またしても小夏!

懸賞 2014年 04月 03日 懸賞

小夏でサツマイモの甘煮を作りました011.gif
e0144903_15514811.jpg

水100ccに小夏1個分の搾り汁、砂糖大さじ2で柔らかくなるまで煮込みました♪
かんきつ類で煮ると、サツマイモがさっぱりと頂けます016.gif
長男が気に入ってモリモリ食べてくれました(^^)v

火曜日は天気が良く、長男のお友達と小学校の通学路を歩きましたよ006.gif
e0144903_1558781.jpg

学校から「ランドセルを背負って通学路を歩かせて下さい」と言われていたので
天気の良い日を選んで歩いてみました。
地区ごとに指定通学路が有るので、信号機の場所や目印になりそうな家(オレンジ色の壁)などを教えながら歩きましたよ~(^^)
校庭で遊んだあと、桜の花(今週が見ごろなんだって)とパチリ072.gif
水曜日から雨が降っているので、来週の入学&入園式まで散らないで!って感じです(^^;)


パッチワークのブログなのに。。。という事で?
e0144903_1691482.jpg

クッションカバーはトップのキルティングまでは出来ています。
その後は放置したまま。。。入学&入園グッズ優先を言い訳にしてます(笑)

その入学&入園グッズでポカが有りました(^^;)
体操着を水通ししてネームタグを縫い付けようとしたら。。。
サイズがSサイズ!! 160cmなんて大き過ぎます007.gif
130cmの所から取って確認したつもりだったのですがね054.gif
慌てて買いに走りました!
クレヨンとはさみも忘れてたので一緒に購入(笑)
クレヨンは12本程度と書いてありましたが、全然見つからなくて16本のになりました042.gif
足りないよりは良いよね?と自分に言い聞かせ、お道具箱には入りました(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-04-03 16:22 | 日々のこと

<< 料理男子~(^^♪   お菓子作り(^^)v >>