gif
e0144903_23292085.jpg

虫取り網と虫籠を持って行ってきましたよ~(^^)
自力でバッタを1匹捕まえたのですが、虫かごを閉め忘れて逃げられちゃったって(笑)
最後はH先生がバッタを2匹捕まえてくれました~037.gif


題名のくまモンですが。。。お弁当に作ってみました(^^)v
e0144903_2337167.jpg

ハックドラッグのポイント500点で、くまモンのキャラ弁キットと交換できたので
溜まっていたポイントで交換して貰いました011.gif
次男に「かわいい?」と聞いたら。。。
「ほっぺがあかくない!」とご指摘を頂き(カニカマが無かったんだもん!)
ハムで代用したから可愛さ半減って事か??
そしてポツリと小さい声で「ジバニャンがよかった。。。」←え~~(^^;)054.gif
以前作ったのは失敗したジバニャンだよ?! あれで良いの~~??
次回。。。頑張ってみるね。。。042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-24 23:46 | 日々のこと

新学期が始まって。。。

懸賞 2014年 09月 08日 懸賞

新学期が始まって長男は6日、次男は4日が経ちました~(^^)
長男は毎日、防災頭巾やお道具箱、鍵盤ハーモニカなどを学校に持って行ってます042.gif
雨が降ると傘を差さなくてはいけないので、学校に着く迄は降らないで~と祈ってます(笑)
e0144903_17105943.jpg

次男はレゴやラキューのブロックの動画を見るのが好きで、
動画を見ながら作ったのが。。。
e0144903_17144658.jpg

こんな恐竜さんです037.gif
e0144903_17155540.jpg

長男も何やら作っておりま~す(^_-)-☆


椎間板ヘルニアの手術が終わって約1ヶ月。。。1ヶ月目の検診も済んで、
今週から会社へ出勤しました(約3ヶ月は重い物が持てませんが。。。)
お友達は雨などが降ると気圧の関係で傷が痛いと言っていましたが、
旦那さまもそんな事を言っていました008.gif
手術後に一番歩くだろう今日も雨模様。。。患部の痛みは大丈夫でしょうか??
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-08 17:26 | 日々のこと

2014 ヨコハマ恐竜展

懸賞 2014年 08月 12日 懸賞

久し振りの更新です(^^;)
というのも旦那さまがヘルニア悪化に伴い、手術入院しました!
幸いにも無事に手術(腹腔鏡)が成功し、6日の入院ですみました049.gif
これから暫くは自宅で安静・重い物は持たないなどリハビリ生活です042.gif


8月11日はパシフィコ横浜で開催されている「2014ヨコハマ恐竜展」へ行って来ました。旦那さまはまだ15分の散歩程度しか歩けないので、
高知のお義母さんと私&子供達で行って来ました(^^)b
e0144903_062055.jpg

e0144903_074664.jpg

子供達の大好きなトリケラトプスも並んでいると迫力あります(笑)
e0144903_0101749.jpg

e0144903_0105184.jpg

e0144903_0114137.jpg

首や足、尻尾が動き鳴き声がする恐竜さんもいて楽しめました♪
e0144903_0132825.jpg

長男は恐竜さんが実物大になればなるほど一緒の記念撮影を拒否!!
大好きなんだけど。。。化石の方が好きなのよね~037.gif
ボタン操作で動かせる恐竜ロボットも有りましたよ。
e0144903_0281574.jpg

私が一番気に入った写真は。。。顔部分だけ穴の開いているパネルのやつ(^^)
e0144903_0171624.jpg

特に次男は体とのバランスがドンピシャ!!でした006.gif
e0144903_018730.jpg



横浜みなとみらいでは、あちらこちらにピカチュウが大発生してます(笑)
日本丸の甲板にもビカチュウ!
e0144903_0242478.jpg

ランドマーク内にも。。。ピカチュウ型のバルーン内もピカチュウ(笑)
e0144903_0254471.jpg

ピカチュウとパチリ072.gif
e0144903_0264481.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2014-08-12 00:20 | 日々のこと

子供御輿(^^♪

懸賞 2014年 08月 02日 懸賞

毎年8月1日と2日は熊野神社のお祭りが行われます(^^)v
1日は神社のお神輿が町内を巡り、2日は午前中は子供御輿、
夕方からは神社で屋台が並ぶお祭りが行われます(カラオケ大会も!)024.gif
e0144903_1225955.jpg

例のごとく途中からの参加です(笑) アイスと祭りの日本手拭いを頂きました~011.gif
御神輿は恥ずかしがって触りませんでしたが、
幼稚園からのお友達も沢山参加していたので
雰囲気だけでも楽しめたみたいです(笑) ゴールは次男の通う幼稚園です。

はまたけ城の方を見たら直線の虹が架かっていました!
e0144903_12305492.jpg

雲がレインボーカラーで綺麗でしたよ~049.gif
慌てて撮ったから、写真が暗くなっちゃったわ~037.gif

浜竹郵便局の局員さんが子供達にバルーンアートを作ってくれました035.gif
一番人気は剣でトンボやクマがそれに続く感じかな?
e0144903_123606.jpg

我が家の子供たちは色違いで剣を作ってもらいました(^^)b
「郵便局のご利用をお待ちしてま~す♪」とアピールも忘れない局員さんでした(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-08-02 12:44 | 日々のこと

親子遠足2014

懸賞 2014年 06月 09日 懸賞

今日は次男の幼稚園で親子遠足が有りました~(^^)v
e0144903_2056342.jpg

江の島近くの五郎引網さんで地引網です<゜)))彡
朝は曇っていましたが、その後は暑い位の日差し。。。058.gif
e0144903_20592544.jpg

次男もダブルピースでご機嫌です(笑)
e0144903_2101885.jpg

サーフィンしているワンちゃんにも出会いました~049.gif
乗り慣れてる風で波が来ても余裕の波乗りです037.gif

長男のお誕生日で食事を食べに行ったレストランでの事011.gif
リザーブ席には赤い蝋燭を水に浮かべたグラスが置いてあります。
e0144903_2182457.jpg

席に着くと蝋燭に火を灯してくれて、暫くして長男が「うさぎさんがいるよ!」と。。。
確かに耳が二つ! 子供って面白いわ~~016.gif
その後、耳は4つに増えて今度は「お花になったね!」だって(笑)

先週の木曜日は長男の初授業参観が有りました(^^)
音楽の授業で歌を歌ったり、手拍子でリズムを取ったり、
先生が鳴らしたピアノの数だけお友達と手を繋いで座るゲームなど
楽しそうな様子でした(私に似てリズム感が??だけど)012.gif
教室に飾ってあった図工の作品。
e0144903_21191166.jpg

大人顔の長男(笑) 鼻が立体的に出来ています037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-06-09 21:12 | 日々のこと