人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ巾着♪

懸賞 2014年 07月 11日 懸賞

以前作った事のある「イチゴ巾着」を作りました(^^)b
イチゴ巾着♪_e0144903_17413921.jpg

パッチワーク通信167号に掲載されていた松山敦子さんの作品です。
今回は2種類の生地の濃さにメリハリを付けました056.gif
前回の時はピンク系でまとめたので、柄の違いがボンヤリしてしまいました(^^;)
幼稚園のバザー用にもう少し作ろうと思います016.gif
手が遅いので。。。早め早めに作らないとね(笑)

「ケンミンショー」で見て気になっていた沖縄の「コンビーフハッシュ」
イチゴ巾着♪_e0144903_17511689.jpg

テラスモールのコーヒー屋さんで見つけました~(^^)v
コンビーフの中に大き目なみじん切りのジャガイモが入っていますよ011.gif
少し前ですが。。。ゴーヤチャンプルーにして頂きました♪
イチゴ巾着♪_e0144903_1755832.jpg

殆ど調味料いらずとTVで言っていました。お助けアイテムですね049.gif
美味しく頂きました~(^^)

by naokoma2008 | 2014-07-11 17:57 | 布小物

<< 花のマンスリーのはずが。。。   リュック型ポシェットー3 >>