カテゴリ:パッチワーク( 124 )

懸賞 懸賞

サンプラーキルト-2

懸賞 2012年 09月 19日 懸賞

今日は洪水警報が出ていたので幼稚園は休園でした。
e0144903_18315414.jpg

昨日の夜も雷&土砂降りが凄かったです。。。(^^;)
昨日は長男のもも組さんは神川橋の河原へ出掛けました056.gif
ネイチャーウォークでバッタ(昆虫)採集です(笑)
生憎、午前中も雨が降ったり止んだりで園児はみんなびしょ濡れでした037.gif
長男はバッタを1匹(先生が獲ってくれた)大事そうにお持ち帰り(^^)
次男と二人で虫かごを覗き込んでました~♪
残念ながら今日の午前中、ご臨終しました(^^;)


サンプラーキルトのパターン☆彡
e0144903_18344962.jpg

e0144903_18351368.jpg

e0144903_18353748.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-19 18:37 | パッチワーク

サンプラーキルト-1

懸賞 2012年 09月 17日 懸賞

ブログのお友達が作品を完成させているのを見て。。。
放置品を頑張ってみよう!という気持ちになりました(笑)
まずはパッチワークを始めた頃から放置しているサンプラーキルトです012.gif
e0144903_1446367.jpg

e0144903_14472125.jpg

e0144903_14475460.jpg

紫色が好きなので紫色でまとめています(^^)b
参考にしたのはキャシー中島さんのサンプラーキルトの本でしたが。。。
どこへ仕舞いこんだのやら??でパターン名が判りません(笑)
パターンの大きさは29×29cmです。
10枚のパターンを作ったので、残り7枚はまた後日006.gif
只今、中央部分にお花のアップリケをしています056.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-17 14:54 | パッチワーク

ティッシュボックスカバー♪

懸賞 2012年 08月 28日 懸賞

パッチワーク倶楽部 NO.89(5月号)に掲載されていた
レースフラワーさんデザインのティッシュボックスカバーを作りました(^^)v
e0144903_18462336.jpg

夜撮ったので写真が暗いですが、実際はもっとピンク色です056.gif
e0144903_20575351.jpg

反対側はこんな感じ♪
手持ちのレースで間に合わせたので、掲載作品の可愛いリボンじゃないです(笑)
e0144903_18515566.jpg



26日(日曜日)は旦那さまが八景島シーパラダイスへ連れて行ってくれました!
子供たちがず~~~~っと「ジンベイさん」って言ってたからかな~037.gif
e0144903_18551612.jpg

画面に入りきらない位大きかったです042.gif
オスとメスと二匹いて「八兵衛」と「七海」というお名前(笑)
イルカショーの水槽にいるのですが、動きがすっごく遅い!!
イルカの俊敏な動きを観っちゃったからかな~~(^^;)
e0144903_18583874.jpg

ジンベイザメの実寸大のお口に入って記念撮影です006.gif
e0144903_1914381.jpg

e0144903_1921072.jpg

e0144903_192578.jpg

e0144903_1931825.jpg

マンボウって意外に皺くちゃなのね。。。(^^;)
円柱の水槽をクルリクルリと泳いでました~♪
見学者も皆さんクルリクルリと歩いてました037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-28 19:07 | パッチワーク

メイフラワーのクッションカバー完成!

懸賞 2012年 08月 13日 懸賞

やっとメイフラワーのクッションカバーが完成しました~(^^)v
e0144903_23444890.jpg

破けちゃったクッションカバーからファスナーをリサイクル049.gif
使える物は使い倒さないとね~(笑)


先週の金曜日(10日)は家族で富士急ハイランド内のトーマスランドへ行って来ました(^^)
長男はだんな様の夏期休暇が待ちきれず、毎日の様に前回行った時のパンフレットを見ていました037.gif
e0144903_23513760.jpg

ハットントン(トップハムハット卿が言えない)と記念撮影~♪
前回は雨が降っていたので半分位のアトラクションが中止だったの(^^;)
でも今回は過ごしやすい陽気で、全部のアトラクションが楽しめました016.gif
ヘリコプターのハロルドにご機嫌の長男。
e0144903_23594897.jpg

ロックンロールダンカン(ミニコースター)ではちょっぴり涙目(笑)
e0144903_024439.jpg

3Dシアターで日本未公開のお話を見て、シアター入口のヒロとパチリ072.gif
e0144903_063228.jpg

夏休み中だけど平日だったせいか、待ち時間は5分か10分位でした(^^)b
行き帰りとも道路も空いてて、楽しい1日でした~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-13 00:11 | パッチワーク

なんとかココまで。。。(^^;)

懸賞 2012年 08月 09日 懸賞

朝起きたら首から肩にかけて痛みが。。。(^^;)
首が回らず振り返るのは体ごと~(笑) 洗濯物干すのが辛かった!
こういう日に限って新聞回収日054.gif
外階段の下まで頑張って降ろしました。。。042.gif
寝違いかなあ?? 朝からサロンパス貼ってます(笑)

