カテゴリ:ミステリーキルト( 3 )

懸賞 懸賞

ミステリーキルト-3

懸賞 2011年 03月 02日 懸賞

春一番から。。。花粉症の症状でクシュクシュしているうちに3月になってしまいました!
手が止まっていた遠藤亜希子さんのミステリーキルトも少しずつ進めています(^^;)
e0144903_15355038.jpg

ピースが多くて、ブロックの生地を間違えない様にしないと。。。042.gif
在庫の生地で作成しているので、又2番と5番の生地がそれぞれ足りなくなりました008.gif
似た様な感じのを探して進めています(^^;) 遠目で見たら判らないかなあ(笑)


寝るよ~~!と言ってプーさんに埋もれている次男☆
e0144903_1549388.jpg

それを見た長男が僕も~~!と同じポーズを。。。(^^;)
e0144903_15503317.jpg

この後、昼寝はしませんでした~~~054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-03-02 15:54 | ミステリーキルト

ミステリーキルト-2

懸賞 2010年 11月 01日 懸賞

パッチーワーク通信のミステリーキルト、次の課題が10月22日発売のNO.159で出ました♪
今回は持ち手が2つ付いたカップのパターンでした(^^)
e0144903_21344055.jpg

持ち手部分の急カーブのアップリケが難しい。。。054.gif
台布はよれちゃうし~~(^^;) アップリケにしわが寄っちゃうし。。。
「tea」の刺繍はアウトラインステッチなんだけど、刺繍が苦手なので早速失敗しています007.gif
e0144903_21403159.jpg

ソーサー部分が色違い(茶色)のカップです063.gif
こちらはまだ刺繍出来ていません(^^;)
刺繍糸はそれぞれソーサーの色に合わせようと思っていますので、こちらは茶色(予定)です。
今回のパターンから。。。足りない生地が出始めました!
判りますか? 茶色のソーサーの方の持ち手部分の台布が違うんです~~
刺繍をするピースと合わせられれば良かったのですが、
前の号でピース(縫い代込み)を指示通り切っていたので仕様がないです042.gif
それぞれをあと3枚ずつ作ります(^^)


以前、しそ味・あずき味と失敗しているのに又買ってしまいました037.gif
ペプシ「モンブラン」味。10月26日頃に発売されたらしいです~~
e0144903_2153365.jpg

キャップを開けるとホワ~ンとモンブランの香りがします(^^)b
飲んでみると最後にホワ~ンとモンブランの味がして、私的にはOKでした049.gif
が、旦那さまは最後のホワ~ンが駄目だってさ~~(笑)


次男は風邪が治って、元気になりました! 食欲も戻って一安心です006.gif
e0144903_2205914.jpg


仲良く転がっているところをパチリ☆
e0144903_2222319.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2010-11-01 22:03 | ミステリーキルト

パッチワーク通信 ミステリーキルト-1

懸賞 2010年 10月 09日 懸賞

窓を開けると金木犀の香りがする季節になりました(^^)
季節の変わり目は要注意ですね。。。先週土曜日に次男が風邪を引きました054.gif
愚図ってなかなか寝ないと思っていたら、熱が37.9℃ありました。。。
市販の風邪薬を飲ませて、アイスノンを頭にしいて様子をみてみました(^^;)
翌日は37.1℃と熱は下がりましたが、鼻水が拭いても拭いても。。。
火曜日頃には鼻水も治まってきて一安心~042.gifと思ったら、
長男が夜中に吐いて。。。冷えピタ&アイスノン。。。 風邪を貰っちゃった様です。。。008.gif
水曜日に近くの小児科で見てもらうと普通の軽い風邪でした。。。
咳とタンを切る混合シロップを食後に飲ませて、金曜日には落ち着いてきました049.gif
e0144903_042956.jpg

アイーンな顔が出るほど元気になった次男~037.gif
e0144903_063016.jpg

相変わらずピースの出来ない長男。可愛いポーズらしいです(^^)


パッチワーク通信NO.157 8月号から、ミステリーキルトが始まりました☆
前からミステリーキルトは気になっていましたが、手持ちの生地はカットクロスが主で指定された分量には足りない物ばかり。。。(^^;)
買い足すとお金が掛かるし、手持ちの生地は減らしたいし~~002.gif
と二の足を踏んでいました。。。が、先日はなさんの所でピンクちゃんなミステリーキルトがUPされていました!
あんまり可愛い配色に、チグハグでもいいから私も作りたい!!と一念発起(笑)
e0144903_023422.jpg

ちょっと濃い目な配色になってしまった。。。赤色は失敗だったかな?
プレゼントのパターンは濃い方が後3枚、薄い方を後2枚作ります(^^)
手持ちで間に合わせ様としたのがアハハ~な結果になりました007.gif
今はまだ同じ生地で間に合ってますが、足りない分は似ている生地で補おうとしているので。。。
益々チグハグになっていく予定?です(笑) これがホントのミステリーキルトかも。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-10-09 00:32 | ミステリーキルト