カテゴリ:kurichan成長記録( 11 )

懸賞 懸賞

誕生6日目

懸賞 2009年 05月 10日 懸賞

皆さんの暖かいコメントの数々、ありがとうございました(^^)
5月11日の午前中に、母子共に無事退院する事が出来ましたemoticon-0115-inlove.gif
長男の時より夜泣きする次男ですが、母乳をよく飲み日々スクスクと育っております(笑)
暫くは実家に帰りますので、ブログの更新も体調をみて進めていきたいと思います。
皆さんの励ましを貰い、子供2人の子育てを頑張ります~emoticon-0111-blush.gif
5月11日 naokoma(^^)

e0144903_112731.jpg

6日目です。
naokomaの旦那ですemoticon-0103-cool.gif皆さんのご要望にこたえて代わりにアップします。


おまけのお兄ちゃんです!
e0144903_11295066.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-10 11:33 | kurichan成長記録

10ヶ月の検診日-3♪

懸賞 2009年 05月 03日 懸賞

昨日は10ヶ月(38週5日目)の検診で病院へ行ってきました~♪
GW中のせいか?いつもより空いていましたが、産科より産婦人科に掛かっている人の方が多かったみたいです。呼ばれるのも早かったです~emoticon-0148-yes.gif
e0144903_2231246.jpg

左側は背骨が写ってます。右側は頭部で約9cm。体重は2450g位です(^^)v
今回は3D画像ナシでした。。。
産まれる時は、もしかしたら息子の時より小さいかも~ですってemoticon-0141-whew.gif
でも。。。お腹は息子の時より大きい気がします(^^;)と言ったら、う~ん誤差はあるからね!との事でした。
毎日ソワソワしています~emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-05-03 22:45 | kurichan成長記録

10ヶ月の検診日-2♪

懸賞 2009年 04月 25日 懸賞

今日は雨の中、10ヶ月(37週5日目)で病院へ行ってきました(^^)v
10ヶ月に入ると1週間ごとの検診です。
e0144903_2248885.jpg

今回は3D画像貰えましたemoticon-0148-yes.gif 目と鼻、口がよく判りますねえ~emoticon-0105-wink.gif
右側の白いのは手です☆ ほっぺに当てているところです~(^^)
頭部8.5cmは前回と変わらず、体重は約2400gで前回より約40g増emoticon-0115-inlove.gif
先生によると~ 今回も小さめで産まれるかな?と言われました(息子は2724gでした)
2人目だし予定日より早まるでしょう。 陣痛は息子の時の半分位かな?とも。。。
息子の時は両足が攣りまくってたので、陣痛半分は魅力的だわ~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-25 23:09 | kurichan成長記録

10ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 04月 18日 懸賞

今日は10ヶ月(36週目)の検診で病院へ行ってきました~(^^)
今回も3D画像はボケボケだったのでありません。。。emoticon-0153-brokenheart.gif
でも~ おしゃぶりしてるのが見れました!
e0144903_21325841.jpg

左側は手の関節が見えます。右側は黒い丸部分が心臓です~♪
頭部8.5cm、体重は約2360gのkurichanですemoticon-0115-inlove.gif
先生には順調で「もう何時陣痛が来ても大丈夫な大きさですよ~」と言われました(^^)v
次回の検診は1週間後です~emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-18 21:43 | kurichan成長記録

9ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 04月 04日 懸賞

今日は9ヶ月(34週5日目)の検診で病院へ行ってきました~(^^)v
今回も「写真下さい~♪」とお願いしたのですが。。。 子宮の壁?つーか膜に顔が近過ぎて、
3D画像ボケボケ~emoticon-0153-brokenheart.gif 羊水が顔前に少な過ぎると不鮮明なんだとかemoticon-0107-sweating.gif
残念ながら今回は画像ナシで~す(^^;) 体重は約2000gと順調に成長しておりますemoticon-0111-blush.gif

昨日の晩御飯は、沖縄料理のラフテーを作ってみました~emoticon-0159-music.gif
ちゅらさんのが美味しそうだったので。。。 真似っこしてしまいました(笑)
e0144903_15374242.jpg

一緒に大根とレンコン、人参も煮てみました(^^)
圧力鍋の豚の角煮レシピを応用(単に調味料が違うだけ。。。)し、約1時間で出来ましたemoticon-0148-yes.gif
味は美味しかったのですが、豚肉の色合いがイマイチですねえ~
煮玉子は圧力鍋で加圧した後、煮詰める時に一緒に入れてみました☆

おまけ♪
息子用の果物&野菜ジュースの詰め放題(500円)に挑戦しました(^^)
e0144903_15512053.jpg

こんな感じで詰めました~(笑)
e0144903_15535855.jpg

家に帰って数えてみたら、19個入っていました。
近所のスーパーで4個入が168円(1個42円)で売っているので1個26.3円はお買い得でしたemoticon-0115-inlove.gif
慎重にビニールを伸ばし伸ばし~ 息子の為?に頑張りましたよ~(^^)b
(詰め放題を自分が楽しみたかったのかも。。。ね)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-04-04 16:09 | kurichan成長記録

忘れてました。。。(^^:)

懸賞 2009年 03月 14日 懸賞

UPするのを忘れてました。。。(^^;)
昨日3月13日(金)は検診日で病院へ行ってきました。現在8ヶ月(31週5日目)ですemoticon-0111-blush.gif
3D画像のkurichanです↓
e0144903_001844.jpg

