カテゴリ:パッチワーク( 124 )

懸賞 懸賞

運動会(^^♪

懸賞 2014年 10月 20日 懸賞

先週の18日(土)に次男の幼稚園の運動会が小学校の校庭を借りて行われました♪
e0144903_23342217.jpg

入退場門の前でパチリ☆彡
当日は秋晴れ(長男の時は2年連続曇り空だったわ~)でした058.gif
e0144903_2339697.jpg

競技の練習も頑張った次男。本番も仲良しのお友達と組んで上手に出来ました049.gif
最初のダンスは固まってましたけど。。。(笑)
園児席ではそれぞれの組毎に座ってましたが、年中3クラスの中でばら組さんが一番落ち着きが無かった気がする037.gif
今回は園児係で園児のお世話をしたり、親子競技に出たりしたので写真が撮れなかった(^^;)
子供達(長男は卒園生の障害物走に出た)の動きが早くてブレまくったのだ(笑)

今日は運動会の代休でお休み。甥っ子と公園へ遊びに行きました(^^)
甥っ子は明日運動会です!
e0144903_23562031.jpg

運動会の参加賞で貰ったボールで遊んだり、滑り台・ブランコを楽しみましたよ060.gif
お昼ご飯を食べた後も、家で仲良く遊びました(^^)v

松山敦子さんのポーチも完成しました056.gif
e0144903_014265.jpg

ファスナーは20cmで、底は13cm、高さは12cmです。
底は丸型なので安定感があります(^^)b
e0144903_043910.jpg

裏はこんな感じです。
[PR]

by naokoma2008 | 2014-10-20 23:52 | パッチワーク

気が付けば。。。

懸賞 2014年 10月 03日 懸賞

気が付けばもう10月!! 夏休みを過ぎるとあっという間に10月。。。(^^;)
9月下旬は長男の遠足が有りました。平塚総合公園で動物さんと触れ合い(エサをあげたり)楽しかった様です006.gif
e0144903_1553910.jpg

本当は雨天の場合の江の島水族館の方に行きたかったらしいけど(笑)
当日は暑い位の秋晴れでした~(^^)b

またもや探し物をしていたら出てきたパッチワークの保留品(笑)
e0144903_1557621.jpg

横浜キルトウィークで松山敦子さんの生地を買った時に作ってみよう始めた物(^^;)
参考にしたのは「パッチワークレッスン帳NO.30」の松山敦子さんのポーチ056.gif
掲載作品はアップリケでしたが、私はスクラップバスケットのパターンにしました。
アップリケを重ねるの苦手なんです042.gif
今年のテーマ?は保留作品を仕上げるなので、完成させなくちゃ!です(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-10-03 16:12 | パッチワーク

着物パターンのミニタペストリー♪ -2

懸賞 2014年 01月 10日 懸賞

着物パターンのミニタペストリーはトップが完成しました~049.gif
e0144903_1733149.jpg

ボーダー部分がガチャガチャしてますね。。。(^^;)
無地とか小紋柄の方がスッキリしたかもしれませんね!
でも末広がりな感じで扇柄を使いたかったんです~~012.gif


今日から長男の幼稚園は3学期が始まりました!
今年一番の寒さのなか、お道具箱や防災頭巾などを抱えて出掛けましたよ037.gif
長男はお友達&先生方に会えて嬉しそうでしたが、また三連休でお休みです(笑)
e0144903_1710571.jpg

長男が居なくて時間を持て余している次男054.gif
チュッパチャップスなめてます(笑) 最近、変顔ばかりです。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-01-10 17:14 | パッチワーク

クッションカバー♪

懸賞 2013年 12月 13日 懸賞

クッションカバーをまた作っていま~す016.gif
何故かと言うと。。。最近買った生地の柄がブログのお友達のと同じだ!と気付いたからです(笑)
e0144903_12155724.jpg

e0144903_1220132.jpg

丸で囲ってある所の生地です(元は一つの生地ですよ)056.gif
デザインもレースフラワーさんの作品を参考にしました012.gif
前から気になっていたクッションカバーでした!すみません(^^;)
好きな紫系とホームカラーの緑色でお部屋に馴染みそうです060.gif

最近、気になった物。。。ガリガリ君のクリームシチュー味(クレアおばさんの~)です037.gif
e0144903_1230354.jpg

ジャガイモが入っていますが。。。私的に有り!です(笑)
旦那さまはしょっぱくて喉が渇くそうです(^^;) あれれ。。。??
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-13 12:34 | パッチワーク

