2015横浜恐竜博

懸賞 2015年 08月 05日 懸賞

毎日暑いですね!
8月2日に電車でパシフィコ横浜で開催中の「2015恐竜博」に行ってきました058.gif
e0144903_14531838.jpg

去年来た時は入口から並んでいましたが、今回は空いていましたよ049.gif
皆さん帰省中ですかね?
e0144903_14544990.jpg

最初の化石から興味津々の長男。将来は「化石を掘る人」になりたいんだって!
e0144903_1456213.jpg

球根まで完全にあるウミユリの化石。
e0144903_14565938.jpg

七色に輝くアンモナイト。ネックレスやイヤリングなどの装飾品にしたそうです。
e0144903_14582999.jpg

e0144903_14591581.jpg

e0144903_1511856.jpg

大き過ぎて。。。画面に入りきらないわ。。。042.gif
e0144903_1505176.jpg

戦っているのか? 捕食中かな?
今回は日本初の化石があったり、発掘体験したり、ゲームコーナーで
恐竜さんを沢山getしました~049.gif

チケットの半券があると安くなるというので
日清食品のミュージアムに寄ってみました(徒歩5分)
e0144903_155297.jpg

ヒヨコさんと記念撮影出来るのに、何故か拒否る兄弟(^^;)
「かわいい~053.gif」って言っていたのにさ~~(笑)
e0144903_1572867.jpg

今まで発売された商品の展示。懐かしいパッケージとかありましたよ♪
e0144903_1585313.jpg

懐かしの北斗の拳とのコラボ品(^^)
14分程のカップヌードル誕生秘話をシアターで見ました。
アイデアは日々の中に転がっている!と言う事です006.gif
e0144903_15114747.jpg

世界の偉人さんと百福さんとパチリ☆彡
e0144903_15131011.jpg

海外でも商品を発売している関連か? ツクツクが展示されてて乗ってみました016.gif
次来たときは、オリジナルヌードルの体験をしてみたいと思いま~す(^^)b

そしてランドマークタワーでみたピカチュウのラインダンス037.gif
e0144903_152197.jpg

8月8日からかな横浜に増殖するそうです(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2015-08-05 15:22 | 日々のこと

<< 横浜トミカ博(^^)/   クッションカバー(^^)v >>