カテゴリ:雑貨( 10 )

懸賞 懸賞

珍しく。。。(^^)v

懸賞 2009年 08月 07日 懸賞

8月もはや1週間。。。 旦那さまは今日から夏休みです~(^^)
夏なので暫くは「カキ氷」のテンプレートで涼しく?してみます☆

珍しく「お取り寄せ」などしてしまいましたemoticon-0111-blush.gif
e0144903_2375093.jpg

花畑牧場の詰め合わせです~♪
生キャラメルは通常品は12粒ですが、届いた箱には36粒入っていますemoticon-0115-inlove.gif
噂通りに口の中で溶けました~!! 人気商品をやっと口にできましたよ(笑)
他にはチーズケーキ、生キャラメルクリーム、カチョカヴァロ(チーズ)、生キャラメルのニュータイプが入っています☆ 少しずつ楽しみます~emoticon-0148-yes.gif


次男の授乳中に。。。(^^;)
長男がお気に入りのクマさんとクーファンに乱入~emoticon-0136-giggle.gif
e0144903_2326587.jpg

君はすでに規格外なんだよ?。。。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-07 23:32 | 雑貨

ヤギさん買っちゃった~(^^)

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞

引いていた風邪もやっと治った感じで。。。(^^;) 一安心♪
また引かない様に気を付けなくちゃ~~
前から「どうしようかな~?」と考えていた物を購入してみましたemoticon-0111-blush.gif
e0144903_1758351.jpg

東京アンティークさんのはんこです。可愛いヤギさんがず~っと気になっていました(^^)
山羊座で、旧姓が〇八木でヤギが付くからかしら~(笑)

もう一つはイニシャルの「N」です☆
両方共、ハンドメイドのワンポイントになるかな~っと思ってemoticon-0115-inlove.gif
ブログのお友達が、それぞれ素敵にタグとかに使っているのを見て。。。
ついに買いたい衝動を抑えられなくなっちゃいました~emoticon-0159-music.gif
届いた包みには、可愛いポストカードも入っていました(^^)v
はんこを使う為にもハンドメイド頑張らなくちゃ~~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-26 18:33 | 雑貨

今日は鍋~♪

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

先週の水曜日から風邪を引いて。。。(^^;)
喉の痛み、鼻水、熱、咳と諸症状が出て~emoticon-0153-brokenheart.gif 回復傾向にあるものの
薬が飲めないので、回復も遅い!!
木、金曜日と実家に避難させた息子にもうつっちゃって。。。emoticon-0106-crying.gif
体調不良時の病気のお世話は辛いです(T_T)

せっかく息子とお揃いのプチマフラー(息子のは水色↓)作ったのに~~(^^;)
e0144903_1691455.jpg

私のはグレー系です。モデルはドキンちゃん☆ 早く風邪治さないとね~~♪

旦那さまが日曜日に車の競技会で、オートランド千葉?に行ってきました(^^)
今年の最終戦だったとかで、朝も早い時間にお出掛けです。
で、お持ち帰りしてきたのが葉っぱ付き大根と、白菜、大和芋emoticon-0152-heart.gif
e0144903_16205313.jpg

↑愛車ミラージュ君の車内です(^^;) 下のビニール内にはドロドロになったタイヤが入ってます。
左側のはマリナーズコンパスのパターンのヘルメット入れで、反対側は所属チームのロゴが
アップリケしてありますemoticon-0148-yes.gif 使用している青系は所属チームのチームカラーです。
思いっきりミスマッチな野菜達。。。 今日はお鍋にしまーすemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-17 16:32 | 雑貨

冬対策のマフラー♪

懸賞 2008年 11月 12日 懸賞

息子の冬用に1玉で出来るプチマフラーを作りました(^^)
製作時間は約2時間です。編み棒がジャンボ8mmだったので、あっという間に出来ましたemoticon-0115-inlove.gif
e0144903_17575864.jpg

片側に交差穴があって、もう片方をくぐらせる感じです~♪
首に巻いてみました↓ 肌触りが気に入った様です(^^)v
e0144903_1805844.jpg

こういうモコモコして毛足が長い毛糸だと、編み目が目立たなくて良いですね~emoticon-0111-blush.gif
大人が巻いて丁度いいプチマフラー☆ 息子には少し大きいですが長く使えるからいいかな?
色違いで自分用も作ってみようかな~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-12 18:10 | 雑貨

お試しで。。。♪

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

茅ヶ崎サティへ食材等の買出しに行くと、入り口にベビー用品売り場で
『赤ちゃん博』を開催中との見出し!! これは行かなきゃ~emoticon-0110-tongueout.gif
380円均一のワゴンを漁り。。。 Tシャツとタンクトップ、ハーフパンツをgetemoticon-0115-inlove.gif
それと先週お友達に教えて貰った、歯医者さんでのフッ素コートによる虫歯予防の話(^^)
こんな物を見つけました♪
e0144903_2252096.jpg

