人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自治会の地引網♪

懸賞 2012年 07月 31日 懸賞

7月29日(日)は自治会の地引網があり行って来ました~♪
自治会の地引網♪_e0144903_15403950.jpg

左上の烏帽子岩。。。遠すぎて判別不能ね(笑)
当日は快晴で、裸足では砂浜が熱すぎて歩けない位(^^;)
シラスのかき揚げ、生しらす(私は食べられないけど~)イカ焼き、焼きソバと
お腹は大満足(笑)!!
自治会の地引網♪_e0144903_15451212.jpg

次男の参加した小学生以下のスイカ割り。スイカに当たりましたよ~049.gif
スイカはジューシーで甘かったわ011.gif
長男も並んでいたけど。。。あと2人で順番ってところで急に泣き出して。。。(^^;)
「(スイカ割り)やらないよ~!」とメソメソ008.gif
最近、感情の起伏が激しいのよね?! その後は何事もなかった様に遊んでたけど。。。

そうそう同じ自治会に幼稚園もも組のご家族がいたの!
住所録がないから何処に住んでいるかは分からないのよね~(^^;)
同じ2丁目でもウチは南側、お友達は北側で降園帰路は逆向きなのでした037.gif

地引網と同じ日に熊野神社のお神輿が町内を練り歩きました060.gif
(毎年8月1日、2日に神社のお祭りがあるのです)
近所の建設会社の駐車場が休憩所になっているので家族で見てきました(^^)
自治会の地引網♪_e0144903_16122837.jpg

茅ヶ崎甚句に合わせてお神輿の金具(取っ手?)をカチカチ鳴らし、
ドッコイドッコイの掛け声と太鼓と笛のお囃子が鳴り響きましたよ~♪♪
自治会の地引網♪_e0144903_16204426.jpg

休憩所では担ぎ手さんに豚汁、唐揚げ、おにぎり、スイカ、ビール&ジュース、お茶が
配られました011.gif 見物人もスイカ&飲み物が貰えるので。。。
ガッツリ生ビールを貰い、昼間からビールを満喫しただんな様でした(笑)
子供たちは家に帰ってからも「ドッコイドッコイ」と言いながら駆けずり回ってました042.gif

by naokoma2008 | 2012-07-31 16:32 | 日々のこと

<< 今度は。。。♪   納涼祭♪ >>