人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の誕生日♪

懸賞 2012年 05月 18日 懸賞

最近すっかり長男の幼稚園ブログになっているなあ。。。(笑)

今日は長男の5歳の誕生日です(^^) 時の経つのは早いなあ。。。
長男の誕生日♪_e0144903_1792323.jpg

幼稚園の帰りの会が苦手(ワイワイガヤガヤが五月蝿くて嫌)な長男(^^;)
最初は無理してお祝いされても本人も嬉しくないだろうとお誕生会延期のお話がありました。
とりあえず帰りの会は主任先生とのマンツーマンで行い、皆より先に帰りましょうと言う事になりました。徐々に様子をみながら対応しましょうと。。。
最近はちょっと もも組の帰りの会が気になる様です012.gif
1日保育が始まり給食&お弁当も始まりました。先生が「お昼の時間だよ~♪」と声掛けしたところ
長男はすんなりとお部屋へ入り、もも組のお友達とお昼を一緒に食べられました024.gif
そんな長男の様子を見て、幼稚園の先生方から朝一でお誕生会をしましょうか?という事に。
もちろんギリギリまで様子を見てですが。。。(^^;)

昨日5月17日(木)はネイチャーウォークでもも組は里山公園へ行きました056.gif
長男の誕生日♪_e0144903_17224100.jpg

公園までは幼稚園バスで行くので、徒歩登園の長男は前日から楽しみにしてました(笑)
お弁当と水筒、お着替え、雨具をリュックに詰め込んで行きましたよ060.gif
↑写真のお花やサクランボを摘んだり、長~~い木の枝を拾ってきたりと面白かった様です♪

出発前に朝の会が20分程あったそうです。入ってこないだろうな?と思いながら呼んでみると
長男はスンナリお部屋に入って、そのまま20分ちゃんと座ってお話を聞けたんだって!042.gif
その様子を見て担任の先生から「お誕生会を朝一で遣りましょう!」とお話がありました(^^)v

副園長先生、担任の先生、私、長男、次男だけのお誕生会ですが本人はとても嬉しそうでした!
お誕生日当日にお祝いが出来て良かったわ~~006.gif
長男の誕生日♪_e0144903_17384573.jpg

担任の先生お手製のお祝いプレート053.gif スパンコールのキラキラが気に入った様です049.gif
先生からのメッセージをお家で読んで聞かせると、照れ笑いする長男でした(笑)

高知の旦那さまの実家から5月生まれの子供達にプレゼントが届きました016.gif
長男の誕生日♪_e0144903_17443170.jpg

お揃いのグリーンの靴に子供達は大喜びです(^^)b
見てみて~~とばかりに次男は足を持ち上げて。。。(笑)
ありがとうございました003.gif

by naokoma2008 | 2012-05-18 17:55 | 日々のこと

<< マッタリしてる今日この頃。。。   今日から。。。 >>