お試しヘキサゴン♪

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

少し前からヘキサゴンのクッションを作っています♪
参考にしてるのは、こうの早苗さんの「ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物」です。
e0144903_11245322.jpg

この本で使われている布を、藤沢の手芸店で何種類か見つけたので。。。
クッションカバーを作ってみる事にしました011.gif
e0144903_11293861.jpg

ヘキサゴンは今迄ピーシングしかやった事がなかったのですが、
今回はペーパーライナーで挑戦(^^)
7月初めにジェニままさんが紹介されていた方法です003.gif
目からウロコ(笑) わたし的にはピーシングよりはかどる~~053.gif
面倒なしつけは無いし、マチ針要らず~(^^)v
角がキレイに出るから仕上がりが楽しみです037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-22 11:40 | パッチワーク

<< ソレイアード クッション続き♪   冬の。。。? >>