煮てみました~♪

懸賞 2008年 03月 14日 懸賞

少し前お隣さんに、旅行のお土産に“乾燥ひじき”を頂きました♪
今日はそれを油揚げ、にんじん、シイタケと一緒に煮てみました037.gif
ごま油で軽く炒め、だし汁を入れ沸騰したら醤油、、みりんで味付けし煮込みます。

前は煮物が苦手だったのですが、結婚し自分で料理をするようになってから
食べるようになりました。
きんぴらごぼう、煮かぼちゃ、ひじき煮、うの花、切干し大根。。。
思い返してみると、全部実家の食卓にあがっていた物ばかりでした。
お袋の味?だったのです~003.gif
毎日の食バランスを考えると、和食の方が体に良いのでしょうね?
夫婦そろってこってり味も好きなので、
さっぱり→こってり→さっぱり→こってりのローテーションですかね、やはり。。。060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-03-14 13:12 | 日々のこと

<< 行ってきました♪   そばかす。。。 >>