人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶マーブルマフィン♪

懸賞 2015年 07月 22日 懸賞

抹茶マーブルマフィンを作ってみました。
抹茶マーブルマフィン♪_e0144903_17271775.jpg

あまり混ぜなかったのでマーブルにならず単なる二層構造。。。042.gif
長野のお土産「りんごバター」をのせて焼いてみました~(^^)
擦ったりんごと角切りの果肉の入ったピューレよりなジャムで、
パン、ピザ、ヨーグルトなどにトッピングすると美味しいで~す011.gif

さてさて我が家の兄弟は昨日21日から夏休みに入りました!
昼ご飯のメニューも悩まなくちゃ。。。です(笑)
長男も宿題を計画的に進めないとね006.gif
今日はミニトマトの観察日記(7月分)をやりましたよ~(^^)b
今は赤いのが1つ、青いのが4つ実っています056.gif
お天気(晴れて風が強い)と、ミニトマトの高さ(52cm)も測って記入。
次は8月分の観察日記。トマトの収穫時期ですかね016.gif
枯れない様に毎日お水遣りしていま~す(^^)v

長男のお勉強に影響されてしまじろうを頑張っている次男037.gif
抹茶マーブルマフィン♪_e0144903_17471897.jpg

先日「1年生準備セット」が着ました!
文字と言葉・算数を勉強できるアイテムと、時計を覚える目覚ましアイテムが
入っていて早速お勉強しています049.gif
お兄ちゃんのを羨ましく見ていたので、自分のが着て張り切っています(笑)
抹茶マーブルマフィン♪_e0144903_17521125.jpg

幼稚園ではチームに分かれて係りも頑張っている次男。
お家でも掃除を手伝ってくれます(^_-)-☆

by naokoma2008 | 2015-07-22 17:55 | 日々のこと

<< お揃いの恐竜バック(^^)/   ロケラニのマシュマロポーチ(^^♪ >>