横浜トミカ博(^^)/

懸賞 2015年 08月 11日 懸賞

8月10日(月)にトミカ博へ行ってきました~!
先週(恐竜展はA展示場)に続き、パシフィコ横浜(B展示場)です037.gif
e0144903_23353627.jpg

e0144903_23364466.jpg

入口で記念のトミカを貰ってご満悦な兄弟。大人も貰えるので2種類頂けました003.gif
働く自動車とか、ドアや荷台など稼働する部分のある車、年代別に展示してある車など
今までの歴史がズラ~~っと有って、親世代にも楽しめましたよ049.gif
e0144903_23403730.jpg

e0144903_23405641.jpg

タイヤを設置するコーナーがあったり、透明な車部分にカラーボールを投げ入れて、
車の形を完成させるコーナーがあったり、子供たちは体を使って頑張りましたよ!006.gif
e0144903_23442070.jpg

e0144903_23444442.jpg

巨大なジオラマにプラレールも走ってて、子供たちは真剣に見入ってました(笑)
e0144903_23474746.jpg

e0144903_234889.jpg

本物の車も展示されていました。
e0144903_23491873.jpg

子供たちの大好きなGTR053.gif
e0144903_2350663.jpg

これ全部GTRのトミカ!! 表面は触れましたよ060.gif
スタンプラリーで5個スタンプを押すとシールが頂けました。
会場の3分の1程はアトラクションで「トミカ釣り」と「組立体験」をしました(^^)
組立体験のロンドンバス(人気のGTRは65分待ちだったので)はお持ち帰り出来ました016.gif

横浜は現在ピカチュウが増殖中!
桜木町駅もこんな感じ037.gif
e0144903_034547.jpg

e0144903_04232.jpg

何時も大道芸とか、ダンスとかしている所にも大きなピカチュウ(^^)b
e0144903_044563.jpg

e0144903_061188.jpg

クイーンズスクエア内で遭遇したピカチュウの行列!
動きが揃ってて可愛かったわ~~016.gif
e0144903_08586.jpg

日本丸の甲板にも居ました(笑)
ピカチュウの方もスタンプラリーしてたので参加しました060.gif
こちらもシールを頂きました!
結構歩いた1日でした。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2015-08-11 23:58 | 日々のこと

<< マンスリーキルト(^^♪   2015横浜恐竜博 >>