カテゴリ:布小物( 59 )

懸賞 懸賞

大雨警報。。。(^^;)

懸賞 2015年 12月 11日 懸賞

今日は大雨警報が出ています。
長男はちょうど小降りの時に登校できましたが。。。
(午後には天候が回復見込みなので)
次男は今のところ自宅待機です(^^;)昼頃まで荒れるらしい。。。
段々と雨風が強くなってきたので休園かなあ??

クリスマスなので300円ショップで買った帽子でパチリ☆彡
e0144903_840268.jpg

雪だるま~016.gif
e0144903_8421952.jpg

大好きなシロクマ帽子~(笑)
ランドセルも届きました!
お兄ちゃんとお揃いのマリンブルーです037.gif
e0144903_846514.jpg

以上、次男コレクションでした~049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2015-12-11 08:46 | 布小物

移動ポケット再び~(笑)

懸賞 2015年 11月 29日 懸賞

お久し振りです(^^;)
長男の運動会やら、学校へ行こう週間(授業参観&懇談会等)、幼稚園のバザー(お祭り委員だったので)などでバタバタしてたら。。。明日で11月も終わりですね~(笑)
e0144903_16262630.jpg

当日は天気も良く、ダンスも上手に踊れてました006.gif
去年は紅組で負け、今年は白組で負けちゃいましたが。。。
本人はお友達と頑張って楽しかった様です049.gif


11月14日(土)に幼稚園でおやこ祭り(バザー)が有りました!
次男のさくら組は駄菓子コーナーの担当で、終了時間より早めに完売出来ました!
ほぼ値下げ無しで済んだせいか、前年より若干売り上げも良かった様です(^^)v
なんといっても各クラスのママさん達の協力&頑張りが成功に繋がったかな~016.gif
e0144903_16421669.jpg



移動ポケット忘れてたー(笑)
自分用と子供たち用を作りました! 妖怪ウォッチは余り布だったので、
ちょっと布が混ざってますが、自宅用という事でご愛敬~037.gif
e0144903_16511541.jpg

e0144903_16514245.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2015-11-29 16:53 | 布小物

移動ポケット(^^)

懸賞 2015年 10月 17日 懸賞

今日は次男の幼稚園の運動会が、小学校の校庭を借りて行われました!
生憎次男は水曜日から風邪を引いて休んでいたので、運動会も欠席でした(^^;)
幼稚園の園庭で模擬運動会はしてるけど、練習も頑張っていたので残念でした!


題名の移動ポケットですが。。。幼稚園の園庭で再会したんです(笑)
長男が年長の時にバザーに出した移動ポケットです049.gif
(記事は2012年10月24日です)
月に一度ある卒園生が園庭で遊べる日の事です。
遊んでる女の子のウエストに見覚えのある物が!!
少し色褪せているけど、洗濯して使ってくれてるんだな♪と嬉しくなりました016.gif
今年のバザーは手作り品を出さないつもりでしたが作りました~(笑)
e0144903_17492177.jpg

提出期限まで短かったので、移動ポケットを2個だけですが。。。(^^;)
e0144903_17505946.jpg

いつものタオルハンカチが入って、別ポケットにティッシュの入るやつです006.gif
お気に入りのマトちゃん柄で~す(^^♪
また誰かに使って貰えると良いなあ053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2015-10-17 17:57 | 布小物

お揃いの恐竜バック(^^)/

懸賞 2015年 07月 29日 懸賞

お揃いの恐竜柄バックを作りました~(^_-)-☆
e0144903_226763.jpg

e0144903_226425.jpg

50cmカットのキルティング生地(両端に濃い青部分、真ん中が水色)を買ったので
一部分を継ぎはぎしてま~す(笑) ほぼ使い切りました!049.gif
e0144903_22131966.jpg

e0144903_22185329.jpg

バッグの裏側です。長男は裏側、次男はふた部分が継いで有ります(笑)
流石にふた部分は目立つのでステッチの入ったリボンで隠しました~042.gif
e0144903_22194946.jpg

内側はミントグリーンに白の水玉柄です(^^)/
次男は気に入った様で、家の中でもオモチャを入れて持ってます037.gif

28日(火)に次男の幼稚園さくら組の遊ぼう会が土打公園で有りました。
仲良しの子も来るというので、お揃いバックを着けて行ってきました~006.gif
暑かったけど。。。お昼を挟んで約3時間ほど遊んできました(^^♪
公園にはブランコと滑り台、ちょっとしたアスレチック遊具が有りましたよ。
藤棚とか周辺に木も植わってて、程々に日陰もあり良かったです016.gif


