カテゴリ:布小物( 59 )

懸賞 懸賞

ハートのキーホルダー -3

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

ハートのキーホルダーはマチ部分を付けて完成しました~~024.gif
e0144903_019080.jpg

引っくり返してみたら刺繍部分が左上に寄っていたので。。。
右部分に余っていたビーズ1個と、横浜キルトウィークで買った撒きバラ(ベージュ色)を足しました。下部分にも何か足した方がもう少しバランスが良くなるかな~?
e0144903_0233571.jpg

内側は完成するとこんな感じになりましたよ056.gif
なんとか完成したけれど。。。ハートの形が歪んでいるのでファスナー部分は少しずれているみたいだし、マチは少し長過ぎちゃいました(^^;)
初めてのビクトリアン刺繍は楽しかったですよ~060.gif
ついついアレもコレもとゴテゴテ足しちゃいました☆
暫くは飾って眺めて~~ 1110円入れますね~(笑)


ロックな俺を見てくれ! な次男です~(^^)v
e0144903_0391854.jpg

Tシャツは少し大きめですけどね037.gif
寝起きなので髪の毛は立ってるし、原西カットの前髪は気にならないしね~~
[PR]

by naokoma2008 | 2010-05-24 00:44 | 布小物

ハートのキーホルダー -2

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

ハートのキーホルダーも少しずつ進んでいます(^^;)
表裏の刺繍などが終わり、裏布と中表に重ねて縫い合わせ、引っくり返しましたよ~056.gif
なかなか反せなくて。。。泣きが入りました(笑)
e0144903_1543666.jpg

ハートの形は歪んでるし、表の刺繍は上に寄ってるし。。。トホホ007.gif
e0144903_1565123.jpg

内側のリボン刺繍と、ファスナー付け、タッセルまでは終わりました。
かなり間違ってます。。。(^^;) 裏のファスナーを落ち着かせるヘリンボーンステッチは何処へ。。。?? 内側のリボン刺繍もストレートローズステッチAで左右微妙に変わってるし、葉のステッチもチェーンステッチ。説明読めよって感じです042.gif
あともう一息、頑張ります~016.gif

こんな日もある。。。(髪の毛カット前です)
e0144903_2284291.jpg

オモチャは仲良くね! お兄ちゃんのオモチャに興味津々な次男です(笑)

追加;原西カットと、ズーラシアの写真をUPしました。
   お時間のある方は見てみて下さ~い(^^)

[PR]

by naokoma2008 | 2010-05-22 02:12 | 布小物

ハートのキーホルダー -1

懸賞 2010年 04月 13日 懸賞

毎日の寒暖の差についていけず。。。気分がまったり?している今日この頃~(笑)
3月下旬に届いたyumehonokaさんのハートのキーホルダーのキット053.gif
e0144903_1471681.jpg

丁寧なキット(材料の多さにビックリ)で、説明も親切です~♪
リボン刺繍は初心者なので、少しずつ進めています(^^;)
プルームステッチ? スパイダーウェーブローズ? リボン刺繍の本が頼りです042.gif
巻き薔薇作りは。。。挫折しました007.gif 丸めたゴミみたいになっちゃって凹みました。。。
そんなこんなで表の刺繍が終わりましたよ~049.gif
e0144903_1463159.jpg

なんだか詰め込み過ぎ?! 中表に合わせて引っくり返せるかしら。。。
減らしたほうが良いかな~(^^;)


風邪も治って、仲良く遊んでおりますよ~(^^)v
e0144903_14141229.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2010-04-13 14:19 | 布小物

お年玉~♪

懸賞 2010年 01月 04日 懸賞

今日は嬉しいお届け物が着ました(^^)
yumehonokaさんの作品です~016.gif
e0144903_17481846.jpg

紫系の色合いが私好みのシザーケースと、お年玉(おまけ)のリボンとレース&ビーズです☆
yumehonokaさんの作品は直ぐに売れてしまうので、ダメもとで注文してみたら。。。
なんと1番乗り出来ました~(笑) 夜更かしをしてみるものです037.gif
お正月からラッキーなスタート053.gif 今年は良い年になりそうです~♪


旦那さまと2人で高知へ帰省した長男。
疲れがでたのか、風邪なのか。。。 昨日から食欲が無く、今朝は吐いてしまいました008.gif
e0144903_1803963.jpg

熱は無いのですが、いつもは嫌がる冷えピタを貼って(気持ちいいのかな?)
1日中寝ています。。。(^^;)
取りあえず水分はシッカリとって、消化のよい物を食べさせないとね042.gif
煮リンゴを作ったら食べてくれました~(^^)
夕ご飯はおかゆか、にゅう麺? 食べてくれるかな。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2010-01-04 18:09 | 布小物

お祝いに。。。♪

懸賞 2009年 07月 11日 懸賞

しばらく脱線してました。。。(^^;) キッチンミトンは全然進んでません~(汗)
で、脱線して作っていた物はコレです↓
e0144903_2171296.jpg

結婚祝いのハート型のリングピローです053.gif
旦那さまの所属している車の競技チームの方へ贈ります~(^^)v
今日その方のお祝いの飲み会があると聞いたので。。。頑張って作っちゃいました016.gif
数回しかお会いした事がないのですが、車のダートトライアルを楽しんでいる女の方です(^^)
機械音痴&ペーパードライバー、車酔いする私からすると。。。羨ましいかな?!
これからは家事と競技会と頑張って下さいね!
2ヶ月を過ぎた次男です~060.gif
e0144903_2125376.jpg