カボチャ(^^♪

懸賞 2013年 10月 28日 懸賞

いつかは季節のタペストリーでハロウィーン作りたいのですが。。。
今年は小さなカボチャを一つ(笑)
e0144903_18211758.jpg

シワシワだわ~~042.gif
シロネコのヌイグルミと一緒に撮ってと次男(^^)
e0144903_1822544.jpg

カボチャの小ささが判りますね。。。(笑)
次男もシロネコちゃんとパチリ006.gif
e0144903_18255832.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-10-28 18:27 | パッチワーク

ハートのポーチ♪

懸賞 2013年 10月 17日 懸賞

ハートのポーチを作りました。ループに紐を付けてポシェットにしました(^^)
e0144903_1873253.jpg

この写真ではポシェットかどうか判りませんね。。。037.gif
ちょっとファスナー付けに失敗したので。。。次男用にしました(笑)

マカロンケースを2個作りましたよ006.gif
e0144903_1812323.jpg

いつもと同じで裏側は別の柄にしました(^^)
e0144903_181329100.jpg



今週末(土曜日)は小学校の校庭を借りて、長男の幼稚園の運動会があります☆彡
毎日、天気予報とにらめっこ(笑) 今のところは晴れマークです049.gif
去年は殆ど競技の練習をしなかった(出来なかった)長男でしたが、
今年は仲良しグループのお友達と楽しく練習していましたよ!
お母さん達には運動会用のサプライズ「金メダル」作成がありました042.gif
長男が寝てから頑張って作りましたよ! 気に入ってくれるかな?
写真は後日UPしますね016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-10-17 18:25 | パッチワーク

放置品No.3 -2

懸賞 2013年 10月 06日 懸賞

放置品No.3 「ナンシーおばさんのお気に入り」キルティングが終わりました!
e0144903_23594713.jpg

キルティングが入るとパターンとボーダー部分が馴染んだような。。。?
パターンのキルティングは「パッチワークレッスン帳NO.11」を参考にしました006.gif
フープを付けたままでは判りませんね。。。(^^;)

途中、脱線して幼稚園バザー用の移動ポケットを1個作りました042.gif
e0144903_010110.jpg

内布はお気に入りのマトちゃん柄です(^^)v
e0144903_011337.jpg

昨年と同じにお嫁に行ってくれるかしら~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-10-06 23:59 | パッチワーク

ピンクのキルト-4

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

ピンクのキルトが完成しました~049.gif

e0144903_14311469.jpg

夕方に撮ったから写真が暗くなっちゃった。。。(^^;)
サイズは87×94cmです。 あ~~暑かった~~042.gif

はなさんのブログで紹介されていたコレ↓
e0144903_17452937.jpg

私もコマーシャルを見て気になっていたので作ってみました~011.gif
e0144903_1747267.jpg

確かに衣がサクサクして美味しかったです(^^)v
長男が気に入って沢山食べてくれましたよ053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-28 17:41 | パッチワーク

ピンクのキルト-3

懸賞 2013年 08月 23日 懸賞

ピンクのキルトはキルティングが終わりました~016.gif
e0144903_15574067.jpg

ちょっとシワシワになっちゃったけど。。。気にしな~~い(笑)

お揃いのネコちゃんTシャツを撮ろうと思ったのに。。。054.gif
e0144903_1635925.jpg

次男のが写ってないし、変な顔ばっかりするし、接近してくるし~~(^^;)
ジッとしてくれない子供達でした。。。008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-23 16:08 | パッチワーク

ピンクのキルト-2

懸賞 2013年 08月 08日 懸賞

↑適当な題名ですが。。。ピンクのキルトは真ん中部分はキルティング出来ました(^^)
e0144903_17223469.jpg

今はイチゴ柄部分を2cm幅で格子にキルティング中です☆彡
夏場のキルティングは暑いですね054.gif
でも今はやる気満々なので頑張りま~す(笑)

暑いと。。。我が家のカキ氷率も増え、頑張ってガリガリと氷を削っています011.gif
e0144903_17282264.jpg

そして食べ終わるとそれぞれの下をチェック(笑) 見て見て~~♪

次男はヌイグルミに埋もれて(このクソ暑いのに!)アンパンマンの鍵盤たたいてます060.gif
e0144903_17332827.jpg

二人で交互に遊ぶので。。。アンパンマンの曲がエンドレスに流れてます。。。008.gif

おまけ☆彡
e0144903_1736497.jpg

最近、「塩ナントカ~」って多いですよね!
これはまさに塩をかけたスイカ味。意外にしっかり味がします(^^)b
半分以上を長男に飲まれちゃった(^^;) 味覚は私似な長男です037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-08 17:41 | パッチワーク