おまけの長男くん(^^)
夏休みの宿題目標が3つある長男。その一つが「お料理のお手伝いをする」です。
e0144903_22353371.jpg

今日はゆで卵の殻むきときゅうりのスライス、お茶碗(お皿)を並べるでした!
[PR]

by naokoma2008 | 2015-07-29 22:38 | 布小物

羊毛フェルト(^^♪

懸賞 2014年 11月 27日 懸賞

11月があっという間に過ぎた。。。(^^;)
長男の「学校へ行こう週間」と言うのが有って、保護者は2時間目~5時間目の都合のよい時間に授業が参観できるというもの。5日間中4日(こくご、さんすう、たいいく)も見に行きました(笑)
幼稚園の時は一人遊び、お友達に声を掛けて貰って一緒に遊ぶ事が多かった長男042.gif
班で話し合って行う授業では、自分の意見が言えてたり、先生の話も以前より聞けてたりと成長している様です(笑)037.gif
授業を見ているとお友達が「次はこうだよ」とか声掛けをしてくれる場面が多かった(^^)
幼稚園の時もそうだったけど、お友達に恵まれている長男です049.gif

「学校へ行こう週間」は11月4日~8日迄で横浜キルトウィークと期間が被ってました(^^;)
11月7日は校外学習で海岸へ行くので、その日にササッと見て来ました(笑)
e0144903_16561548.jpg

e0144903_16563446.jpg

e0144903_16565325.jpg

全体の画像も撮りましたが、気になる所は大きく撮って。。。
あまりにも細か過ぎて。。。参考資料にもなりませんが。。。(^^;)
年に1度(昨年は行けなかったけど)の目の保養です016.gif

11月15日(土)は幼稚園で「親子祭り(バザー)」が有りました。
4月初めから保護者一丸となって用意してきましたが、晴天の中無事に終りました!
楽しむ子供達の顔を見ると頑張って良かった!と思いました006.gif
今年はお祭り委員さんにファストパスがあって、優先的に廻れる様になっていました。
忙しい委員さんには有り難い制度だと思いました(^^)b

タイトルの羊毛フェルトを忘れてました(笑)
幼稚園で羊毛フェルトが良く使われていて気になってました。
お試しで百均で購入したのを作ってみました~035.gif
e0144903_174230.jpg

こういうぷっくりしたペンギンが出来るはずだったのに。。。
e0144903_1745011.jpg

まるで次男の様な体型のペンギンが出来上がりました~(^^;)
ツクツクと刺し過ぎたようです(笑)←指も2回刺しました。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2014-11-27 17:07 | 布小物

バザー用の手作り品(^^♪

懸賞 2014年 10月 10日 懸賞

バザー用にイチゴ巾着とヘアゴム3個を作りました(^^)
e0144903_18305934.jpg

ラッピングした後に写真を撮ってない事に気が付いたので。。。
見にくいですね。。。008.gif


今日は小学校の前期終了日(茅ケ崎市は2学期制です)だったので、
長男は初めての通信簿を持って帰って来ました042.gif
常時マイペースな長男ですが苦手な所も有るけど心配していたより好成績で一安心!
担任の先生も長男の頑張っているところをちゃんと見てくれていて、
嬉しくて先生のコメント欄を何回も読み返してしまいました(笑)012.gif
前期は皆勤賞だったので、賞状を頂きました049.gif
後期も風邪を引かずに、遅刻しない様に頑張って早起きして貰いたいわ~(笑)
長男は11日から15日まで秋休みで~す(台風が来てるけど。。。)006.gif


ローソンでハッピーターンのアイスを見つけました(^^)b
e0144903_1849333.jpg

ハッピーターンのパウダーが入っていて、あまじょっぱいと書いてあり。。。
気になって買ってしまいました~~!!037.gif
最初はバニラ味が強くて、溶けて無くなると後からハッピーターン味が来ます(笑)
私はみたらし団子みたいな味を感じました011.gif
嫌いじゃないわ~~(^^♪ また買っちゃいそうな癖になる味かな?
ちなみに旦那さまは一口食べて、眉間にシワが寄りました(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-10-10 18:58 | 布小物

ペットボトルケース再び(^^)

