頑張って~!

懸賞 2013年 05月 03日 懸賞

海浜公園に長男の自転車の練習に行きました006.gif
e0144903_2252367.jpg

祝日とあって無料貸出の自転車は少し待って借りられました(^^;)
小さい子用のサイクリングコースは大賑わいで、周りを気にしながら漕いで漕いで。。。042.gif
次男は三輪車を少しと、車に乗って(押すのは旦那さま)ご満悦☆彡
e0144903_22125457.jpg


昨日は幼稚園で長男の個人面談がありました(^^)
年長さんになって教室も変わり、新しいリズムにも慣れてきた様です049.gif
今までの長男は「来る者は拒まず、去る者は追わず。。。」というお友達との距離感(笑)
年長さんになって自分から「J君と遊ぶよ!」「一緒にお弁当食べるんだ!」と
先生もビックリする位の仲良しさ。。。037.gif
長男の視野(世界)が広がってきましたね!と嬉しいお言葉を頂きました(^^)b

ゆり組さんでは今、年中少さん向けに「お魚釣り屋さん」をしているそうです。
お魚にクリップを付けて、マグネットで釣る遊びです。
面談中、長男は釣り用のお魚(何故か恐竜やチューリップも。。。)作りをしてました(笑)
次男も気に入った様なので、家に帰ってやってみる事にしました016.gif
e0144903_22382344.jpg

ラップの芯で釣竿を作りました(^^)v
釣るのは。。。お魚、カニ、クラゲ、イカ、貝、なぜか「こびと図鑑」のシシャワオドリ。。。恐竜
しばらくブームが続きそうです☆彡
[PR]

by naokoma2008 | 2013-05-03 22:45 | 日々のこと

<< おめでとう~♪   初めての。。。(^^)v >>