最近はあやすと笑顔が出る様になりました006.gif
声がする方に目や顔の向きを変えたりもします~(^^)b
反応があると嬉しいですね!
[PR]

by naokoma2008 | 2009-07-11 21:29 | 布小物

久々に~♪

懸賞 2009年 05月 01日 懸賞

久々にミシン使ってみました~(^^)v やはり早いですね!
超いい加減手提げbagです。。。012.gif
e0144903_2338040.jpg

これからの季節はハワイアン柄かな~?!と言う事で(笑)
e0144903_23382070.jpg

何をテーマにしたフラダンスを踊っているのでしょうか003.gif
中にはkurichan用の退院時グッズを入れておきます~053.gif
e0144903_23455186.jpg

新生児用のオムツは薄いし小さいわ♪
ベビードレスは厚手と薄手を用意しました。ちょっと大人しめですかね。。。?
肌着とミトン、靴下(これは息子のお下がり)も入れて用意OK~049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-01 23:48 | 布小物

クリスマス~♪

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

クリスマスですが。。。(^^;)
今日は段々と風が強くなり、洗濯物がまた飛びました054.gif
昨日のイブにケーキを頂きましたよ! 今回はチョコレートケーキです067.gif
卵アレルギーの息子用に卵と小麦粉を使ってないケーキです(^^)
e0144903_22512345.jpg

洋ナシとイチゴジャム?かなが、挟んであって美味しかったです。
息子も甘~いケーキはペロリと完食しました~(笑)

今日の午前中、嬉しいクリスマスプレゼントが届きました~(^^)v
akさんのプレゼント企画に応募して当選しました060.gif
今の時期、色々な方が楽しい企画を行っていますよね072.gif
誰の言葉か忘れましたが「懸賞は応募しなければ当たらない!」と言うのが心に残っていて。。。
で、届いたプレゼントがこの素敵な布達です~~↓
e0144903_2305295.jpg

リネンの布を中心に、可愛い絵のサシェ・色とりどりの端切れなど盛り沢山016.gif
きっと一緒に来たサンタさんが、クリスマスに間に合う様に頑張ったのね~006.gif
akさん、ありがとうございました(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-25 23:08 | 布小物

可愛い物が~~♪

懸賞 2008年 12月 18日 懸賞

今日は我が家に可愛い物が届きました~049.gif
ブログのお友達SunMoonさんのプレゼント企画の作品です(^^)
駄目で元々!と応募したところ、「汗取りパット&リバーシブルスタイセット」が当たりました016.gif
e0144903_21114418.jpg

素敵なラッピングがしてあって、ほどく前にパチリ☆
e0144903_21162897.jpg

リバーシブルスタイの片方は可愛い動物柄でした~(^^)
とても丁寧な仕上がりにウットリする事しばし。。。016.gif
ミシンって上手な方が使うとこんなに奇麗に仕上がるのね~
自分の腕の未熟さに反省。。。(^^;) もっとミシン使って慣れなくちゃね!

SunMoonさん ありがとうございました(^^)
お腹の子が産まれたら、性別関係なく使わせて頂きますね053.gif
その時が今から楽しみです~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-18 21:29 | 布小物

気が付けば。。。(^^;)

懸賞 2008年 10月 01日 懸賞

気が付けば9月も終わり、10月ですね。。。(^^;)
結婚記念日は5月5日ですが、結婚式は何年か前の10月1日でした~016.gif
今日は微妙なお天気ですが、結婚式当日は青空の見えるお天気で058.gif
鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮まで人力車に乗って行きましたよ(笑) いい思い出です♪
e0144903_12422328.jpg

↑その時作ったリングピローです(^^) レースの付け過ぎでゴチャゴチャしてるなあ(汗)
が!! 神前だったので出番ナシでした~054.gif
だって黒留裾引き振りの着物が着たかったんですよ! 文金高島田のズラ乗せて(笑)
着物ってなかなか着る機会が無いし(ズラも!)ね。。。011.gif
今でもたま~に写真を見ては、ニンマリな私です(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-01 12:55 | 布小物

嬉しいこと~(^^)v

懸賞 2008年 09月 13日 懸賞

先週のお話ですが。。。☆
生成りのレースさんのブログで、年齢当てクイズがありました~(^^)
クイズは大阪で行われた“てづくりフェア”で出会われた方の年齢はいくつ?というもの。
お話を呼んでみると全身手作りのお洋服、意外性のある製作方法と
とても素敵な方だった様子~♪
で!! なんと私が年齢当てピタリ賞でした~~016.gif
クイズに当たったのなんて。。。いつ振り? わーい! やったー\(^o^)/
そして~ 昨日届いたプレゼント060.gif
e0144903_1545971.jpg

左の素敵なパッケージに包まれて、素敵な秋色の布地とレース達~(^^)v
クマさん柄が可愛いです♪ 何を作ろうかしら?
生成りのレースさん、ありがとうございました~053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-13 15:59 | 布小物