恐竜さん(^^)

懸賞 2014年 04月 14日 懸賞

午前中に記事を作成していたのに。。。PCが固まって消えた。。。(^^;)
ここのところ雑巾しか作ってないなあ~~(笑)

先週の土曜日に小田原の「神奈川県立 生命の星・地球博物館」に行って来ました006.gif
家から車で約30分。意外に近かったです(^^)b
e0144903_1356620.jpg

入口にレプリカの恐竜さんがお出迎え~♪ 子供達のテンションUP(笑)
隕石の展示から始まり、堆積物で作られた地層の岩石、水晶やヒスイなどの原石、
長男の好きなアンモナイト、恐竜、マンモスなどの化石などが
ケースに入っていない場合は触れるので、子供たちは沢山タッチしてきました037.gif
e0144903_1474893.jpg

e0144903_14143317.jpg

私がカッコイイ!と思ったプテラノドンは本物の化石らしい。
e0144903_14183052.jpg

ティラノサウルスは骨でも牙が迫力あります042.gif
e0144903_14235295.jpg

神奈川県で発掘されたナウマンゾウの化石。近い所にいたのですね!
e0144903_14273764.jpg

蝶や昆虫などの展示コーナーも有りましたよ。
この蝶の青色が綺麗だったのでパチリ072.gif
大人も楽しめる博物館でした~(^^♪

帰りに小田原城にも立ち寄りました006.gif
e0144903_1433148.jpg

一緒に大河ドラマ見てたり、仮面ライダー鎧武の影響で甲冑とかお城も好きな子供達(^^)
e0144903_14361866.jpg

桜もまだ咲いていて、お花見している方々も居ましたよ056.gif
e0144903_14381646.jpg

復元された門の所で長男がこんなに大きいよ!とポーズ(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-04-14 14:08 | 日々のこと

<< 暑かったり寒かったり。。。(^^;)   入学式&入園式(^^♪ >>