今までは~横顔ばかりでしたが、今回は斜め顔です(^^)v
左側は腕があって隠れてますが。。。目と鼻、口分かりますか~emoticon-0110-tongueout.gif

今回は「臍帯血(臍の緒の血液)提供のお願い」の書類を貰ってきました(^^)
茅ヶ崎徳洲会病院では、東海大学臍帯血バンクへの提供をしているのです。
息子の時も臍帯血を提供したのですが、残念ながら採取量が足りなかったらしく、移殖には使えませんでした。研究の方で活用しますとの事でした~(^^;)
今回もまた提供書に同意(提供)しようと思っていますemoticon-0148-yes.gif
役に立てるのに捨ててしまうのは勿体無いし、必要な人に使って(移殖・治療)欲しいから。。。
いつか自分にも必要になるかもしれないしね~emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-03-14 23:55 | kurichan成長記録

8ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

今日は8ヶ月(29週と5日)の検診日で、病院へ行ってきました(^^)v
前回までは1ヶ月ごとの検診でしたが、今回は3週間目での検診ですemoticon-0152-heart.gif
さてkurichanはというと。。。 体重は約1310gでした~♪
e0144903_2351893.jpg

左側が頭部で、右側が胴体(真ん中の黒い所が心臓で、上側にあばら骨が見えてます)ですemoticon-0100-smile.gif
e0144903_231176.jpg

3D画像です。右側は胎盤で、左側が顔ですが。。。またまた横向いてます(^^;)
目と口解りますか~?!
先生からは「順調ですよ!」とお言葉を頂き、一安心しましたemoticon-0148-yes.gif

次回の検診日は2週間後です~emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-28 23:19 | kurichan成長記録

7ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 02月 08日 懸賞

昨日2月7日(土)は7ヶ月(26週目)の検診日でした~(^^)v
              ↓左側は頭部(6.2cm)     ↓右側は胴体と大腿部が見えます☆
e0144903_2302126.jpg

体重は約880gで、段々と大きくなって??な感じになってます~(^^;)
e0144903_2395279.jpg

3D画像の顔です。右向いちゃってます~♪ 口尖らせてますねえ。。。(笑)
さて~今回も性別を聞いてみたところ。。。「男の子みたいね!」のお言葉頂きました(^^;)
最近は女の子の方が出産率低いとか聞きますし。。。emoticon-0153-brokenheart.gif
暫くはガックリ気分が続きそうですが、名前でも考えつつ出産に備えましょう~emoticon-0110-tongueout.gif
名前に同じ漢字が入っていると、兄弟の絆?みたいのを感じると名付けの本に書いてありました。皆さんには名付けのポイントって有りましたか~?!
[PR]

by naokoma2008 | 2009-02-08 23:27 | kurichan成長記録

6ヶ月の検診日♪

懸賞 2009年 01月 10日 懸賞

今日は検診で病院へ行ってきました~(^^)v
只今、6ヶ月(22週目)です♪ お腹もだいぶ大きくなりましたemoticon-0111-blush.gif
現在のkurichanです↓ 経過は順調との先生のお言葉に一安心♪
e0144903_21103376.jpg

左側は頭部(頭囲5.8cm)で、右側は腕と心臓が写っています(体重は530g)emoticon-0152-heart.gif
胎動はますますハッキリしてきましたよ~emoticon-0148-yes.gif
今回は先生に「性別はもう判りますか?」と聞いてみました。
で、先生。。。「付いてるかも?? 確定はまだ出来ませんが。。。?」との事。
聞かなきゃ良かった~emoticon-0107-sweating.gif でも自分で見ても怪しい物がチラリ。。。
いいえ!! 次回に再確認よ~~!!!
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-10 21:24 | kurichan成長記録

5ヶ月の検診日♪

懸賞 2008年 12月 13日 懸賞

妊娠5ヶ月(18週目)の検診を受けに病院へ行ってきました~(^^)
kurichanは頭囲4.2cm、頭からお尻迄12~13cmと順調に成長していましたemoticon-0159-music.gif
e0144903_22401347.jpg

右側が頭で、左側が胴体です。丁度起きているらしくクルクル向きを変えて。。。☆
先週末から胎動も感じる様になりましたemoticon-0115-inlove.gif 「お腹で生きているんだ~」と実感しますね~emoticon-0148-yes.gif
e0144903_22461169.jpg

↑3D画像のkurichanです(^^) 目、鼻、口が判ります(相変わらずグロイけど。。。)

今日は分娩の為の入院手続きをしてきました~emoticon-0105-wink.gif
茅ヶ崎徳洲会病院では22週目迄に、分娩を希望する人は手続きをする事になっています。
妊娠を知らせた時の母の第一声は「お産難民にならない様に、早めに手続きするのよ!」でした。。。(^^;)
最近は産科医不足でギリギリまで病院が決まらないとか、里帰り出産出来ない等色々聞きますし、心配になった様ですemoticon-0107-sweating.gif
神奈川県は妊婦さんの数は多いのに、分娩出来る病院数は全国ワースト1位なんだそうですemoticon-0153-brokenheart.gif
私は近くに分娩出来る病院があって良かったです~~
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-13 23:11 | kurichan成長記録