ロケラニのマシュマロポーチ(^^♪

懸賞 2015年 07月 13日 懸賞

2月14日にアップリケ出来ました!とUPしてから。。。
アカギレで中断後、手作りオモチャ等でバタバタしてて放置。。。
e0144903_10495129.jpg

キルティングを少しずつ進めています(^^;)
土台布はラメがキラキラして目がチカチカします(笑)037.gif

女の子のヌイグルミですが、最初に作ったワンピースは丈が短く
お尻がぎりぎり隠れる状態だったので、裾にフリルレースを付けてみました!
e0144903_10551342.jpg

水色のワンピースと同じ位の丈になりました042.gif
e0144903_10562899.jpg

軍手のヌイグルミ(リス&クマ)用のリボンを作ったついでに
女の子用にもリボンを作って髪に付けてみました049.gif


さてさて先週に下前歯が1本抜けた(3本目)次男ですが。。。
e0144903_112880.jpg

今日は微熱が有った為、幼稚園はお休みしました。
冷えピタ&アイスノンしつつ爆睡しております(笑)
天窓のある和室は午前中暑く、34℃を記録しました~~008.gif


学校の生活の授業でプチトマトを育てている長男(^^)
赤く熟すとズボンのポケットに入れてお持ち帰り~(笑)
e0144903_1118370.jpg

じゃじゃ~ん!とポケットから取り出しては味見011.gif
トマト苦手だったのにね! 美味しいよ~と食べています(^^)b
味が濃くて甘みがあるらしいです(同級生のお母さん談)
今日は個人面談で学校に行って来ますが、帰りにはプチトマトの鉢をお持ち帰りしてきます。夏休み中もお世話&収穫&記録をとって夏休みの宿題になります。
枯らさない様にしないとね。。。042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2015-07-13 11:27 | ハワイアンキルト

<< 抹茶マーブルマフィン♪   手作りオモチャ(^^) >>