クッションカバーのキルティングが終わりました~024.gif
やっとココまでたどり着きました(笑)
e0144903_1241161.jpg

フラワー部分を落としキルトにし、ふんわり感?を残す事にしました(^^)v
e0144903_1261811.jpg

裏側はブーケっぽいバラ柄にしましたよ~056.gif
横浜キルトウィークで買った布で、今のお気に入り(^^)b
もっと買っておけば良かったかなあ~~008.gif

おまけの次男♪
e0144903_12153175.jpg

ポケモンのニジュマル?(リュックになってます)を背負ってきて
「(写真)とってよう~!」ですって(笑)
ニジュマルの顔も見える様にドヤ顔でポーズ!
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-09 12:20 | パッチワーク

テンション低過ぎ。。。(^^;)

懸賞 2012年 06月 28日 懸賞

すっかりご無沙汰のパッチワーク。。。008.gif
ぜんっぜん進まないクッションカバーです(^^;)
e0144903_10252967.jpg

こんな感じで繋がっています。
もうちょっとフラワーの2色をメリハリを良くした方が良かったかな?!
写真に撮るとあまり違いが判りませんね。。。054.gif


もう直ぐ七夕だからでしょうか?
幼稚園で星型の旗を作ってきた長男(^^)
e0144903_10285462.jpg

一つを次男にあげて、2人仲良く色を付けました006.gif
上手に描けたので並んでパチリ☆
[PR]

by naokoma2008 | 2012-06-28 10:30 | パッチワーク

メイフラワー No.2

懸賞 2012年 03月 07日 懸賞

花粉症と親指に出来たアカギレが痛くてチクチクが停滞しているうちに。。。
3月ももう1週間過ぎました。。。(^^;)
メイフラワーもぼちぼち進んでいます042.gif
e0144903_16581634.jpg

代わり映えのしない画像ですが。。。012.gif


Sepiaさんのプレゼント企画で素敵な物が当たりました(^^)v
矢車草のコースターです♪
e0144903_17214336.jpg

花びら部分がひらひらしてて可愛いです056.gif
画像では判りにくいですが、小さいサイズのにはビーズが編みこまれていて
光りの加減でキラキラして綺麗ですよ~016.gif
くじ運が無いなので。。。幸先いいかな(笑)
Sepiaさん ありがとうございました(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-03-07 17:34 | パッチワーク

メイフラワー No.1

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

我が家のクッションは全部ハワイアンキルトなのですが。。。
そのうちの1つがボロボロになってしまいました(^^;)
なのでクッションカバーを作ろうと思います006.gif
e0144903_1727411.jpg

パターンはbamukeroさんのブログで見て可愛かったので~~
メイフラワーに決めました016.gif
bamukeroさんすみません! パクってしまいました(笑)
e0144903_17315755.jpg

花びらを2枚の生地で作ると↑の様な模様が出来ました(^^)v
大きさは10×10cmで、16枚作る予定です。
初めてのピースワークで作るクッション! お部屋の雰囲気も少し変わるかな~(笑)


お正月に従姉妹の「しまじろう」で文字の勉強をするキットに興味津々だった長男。
e0144903_17403712.jpg

やる気がある様なので再度「しまじろう」に入会し、早速教材が届きましたよ016.gif
文字と数字を勉強するのと、おすし屋さんキット。
写真は寿司のご飯部分のブロックを組み合わせて形を作っているところ(^^)
次男が邪魔しにくるのが玉にキズ?(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-21 17:50 | パッチワーク

花柄のダイアモンドタペストリー -4

懸賞 2012年 02月 16日 懸賞

花柄のダイアモンドタペストリーのトップが完成しました~♪
e0144903_23581951.jpg

出来上がり寸法は98.5×98.5cmです(^^)
e0144903_01958.jpg

夜に写真を撮ったので暗いですね。。。008.gif
ペパーミント地に色々な水玉の柄です。
表が花柄なので、裏地はシンプルにする予定です(^^)b


カメラを向けると見せて~と寄って来る次男。。。
e0144903_081870.jpg

あの~~近過ぎるんですけど042.gif

長男のお気に入りの一つがクレーン車です(^^)
e0144903_0131221.jpg

ここが伸びるんだよ!と教えてくれました(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-16 23:59 | パッチワーク

花柄のダイアモンドタペストリー -3

懸賞 2012年 02月 02日 懸賞

先週1月25日(水)に2回目のピヨピヨクラブがあり、幼稚園へ行って来ました(^^)
その時に幼稚園バック他のサイズが判ったので早速作ってみました~006.gif
e0144903_0275291.jpg

長男が選んだトーマス柄で、バックと上履き入れと着替え袋です♪
上履き入れはマジックテープで留める様になっています016.gif
次はお弁当袋セットを作ります(^^)


花柄のダイヤモンドタペストリーは4分の3が繋がりました☆
e0144903_0353241.jpg

本の掲載作品よりメリハリが有り過ぎ?!
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-02 00:38 | パッチワーク