コートジェルハミガキ「ハモリン」ぶどう味 30g 698円
フッ素は歯をコートし、歯を酸から守る働きがあって、虫歯になりにくいとの事☆
仕上げ磨きのときに、このクリアブルーのジェルをハブラシで塗りますemoticon-0100-smile.gif
最後に口をすすぐか、ガーゼなどで拭き取ってあげて終了。
歯医者さんでやって貰うと、何ヶ月(すいません(^^;)忘れちゃった!)かもつそうなのですが、
毎日仕上げ磨きはする訳で。。。 お試しでやってみる事にしましたemoticon-0105-wink.gif
大人用も歯磨きジェル売っているのかな~??
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-28 23:10 | 雑貨

父の日プレゼント♪

懸賞 2008年 06月 08日 懸賞

今日は6月15日の父の日のプレゼントを見に出掛けました。
息子の風邪も熱が下がり、咳もだいぶ落ち着いたので。。。(^^;)

まずは義父へのプレゼント♪ 放送大学で学んでいるので、
教科書(A4サイズ)や筆記用具が入り、ポケットや仕分けが多い多目的バックemoticon-0115-inlove.gif
サイズは31×24×14cmだったかな~? 紺地に茶色の革部分がアクセント(^^)
さっそく高知へ配送手配。気に入ってくれるかな~emoticon-0111-blush.gif

私の父には、Tシャツのセット~emoticon-0159-music.gif
電器屋さんなので、仕事柄汗もかくし(配線工事とか。。。) で、襟付きは嫌いなの(^^;)
コットン100%しか着ない人なので。。。 襟ぐりは詰まってなく~
裾はやや長め、若干生地が厚めで肌触り良しと注文も多くてemoticon-0110-tongueout.gif
湘南育ちなので~? 『PIKO』の白地(海を思わせる柄)と紫地(竜のデザイン)の二枚。
さあ合格点が出るでしょうか~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-08 22:50 | 雑貨

気になっている物

懸賞 2008年 06月 04日 懸賞

今、気になっている物。。。 くるみボタン
自分で作る場合、どうやって作るのかしら~?? 道具とかは??
丸く布を切ってふちをぐし縫い、ボタンの裏側でギュ~~~じゃダメかな。。。emoticon-0110-tongueout.gif

気に入った布の柄を使って、オリジナルボタンって良いですよね(^^)
作品のアクセントにもなりそう~emoticon-0136-giggle.gif

インターネットで検索してみるか。。。 簡単に出来る方法あるかな~♪
[PR]

by naokoma2008 | 2008-06-04 18:35 | 雑貨

脳の活性化♪

懸賞 2008年 05月 14日 懸賞

月曜日にクイズヘキサゴンⅡの『予選ペーパーテスト』ドリル第2弾を買いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
たまには脳を活性化させなきゃ。。。と思いまして(^^;)

50問を15分間で解いていくのですが、結構難しいです~
一般常識、スポーツ、歴史と出題範囲も広くて。。。
15分という時間制限にも焦ってしまいました。答えは解っているのに漢字が出てこない。。。emoticon-0107-sweating.gif
これはPCのせいですね! かな入力して変換すればパッと出てくる便利さ。
会社に入る前は辞書で調べて覚えてたのに。。。(私は書いて覚える派なのです)

で、結果は50問中31問正解。
その回の平均点は26点だったので、なんとかクリアー出来ました~emoticon-0141-whew.gif
微妙な点数ですね。。。 次回はもうちょっと点数取りたいわemoticon-0159-music.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-14 01:12 | 雑貨

洗顔サック♪

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

昨日、藤沢のMr.Maxで『まゆ玉』を買いました(^o^)
e0144903_13553189.jpg

小鼻のまわりの古い角質もスッキリきれいに落とせると
以前、テレビで見てから気になっていました~♪
まゆ玉を煮沸して充分ふやかしてから使うのですが、結構汚れが取れました。。。emoticon-0107-sweating.gif
使用後、いつも通りに化粧水→乳液→美容液とお顔のお手入れをしたところ
いつもより肌に浸透しているみたいemoticon-0115-inlove.gif
お一人様1個(20個入り)限りと書いてあったので人気商品みたいです☆
旦那さまと1個づつ買っておけば良かった。。。emoticon-0153-brokenheart.gif

今日は朝から雨で花冷え?とかで寒いです(^_^;)
3月も最終日ですが、灯油を買うかどうか迷う日々がしばらく続きそうですemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-03-31 14:18 | 雑貨

美味しいランチ♪

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

今日はお友達と、うちの旦那さまとランチをいただきに。。。
加山雄三の従妹が開いている『SPORTIFF CAFE』に行きました♪
たまには外で美味しいお食事も良いものですemoticon-0110-tongueout.gif
お隣に洋服と雑貨のお店が併設されていて、ちょっと一巡り。
二階の雑貨コーナーで見つけてしまいました! 苺柄のマグをemoticon-0152-heart.gif
e0144903_23434899.jpge0144903_23441058.jpg










表側も裏側も、持ち手、内側にも苺!
何を飲んでも美味しそうな感じがグーemoticon-0140-rofl.gif

お隣に寄って良かった事がもうひとつ。。。
CAFEの方にお持ち帰りするガトーショコラケーキを忘れた事emoticon-0107-sweating.gif
危うく受け取らずに帰っちゃうところでした。
店員さんも忘れてました。忙しそうだったけど。。。 お互いドジですね~
[PR]

by naokoma2008 | 2008-03-08 23:58 | 雑貨