手作りオモチャ(^^)

懸賞 2015年 07月 05日 懸賞

またまた間が空いてしまいました~( ゚Д゚)
夏休み前にバザー用の手作りオモチャを製作する事になり、
お祭り委員はオモチャ(年長は1クラス7種類)決めたり、材料を集めたり、
初めての委員なので右往左往しています。。。(笑)042.gif
気に入った軍手のヌイグルミ(作ったのはリスでしたが)女の子も可愛かったので
リスの手順と少し手伝った女の子を思い出しながら。。。作ってみました。
e0144903_10585734.jpg

実物は足も手も細いのだけど。。。私は軍手の指のまま作ったのでポッチャリ054.gif
顔も本来は丸いのですが、下膨れ顔(ちょっとキキ〇ラ風?)になっちゃった(笑)
髪の毛もオモチャ製作に茶色い毛糸を使ったので、家には紫やら緑やら奇抜な色が残ってて、その中でもマシかな?と思えた藤色をチョイス037.gif
レーステープを半分に折ってレースの端切れの端を挟み込みエプロンにしてみたよ(^^♪

出来上がったのを次男が見て「つくって!」と言われたビー玉迷路。
e0144903_11125956.jpg

ティッシュの箱とストロー、クリアファイル等お家にある物で作れる迷路(^^)b
中はマリオ柄と流行りの妖怪ウォッチ柄です016.gif

最近のお手伝い長男(^^)
e0144903_11171844.jpg

スライサーで大好きなキュウリをスライスしてます。
ゆずポン酢をかけて食べるのがお気に入りで~す011.gif

我が家のチャラ男♪
e0144903_11202437.jpg

ハートのサングラスがポイントです049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2015-07-05 11:25 | 日々のこと

<< ロケラニのマシュマロポーチ(^^♪   撮ってみました(^^) >>