懸賞 2014年 09月 25日 懸賞

まだアルミシートが残っていたので、ペットボトルケースを3個作りました(^^)
e0144903_1854667.jpg

今回は厚みのない普通の生地だったので、口布部分に接着芯を貼れば良かったかな008.gif
e0144903_1895821.jpg

同系色でまとめるとメリハリがない感じになっちゃった~(笑)
e0144903_18122392.jpg

これだけは厚手の生地を使いました。上下の生地はレース柄なのですが
大きく使わないとレースな感じが出ませんね042.gif


9月21日(日)は恒例の横浜元町のチャーミングセールへ行ってきました(^^)v
今回はあまり買う物がなくて、食事とカフェでプチ贅沢しました011.gif
長男がモリモリ食べるので。。。支払いは2人分だけどね~(笑)
e0144903_18222845.jpg

キャシー中島さんのショップで食べ物柄の生地を買いました!
e0144903_18255774.jpg

長男は今キュウリに嵌っているので「買って~♪」だって(笑)
丁度、給食当番の週でマスクを持っていっているので、
2個目のマスク入れを作りました016.gif
e0144903_18293182.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-25 18:30 | 布小物

手提げバッグ(^^)

懸賞 2014年 09月 16日 懸賞

今、子供達に大人気な「妖怪ウォッチ」の生地で
長男用の手提げバッグを作りました。
e0144903_11514389.jpg

幼稚園から使っているトーマス柄のも有るのですが、
持っていく物が多い時用に横幅+5cmにしたのです006.gif
しかし持ち手が長過ぎて長男から「ひきずっちゃうよう!」とクレームが008.gif
ごめんね(><;)!
e0144903_11585659.jpg

でも大丈夫!! リバーシブルでハワイアン柄(ホヌ)になるから私が使うかな??042.gif
何とか持ち手を短くして長男に使ってもらいたいわ~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-16 12:03 | 布小物

ペットボトルケースー2

懸賞 2014年 09月 01日 懸賞

ペットボトルケースの3個目(紫色)が出来ました~(^^)v
e0144903_14504462.jpg

ハンドメイドのハンコが中途半端な所に。。。042.gif
e0144903_14533498.jpg

裏側の方が土台布の柄が綺麗に出てますね。。。(^^:)
今回は内布の返し口を2cm大きくしたので、アルミシートも楽々反せました037.gif

長男の小学校は今日から始まりました006.gif
生憎の雨の中、夏休みの宿題、上履き、防災頭巾&ヘルメット、雑巾2枚他を
持って登校しましたよ!
昨日は最終日という事もあってポケモンの映画を見て、
ボーネルンドで1時間弱遊んで夏休みを締めくくりました016.gif
e0144903_1561346.jpg

ヘルニア手術26日後の旦那さま、リハビリがてら出掛けましたが。。。
少し歩き過ぎたようです。。。(^^;)


久々に仲良しのお友達に会い、早速遊ぶ約束をしてきた長男(^^)v
初日から出た宿題を済ませて(お友達のクラスは宿題なかったらしい)
ただいまプラレール&トミカで部屋に町が出来ています049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-01 15:13 | 布小物

ペットボトルケース

懸賞 2014年 08月 28日 懸賞

ペットボトルケースを2個作りました~(^^)b
「ハンドメイドどっとこむ」SumMoonさんの所で紹介されている無料レシピを参考にしました♪
e0144903_1737313.jpg

冷凍品を買った時に包んで貰ったアルミシートをリサイクルしたくて
ペットボトルケースに挑戦してみました006.gif
返し口からひっくり返す時が難しかったです(アルミシートがゴワゴワして)042.gif
アルミシートが付いていると保冷効果で飲み物も美味しく頂けるし、
内布も有るのでバッグの中が濡れないので一石二鳥です049.gif
紐もハンドタオルを縛っていたのとか、お菓子のパッケージのを残しておいた物です。
パッケージのって意外に可愛いのが多いですよね!
お気に入りのマトちゃん柄とマカロン等のお菓子柄です(^^)
e0144903_1744323.jpg

矢印の所にハンドメイドのハンコも押してみましたよ♪
可愛い子ヤギのハンコなのに、マトちゃんの方は少し柄と被ってしまいました(^^;)
接ぎ部分にはレースを付けて可愛くなったかな~?


おまけの兄弟。。。(^^:)
お部屋にテントを広げて机を設置(笑)
e0144903_17513934.jpg

子供って狭い所とか大好きだよね。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-08-28 17:40 | 布小物