大晦日(^^♪

懸賞 2013年 12月 31日 懸賞

今年もあっという間に大晦日。。。(^^;)
来年は長男が小学校、次男が幼稚園なので、もっと忙しくなるのか。。。042.gif
毎年、高知へ帰省していましたが、今年は都合が合わず家で年末です♪
なので。。。少しだけお節料理を作ってみました!
e0144903_2122282.jpg

義兄の実家から送られてきた筍(塩漬け)と旦那さまの実家の長芋を使ってお煮しめ(^^)v
人参は桜の型抜きで可愛くしました(笑)
e0144903_2161053.jpg

見た目はOKなのですが、甘みが足りず。。。失敗です007.gif
裏漉しするのが疲れました! フードプロセッサーが欲しいわ~~042.gif
e0144903_2175064.jpg

鳴門金時を使った栗きんとんはピンハネ小僧×2に三分の一食べられちゃった037.gif
いらな~いって言われるより良いか~(^^♪

長男のランドセルが届きました~049.gif
e0144903_21114284.jpg

内側は青色のチェック柄です♪


お歳暮で貰ったギフトのカタログ。。。食べた事のない物にしました(^^)
e0144903_21163664.jpg

エゾシカのハンバーグです011.gif
黒毛和牛のハンバーグとのセットだったので子供たちはそちらで。。。(笑)
エゾシカって馬肉とか猪肉に似た味かな?? 美味しかったです♪

今年もあと3時間切りましたね!
色々なパッチワークの放置品、少しは完成出来たかな?
来年も自分のペースで頑張りたいと思います(^^)b
来年もよろしくお願いします016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-31 21:27 | 日々のこと

<< 謹賀新年(^^♪   クリスマス~(^^)v >>