お誕生日会♪

懸賞 2013年 05月 20日 懸賞

5月18日は長男の6歳のお誕生日でした!
幼稚園では前日の17日(金)にお誕生日会がありましたよ~024.gif
e0144903_169047.jpg

登園すると。。。下駄箱のある正面玄関の棚におめでとうプレートが飾られていました(^^)
しかしカメラに寄り過ぎじゃないかい?? 思いっきり正面からのアップ037.gif
一人一人お誕生日会があるので先生方は大変(特に4月、5月は5人ずつ誕生日の子がいる)042.gif
だけど子供たちには特別な自分だけの日♪と好評な様です049.gif

集団行動が苦手だった入園当初、年中さんの時のお誕生日会は朝一に担任の先生と
私と長男の3人で行いました(^^;)
なので年長さんのお誕生日会は凄く嬉しかった長男。
ハッピーバースデーを歌ってもらって照れながら「ありがと~012.gif
プレゼントを作ってきてくれたお友達もいましたよ(^^)v

気合を入れて?アイスを食べる次男011.gif
e0144903_1641628.jpg

棒アイスは終わりかけが溶けるので。。。青いお皿は緊急避難用です(笑)

ハワイアンキルトでパースを作り始めました056.gif
e0144903_16451166.jpg

キャシー中島さんのデザインです(^^)
本では赤色ですが、手持ちのムラ染め生地を消費したいので青色です(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-05-20 16:49 | 日々のこと

<< 試食しました~(^^)b   おめでとう~♪ >>