入学式&入園式(^^♪

懸賞 2014年 04月 11日 懸賞

4月8日(火)に長男の入学式がありました(^^)v
e0144903_1734527.jpg

当日は良い天気で桜の花も咲いていました! ひらひら舞う花びらもいいですね056.gif
e0144903_17384195.jpg

同じクラスに幼稚園のお友達が4人一緒で、長男もニコニコ過ごせました~049.gif
水曜日から金曜日は10時30分終わりで、同じ通学路のお友達と先生に引率されて帰って来ました。
今のところ楽しく過ごせてる様です(笑)

4月10日4(木)は次男の入園式がありました016.gif
e0144903_17462721.jpg

園庭の桜も綺麗に残ってました! 集合記念写真は桜をバックに撮影出来ました(^^)b
先生方が植えてくれたチューリップも咲いていましたよ056.gif

今日(11日)は新入生だけの登園日でした(^^♪
一人で行けない。。。と言っていた次男ですが。。。
担任の先生が長男の時にお世話になった先生だったのでスンナリと馴染みました(笑)
お絵かきをしていると迷い込んだ年少の女の子が二人来たそうです006.gif
一緒に描かせてあげたそうです。家では「ぼくの!」と言って貸したがらないのに。。。
自分より小さい子にお兄さん気分だったのかな?!
園庭の遊具でも上手に遊べた様です。園長先生に褒められました037.gif
小学校から帰って来た長男とお迎えに行くと門の所で先生と待っていました。
同じ組の子たちはバス通園で、2人だけ徒歩お迎えだそうです(^^;)
長男の時は徒歩(自転車)お迎えが多かったのでなんか変です(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-04-11 18:08 | 日々のこと

<< 恐竜さん(^^)   料理男子~(^^♪ >>