平塚美術館へ(^^)

懸賞 2015年 08月 30日 懸賞

いよいよ明日(31日)から長男の学校が始まります!
夏休みの宿題は終わっていたものの、休み明けに漢字のテストと鍵盤ハーモニカのテストがあるので最終日まで漢字ドリルをやったりしていました042.gif

8月28日(金)に平塚美術館に「ペコちゃん展」を見に行きました~016.gif
e0144903_2336245.jpg

お約束のパネルに顔を突っ込み。。。
e0144903_23372512.jpg

こんなのも在るの??とビックリしたハリボテのペコちゃん(笑)
e0144903_23385795.jpg

顔は紙(和紙?)を重ねたので、腕部分はフェルトみたいな生地で作ってあった037.gif
e0144903_23412052.jpg

ミルキーが衣装のペコちゃん(^^)
e0144903_23424384.jpg

e0144903_2343245.jpg

アンパンマンの作者、やなせたかしさんとのコラボペコちゃん016.gif
e0144903_234491.jpg

前田敦子ちゃんとのコラボぺこちゃん(^^♪
e0144903_23452756.jpg

包み紙が牛柄になった牛さん。
e0144903_2346934.jpg

ミルキーを作っている牛さん。子供たちの関心は。。。
体にメーターが刺さっていて「痛くないのかな?」と。。。007.gif
丁度 子供たちの目線の高さにメーターが有ったので気になったのかな?
e0144903_23493874.jpg

展示室を出た所に塗り絵のコーナーが在りました!
一人3種類の塗り絵が頂けて、コーナーでは1枚だけ塗れる様に色鉛筆が置いてあります。
e0144903_23522114.jpg

美術館の入り口にはペコちゃんカー。裏側はポコちゃんでした(撮り忘れた。。。)


宮崎順子さんのマンスリーキルト(^^)
e0144903_23594490.jpg

スプール(糸巻き)のパターン。
e0144903_014714.jpg

ヘキサゴンをアップリケしたもの。
[PR]

by naokoma2008 | 2015-08-30 23:54 | パッチワーク

<< マンスリーキルト(^^)   マンスリーキルト(^^♪ >>